秋のキャンプ in 天川村みのずみオートキャンプ場

2004年10月30日(土)〜31日(日)

いつもはテントを張ってタープを張ってアウトドアを楽しみますが、
今回は参加者も私とことふなつさんとこだけになりましたので、バンガローで楽しみました。
ただ、この時期バンガローはどこも満室・・
直前の木曜日にあっちこっち電話しまくり、ようやくヒットしたのがこのキャンプ場です。
秋の吉野は紅葉もきれいやし、つり橋や温泉もたくさんあって、結構満喫できました!!

みのずみオートキャンプ場の入り口です。
右の奥にコテージがあるんですが、
そこは無茶苦茶立派!
最初案内されたときはここやったのですが、
管理人の勘違いと聞いてガッカリ・・
ここが今回泊まった8人用バンガローです。
右側に水洗で洋式のトイレがあるので、
ほとんど貸切でしたね。。
ベランダには炊事場もあり、水道が2つあります。
その横は調理台になっています。
べランのど真ん中には薪ストーブがドドーンと!!
なんと薪代はタダなんで、すごくうれしかったです。
今回はふなつさんが仕入れてきたズワイガニがメイン。
4杯全部裁くとすごい量になっていました!
さっきまで生きていたズワイガニ。
まずは刺身でおいしいところだけを食べます・・
甲羅には味噌を乗せてお酒をたらして。
マグロも表面だけさっと焼いてタタキ風に・・
やはりこの時期お鍋でしょう!!って言うことでしたが、
子供たちは少しかにに飽きが出てきたので
雑炊のためのだしとなってしまいました・・
ふなつさんは
なにやら怪しいゲームを子供たちに教えていました
薪ストーブの中の焚き火です。
この薪の火を何時間も見ながら語っておりました。。
バンガローの2階は子供たちの寝室です。
大人は1階でザコ寝でした。。
翌朝は雨もやんですごく気持ちいい!!
チェックアウトは本来12時ですが、
管理人のご好意でお昼の2時過ぎでもいいとか!?

実はベランダの一部を焦がしてしまい、
管理人とこに謝りに行ったのですが、
正直報告したということで許してくれました。
なんていい人たちなんでしょう!!
今回はテントやタープの設営&撤収がない分、
精神的にもすごく楽でした!!(^O^)/
近くに流れる川にはつり橋もあり、
結構迫力がありました。
大人3人限定のつり橋です。
他に5人限定のつり橋もありましたが、
そちらのほうはもっと高いところにあって迫力満点でした!
洞川温泉に行ったあとはおみやげ屋の散策です。
紅葉が色つきだして、景観も最高!
洞川温泉のほうにもオートキャンプ場があったので、
今度はこっちにも来てみたいですね。。。