春のキャンプ in 東はりま日時計の丘公園キャンプ場

2004年5月22日(土)〜23日(日)

いつもいつも雨が降ってる中でキャンプをする私たちですが、
今回のキャンプは終日お天気に恵まれて、すごくリラックスして楽しめました。
ご近所さんの家族と、SWEC仲間のふなつさんと一緒に遊んできましたので、
見てくださいね。

絶好のキャンプ日和の中、
設営に励むみなさんです。
ピザの生地つくりに一生懸命の
くまげんさんの長男。
(通称ひー君)
それを見守る本(もと)パパさん。
寝屋川軍団三井団地支部婦人会のみなさんです。
ギョーザの具を刻んでくれています。
おっと、まだ出来上がっていないのに、
匂いに釣られてふたを開けてしまいました!!
一応、チャーシューまんの具を作っていますが、
そのままでも食べて(つまんで)いました・・
今回初挑戦、
ダッチオーブンでチーズケーキを作ってみました。

これは1つめですが、実は失敗作です。
「どこが?」と思われそうですが、
このあと型からはずすとき、
紙がくっついてばらばらになってしまいました・・(T_T)
談笑しながらアウトドアクッキングを楽しむ
みなさん。
左からくまげんさん、本さん、河野婦人、
片岡さん、本婦人、
そして1人コネコネしてるうちの娘、紗世です。
木戸さんは子煩悩!
ずっと子供たちと遊んでおられました。
出ました!!
ふなつさん特性手作りベーコンです。(^O^)/
これは1週間前から仕込みをし、
当日は燻製器で
4時間くらいかけていたでしょうか・・?
結構手間がかかるので、予約制です。
子供たちもコロッケ作りのお手伝いをしてくれました。
片岡さんは、
昔『王将』でアルバイトをされていたとか?
手作りギョーザはまさに王将の味!!
ここでも子供たちは大活躍です!!
でも、少し大きいお兄ちゃんは
ゲームばかりやっております。
「お前ら、こんなところまで来てゲームすな!」
くまげんさんの力作、ピザパイです。
先ほどの手作りベーコンがたっぷり入っており、
まさに絶品!
ごちそうも揃ったところで、
いよいよ大人たちの食事タイムです。
本(もと)さん夫妻、
仲のよろしいところを撮らせていただきました。
SWECでご一緒している、ふなつさん夫妻。
これもなかなか仲がよろしいようで・・(^O^)/
くまげん夫妻の力作(?)、砂ズリの唐揚です。
ビールのあてには最高!!
大きいお兄ちゃんたちです。
左から、ふなつ君、さわだ君、もと君、
くまがい君(弟)、くまがい君(兄)、こうの君
チーズケーキ2つめは大成功!
誕生日ケーキに変わりました。
実はうちの紗世さんは5月23日が誕生日。
前夜祭ということで、
みんなでお祝いをやりました。
紗世ちゃん、お誕生日オメデトー!!
ちなみに、8歳になりました。
なんとここでも入刀式?
実は、今日がくまげんさんとこの11回目の結婚記念日とか!
これまたオメデトー!!!
ふなつさんの秘密兵器、
生パスタマシンでパスタ作りに挑戦する
くまがい婦人と片岡婦人。
「麺にするところは手早く!」
ふなつさんの声にびびりながら、息の合ったところを見せてくれております。
キャンプ場の夜はふけていきます。
全く雨が降ることもなく・・・・・。
翌日の朝。
これまたええ天気で目が覚め、バンザーイ!!(^O^)/
こんなに天気のいい朝を迎えた
キャンプは何回?
はっきり言ってあまり記憶がないです・・
子供たちも朝ごはんを食べ、ご機嫌ご機嫌!!
「よっしょ!へそ公園に行くでぇ〜!!」
子供たちと一緒にキャンプ場から
5qくらい離れた日本のへそに当たる場所に
遊びに行きました。
公園は大きな滑り台があり、子供たちは大喜びです!
紗世さんです。
女の子たちは高いところが好き?
寝屋川軍団三井団地支部の美少女たちです。
あれ!?こんなところに子猫が?
どうやら捨て猫みたいですが、
子供たちはうれしくて、大はしゃぎしております。
まだほんとに生まれたばかりみたい。
あすかちゃんの腕の中で小さくなっています。
へそ公園の全景です。
上の4つの塔みたいなのが、
GPSで測定した北緯35度、東経135度の地点。
まさに『日本のへそ』ですね!!