『とんまさ』マラニックに行ってきました

(2006年3月21日(祝))

青馬会のイベントで、
総勢23名?のメンバーが奈良県大和郡山市のトンカツ屋『とんまさ』を目指してマラニックを行いました。
長居公園からスタートした組は、走行距離35km。ゆっくりペースやったけど、疲れた〜
うす曇で決して快晴ではなかったけど、雨は降らず、風も穏やかで走りやすかったです! (^O^)/

【1】

主催者、ジェイさんから開催のご挨拶です。
実はジェイさんが乗っていた電車が人身トラブルのために大幅に遅れ、
かなり慌てての登場でした。(^^;)

10:00 スタート!
【2】

長居公園から出発組の集合写真です。


後ろ左から
スポックさん、もりもりさん、koojiさん、く〜ちゃん、
濱ちゃん、チョッパーさん、ジェイさん、
うえちゃん、まっさん、チータさん、アガシさん。
前左から
koojiさんの息子さん、たこちゃん、やなちゃん、
かずみちゃん、かめちゃん。
【3】

さて、いよいよ出発です。
まだみなさんリラックスしてる?
【4】

サポートカーは今回は2台ありました。
いつもサポートカーを用意していただいてるので、
軽装で走ることができます。

感謝、感謝!!
【5】

長居公園を出発して大和川沿いを東へ東へ走ります。
先導するのはジェイさんとアガシさん。
ペースを守りながら走っているはずやったのですが・・
【6】

大和川の歩道はきれいに整備されて、
すごく走りやすかったです!!
【7】

こんなところに踏切が!?
近鉄南大阪線ですね。

目指す方向はまだはるか彼方・・(@_@)
【8】

約6km走ったところで第1回目の給水です。
あまり寒くなかったけど、のどは渇きます。。
【9】

談笑する濱ちゃんとアガシさんとジェイさん。

【10】

ひたすら堤防を走っていたら、向こうから来るのは!?
柏原で合流するはずやった、エミューさんとルンナさん。
エミューさんのお友達たちです。
みなさん、柏原から逆送されてきました。
【11】

堤防といっても、やはり橋があれば信号もあります。
信号はちゃんと守らなければね!

左から
ジェイさん、濱ちゃん、koojiさん、アガシさん、
エミューさん、かずみちゃん、うえちゃん。
【12】

っで、その後ろにおられるのが
チョッパーさん、かめちゃん、やなちゃん、もりもりさん。
自転車の向こうが、く〜ちゃん、チータさん、まっさん。
【13】

前方右には二上山が見えてきました。
あの山を見ると、5月の吉野マラニックを思い出します。
【14】

ようやく柏原市に入ってきました。
向こうに見える白い建物が柏原市役所。
そこが給水ポイントになっておりました。
【15】

っということで、給水所までひと走り!

【16】

花粉症対策のため?
スポックさんの後ろにはすごい姿で
参加される方もおられました。

エミューさんのお友達たちですが、
結局ろくに挨拶もせずに終わってしまいました。m(_ _)m
【17】

その後ろにはまっさんがおられ、
最後尾にはく〜ちゃん、エミューさん、やなちゃん、
チータさん、濱ちゃんが続きます。
【18】

生駒山脈が近づくと、
大和川もだんだん雰囲気が変わってきました。
いよいよ坂道の始まりか・・・?
【19】

おちゃらけのたこちゃん、
しんどいのかしんどくないのか、
坂道になるとなぜかヘラヘラ。。
【20】

っとうことでしばらく大和川とお別れし、
いよいよ坂道モードです。
【21】

なんだ坂、こんな坂!
最初のうちは緩やかな坂道も・・
【22】

少しずつバラけてきました。。
このあともっと勾配がきつくなり、とても走って登るのは。・・
【23】

そのなかでも早く登られた方は先に記念撮影!
【24】

そのあと続々と登られてきました。
【25】

けっこう高いところまで登りましたね〜

少し高台から撮影しましたが、
実はここだけの話、高台から降りるときにこけてしまい。
右のひざをズキズキさせてしまいました・・・・(T_T)

ちなみに、高度は約260mでした。
【26】

やはり下りは絶好調! (^O^)/
走りも軽やかですね。
【27】

あれ!?こんなところにスキー場が!?
って思わせるくらい広い勾配のある草原が出てきました。
エミューさんが説明してくれましたが、
忘れました・・(^^;)
【28】

狭い道を一気に下ると峠は終了。
【29】

ようやく王子町までやってきました。
ふぅ〜・・
【30】

これは何の写真?って感じですが、
実は大和川にかかる『沈下橋』があるところです。
(こちらでは潜水橋というそうな・・)
ちょっと撮影に失敗しましたね。。(^^;)
【31】

ここでひとつ事件が発生!
富雄川を北上していたのですが・・
【32】

なんと、先には道がなくなっておりました!
チョッパーさん、スポックさん、ショックのポーズ。

実は下見に行かれたジェイさんが先導していましたが、
話に夢中になりすぎて橋を渡るのを忘れてたそうです。
【33】

橋があるところまで戻るのに1kmくらいある。。
っということで、川を横断することになりました。
【34】

工事中のために川にはブロックが並んでいましたので、
みんなで飛び越えです。
【35】

いったい何をやらすんですかねぇ〜・・(^^;)
【36】

気を取り直して富雄川を北上です。
ゴールまでもう少し!!
【37】

やっと到着しました。
ラストスパートにアガシさんとたこちゃんが一番乗り!

14:50 ゴール!
【38】

お店の前で、私(澤ちゃん)とたこちゃん
【39】

っで、これが私が注文した『とんまさ特製定食』。
ロースカツと車えびとカキのフライはすごくボリューム!
【40】

うえちゃんとかずみちゃんは二人で1つの小食派?

実はうえちゃんとは前の日に一緒にお酒を飲み、
11時前まで熱く語っておりました。
二人とも頭が痛くてイマイチ元気がなかった・・?
【41】

でました!
エミューさんが注文したのは『百文トンカツ』。
ほんまに、エミューさんの顔より大きいトンカツには
みなさんビックリ!!
【42】


っで、こちらのジェイさんが食べようとしているのは、
『若鶏かつ定食(大)』。
これもなんか無茶苦茶ですね・・・(^^;)
【43】

お腹もいっぱいになったところで、お店を後にします。
【44】

今からお風呂に入って解散です。
みなさん、お疲れ様でした〜!! (^O^)/