2003年5月後半

Go to top
Go to nikki-top

5月31日(土)

9回表の虎の猛攻で更新時間がズレ込みましたtakumiです。河原タンハアハア(違)。

さて個人的にどうももう一つだった5月も今日で終わり。明日から祝日が一つも無い6月ですね。まあいざとなれば

自作するんでイイですが>自分祝日。←腐れサラリーマソ



>>>>>>



そんな5月末の休日を少しでも前向きに終ろうとしてた訳ですよワタクシ。何をししようとしてたかと言いますとコレが

市立(区立か?)のスポーツクラブで一汗流そうと

してたんですよ。まあ、悪しき流れを絶つってのか、そもそもこの一ヶ月が「体調不良」って事じゃ無くて実は

人間としての形を維持する為の最低限の体力が不足

してるんじゃ無いかと思ってしまったんですね。スーパーキャシャにエボリューション(いやむしろ退化)。その「切り替え」の為のキッカケにしようと思ってたんですが、さすが「半ば呪いかと思う位引っ張りまわされた5月」、最後の最後まで俺を退屈させません。何って










まさか台風呼び込むとはな。

思わず外出中止してネットで台風(来た時は低気圧になってたが)情報確認した後

フテ寝したよ。←いつも通り
5月30日(金)

「泣かぬならせめて笑えよホトトギス」takumiです。それは無理。



>>>>>>



そういえば5月後半の日記って「体調悪いって言ってたら半月過ぎたよ」って所から書き出してるんですね俺。で、今日は5月30日って事は「体調が悪いまま一月過ごした」ってより

これが普通だ

って事だと思いました。そういえば元々

虚弱で売ってたんだモンな俺。←納得するな



>>>>>>



いつも見ている(・∀・)イイ・アクセスさんにこんなフラッシュが紹介されておりまして。題材は非常にポピュラーな(ポピュラーって)「>>1さんと8頭身」なんですが、内容うんぬんより、色使いとキャラの動きが非常に素敵なんでここでも思わず紹介します。なんてーのか

ここまでウネウネ動く8頭身始めて見たよ。←誉めてます



>>>>>>



むろきつさんに聞かれましたtopのロゴに使ってます「紺碧」のフォント。今探したら「たれ字」でした(「たれフォント計画」様でDLできます)。このフォントって第二次水準の漢字まで自作されてる日本語フォントなんで重宝致します。それにしても

他人任せなサイトだなウチ。

今に始まった話では無い。
5月29日(木)

静かな湖畔の森の陰からtakumiです。意味の無いリードの典型。

今日も営業やっておりまして。新担当地区なんで地図を片手にウロウロしてたんです。ああ、そういえばナビ子タンは読み込み不良が頻発してて休養中(修理に出してる訳でも無いけど)。一応、愛知県にも慣れてきたんで「ザッと」方角は解るようになってきましてとか言ってたらその「ザッと」が裏目で迷ってんだが今日も。エヘン。←自慢できるレベルじゃ無い



話は変わりますが最近takumiはガムを噛んで営業車を転がす事が増えてきました。元々は「減煙」の為に噛んでたんですが、これが

タバコの合間にガム

という

違う意味のリフレッシュ効果を生んで

サッパリ効果が得られてませんで。(i∀i)<イシヨワスギ

まあ、本線からはズレたんですが「眠気覚まし」と「頭の回転を良くする効果」と「リラックス」に役立つんで噛んでる訳です。



え?。それで役に立ってるのかって?。

そりゃもう、

車の陰から飛び出してきた爺様を轢かない為にABSガクガク利かせながら営業車止まらせても眉一つ動かさず、怒鳴りもせずに見送る程の

効果がありますよ。COOLだ俺。大人だ俺。凄いぞ俺。(σ・∀・)σゲッツ!!←何を



…ま、真相としては「本当は無茶苦茶((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったし、怒鳴りたかったけども、ガム噛んでたお陰で

怖さを噛み殺せた。」

ってだけな訳ですがね。つーか仕事の役には立ってません。
5月28日(水)

久々にやっちったtakumiです。ダブルプレー焦ってセカンドベース踏まずに

一塁悪送球クラスのポカを。←Wエラー

仕事の愚痴を書いても何なんで(今までは何よ)、まあ、「色々あったんだな」と思ってくれれば良い訳でして。ヒントは「代理店説明会・準備不足・ボロボロ」

ああこれ答えだ。



>>>>>>



そういう非常にウェッティでアンヌイな気分で帰って来たんで、あんまり頭が回って無いんですよ。今日、唯一、ものすごーく面白かったのは職場のI先輩が和式便所でしゃがんだまま水を流したら

