別荘の施工例


今回の当選で1番気になること。
それは、実際別荘を建てたとしたらどれくらい費用が必要かとおもいます。
下見の際に同行された日南町森林組合の方が、実際に別荘を建てた場合の施工例を教えていただきました。


 


施工例として1階が29u、2階が13uの2DKでトイレお風呂付を建てた場合。
電気工事、水道工事、基礎工事、そして日南町の補助金もいただいて、
ななんと、全部込み込みで750万円で建つそうです。

他に1000万円の建物も説明していただいたけど、やっぱりそっちのほうが大きいし立派そう・・・

施工は全て日南町森林組合が引き受けてくれ、
自分でどこか業者を呼んでお願いすることは一切ない。
役場を作った実績など淡々と説明をしていただき、安心して任されるところだと思います。

あと、土地は自分のものとなりますので、当然固定資産税もかかってきます。
それは最初の3年間は105000円であとは土地の値打ちで下がっていくと言っておりました。
(うちの家より高いやんけ〜!!(@_@))

さて、問題はそのお金をどっから用意するかですね・・・・・

来年以降でにちなんおろちマラソンの参加を考えられている方。
これらのことを踏まえて抽選に申し込んでくださいね。。

今回の報告で何かお聞きしたいこと、思ったことがあれば、メールか掲示板に書いてくださいね。。