跳ね返りでお尻ズクズクになった

って話を聞いた事位でして。つーか「世の中の常識」的には

しゃがみながら流すのが当たり前なのか。

トイレの中で「する方法」って他人に見せないし(そういう趣味が無きゃな)、他人と「確認しあったり」もしないから割と怖いよね。いやマジに。

そういえば4月に東京に転勤してった別のI先輩は「洋式便所でしゃがみながら流したら(←これは普通だと思う)

一緒に(自粛)も流されかけた

という

立派な都市伝説を作って

旅立っていったなあ。。。(遠い目)

それにしても気分が沈むと下ネタに走るのは何故だ俺。



>>>>>>



(追伸)相方様、炊飯器買う目処付いたよ。
5月27日(火)

三重TVで虎vs湾星やってて(゜∀゜)ウホッtakumiです。兵庫ケーブルサンテレビ製作。

それにしても井川タンは深刻ですねえ。チェンジアップというよりおじぎしてるじゃん変化球。ああ、明日の虎穴のネタ自爆

昨日の今日で何ですが、詰まる所、昨日ビヨイン以外はほとんど寝て過ごしたら体調は落ち付きまして。ただ異様に疲れやすいのだけが問題っちゃ問題。今週は思い切り体を動かす逆療法で様子を見るでヤンス。

…日本語にはリハビリいりそうだな。



>>>>>>



一昨日ネタにした「不当請求メール」ですが。

その日にA県警の「ハイテク犯罪対策室」ハイテクって表現がローテクとか言っちゃいけませんにメールしたんですよね。「不当請求メールがきて困ってます。」ってタイトルで。正直、あんまりアテにはして無かったんですけど、元メールのコピペは当然、困っている内容(脅迫めいた文言があって精神的に苦痛です)やら質問内容を明確に書く(しっかり返信して「ふざけるな」というか完全沈黙か)事やら

自分の住所・氏名・年齢・電話番号やら←書かないと不受理になるとか書かれてた

完全オープンリーチで

相談メールを送ったのが功を奏したらしく、今日返事が来まして。



>>>>>>



A県警察本部ハイテク犯罪対策室です
情報提供ありがとうございました、今後ともご協力をお願い
致します。
ご相談の件ですが
 身に覚えの無い支払いに対しては支払いの義務は有りません。
返信等で貴方の住所氏名等を相手に教えることは控え、完全に無視
することをお勧めします。
 相手方はホームページや掲示板等に書き込まれたメールアドレス
を収集して、一度に大量送信しているものと思われ貴方の氏名等は
知らないものと思われます。返信することにより、多くの情報を
相手方に与えることとなります。
 同様の不正請求メールに関しA県警ホームページでも紹介して
おりますので参考として下さい。
ttp://www.pref.aichi.jp/police/taisaku/high-tech/huseiseikyu.html
上記ホームページでご紹介しているのは、ほんの
一事例で他にも多数の形態が存在します。ご注意ください。

A県警察本部ハイテク犯罪対策室



>>>>>>



との事でございました。割と丁寧な返事くれたんで、一市民としては嬉しくもあったんですがコピペかどうか詮索しなきゃ。ただ一つ気になるのは

改行位置はどうにかならんかA県警

って事か(ヲイ)。読みずれーよ。

いやマジで何かの参考になれば幸いと思って載っけてるんだけどね。後、全国各警察様のレススピード競う目安とか
5月26日(月)

雨降りの名古屋が自分の心境に近くtakumiです。あくまでポエマー。もしくは詩人ぽレベル。

そんなこんなで昨日の心労が加味されたのか(それは無い)朝から調子悪かったんでまた例の「サジ投げ開業医」の所へ。つーか今回は紹介状書いてもらおうと思っただけなんだけどさ。

で、センセイ。

俺の顔を見るなり「どうですか?。」

いやセンセイ、

大丈夫なら有休使ってまで来ないよ。

で、この間の血液検査の中でまだ返事を受け取ってなかったIgE(アレルギー検査)の検査値を出して一言。「う〜ん、やっぱり(アトピー持ちだけに)高いよねぇ。もしかして

コレかな。」

…いやセンセイ。俺もアトピーやって長いけど

皮疹この程度で熱出ねえよ。てか出た覚えが無いよ

次はこっちから質問。「えーっと、俺過去に軽ウツって診断された事あるんですけど、その辺とこういう気候(春先の気温・気候変化)から来る発熱とか聞いた事無いですか?。」。センセイ、

「うん、まあ。それはあるかもね。」

……いやセンセイ。

やる気無いなら言ってよ。

まあ確かに症状としては妙に不安定な熱(しかも説得力のある高さでも無い←説得力って)以外に表に現れてる症状も無いんだけどさ。普通の人なら「気のせい」で乗り切るのかなもしかして

最終的に「俺自身が納得いかないから大きい病院(総合病院)へ行って調べてもらいたい、紹介状書けやゴルア。」って話をしたんですが、どうやらセンセイ、俺に「熱の記録を書け」って言うのと「記録表を渡す」のを忘れてたらしく、

「後、一週間か二週間様子みましょう。記録付けて。

そんなに苦しいって訳じゃ無いでしょ。

その後紹介状書くからさ。」

という

身も蓋も無い診断

を出されました。あんたそれ「お前、気にしすぎ。」って言ってるのと変わんねえじゃん。つーか、

それならそう言えよ。

どっちかと言うと「確定診断名(病は気から込み)」欲しかったんだけど俺さ。。。自分でも「気のせいか?」とは思ってるんだし少しは。
5月25日(日)

クタクタtakumiです。機嫌も悪目でポン。←本当に機嫌悪いのか?



《機嫌悪い理由@》

日曜出勤だった。…ので代休でもう一回病院行こうと思ってたんだけども他に参加された方達は「代休より手当てが欲しい」という意見(それは解るけどね)だったので

ギリギリ代休付かない時間だけ出勤

した事になる申請をした。嗚呼(落涙)。



《機嫌悪い理由A》

病院行く気になってるんだけども↑の理由で貴重な有休を使う事になりそう。つーか有休が「なけなし」になった理由は

俺にあるんだが。←自責



《機嫌悪い理由B》

家に帰って来たら以下のメルが来ていた。

======

                       平成15年5月25日

           【  督 促 状  】


 貴殿が利用したインターネット・コンテンツ利用料が未だに確認できま
せん。
 何度か入金依頼通知を行いましたが、入金して頂けなかった事を残念に
思います。
 これ以上お待ちする訳にはいきませんので、来る5/28(水)午後2時
までにお支払い下さい。

 尚、上記期限までに入金がない場合、断固たる措置をとる所存です。
メールアドレス(フリーメール含む)等の情報から、プロバイダ(ISP)業
者に対し、「プロバイダ責任制限法」等を根拠として情報開示を依頼。
貴殿がお使いのプロバイダを突き止め、住所、氏名、勤務等の情報を入手
します。それでも判明しなければ、IT関連専門の調査会社に依頼するな
どの手段を講じます。

 その上で、ご自宅・お勤め先に直接、弊社担当が徴収に伺うこととなり
ます。
 その際には利用代金・延滞利息・督促費用、さらに回収に行った場合に
は交通費・宿泊費を追加請求させていただきます。
 また、裁判・強制執行による差押さえ(給与差押え等)を含めた、あらゆ
る回収手段を講じます。

 このような事態にならぬよう、くれぐれも期限までに入金して頂きたく、
お願い申し上げます。
 尚、これは最終的な督促であり、また、個々のお客様に対応するのは現
実的に不可能です。
 寄ってメール・お電話でのお問い合わせは受け兼ねます。

 下記要領にてお支払い頂ければ、迅速に延滞リストから削除しますので、
重ねてご入金お願い致します。


【振込先】三井住○銀行 ○住(○んじゅ)支店
     普通口座 ○○○○○○○○

【入金額】¥7万2500円
     (利用料\70,000円+利息\1,500円+延滞利息1,000円)

【入金期限】
 平成15年5月28日(水) 午後2時迄に要着金


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
通知人:○龍産業株式会社
    督促回収係:山○
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


======

機嫌良くない時に限ってこういう詐欺師。マターク。



《機嫌悪い理由C》

こういう犯罪に対するA県警の態度が妙に冷ややかだ。コレね。ちなみにこっちはもっと冷ややかだ。ま、これは

少し笑ったが(ヲイ)。

余程、色んな質問が来てるんだろうなぁA県警。。。



《機嫌悪い理由C》

本当に明日休むかどうか、もう一つ決断しきれずにムニムニ考えている

自分に腹が立ってきた。

…どうしようかね本当に。←まだやってる



>>>>>>



【Mukkyの小部屋】

昨日の兄様(長兄)投稿とリンクしおります。



翼よアレが巴里の灯だ。

あ、翼ねえや。
5月24日(土)

こういうのを真性のDQNと言うんだろうなぁtakumiです。阿呆な人間が国政やってると内外に宣伝中。

余りまとまったネタ無いから小ネタで。



>>>>>>



倒壊ラジヲでやってる「Cツロアリ研究所」という所のCMは何か間違ってる気がする(若干記憶曖昧だが)。


外国人:「奥さん、シロアリ調査やってる?。」

奥さん:「えー。でもシロアリ駆除って高いでしょ〜。」

外国人:「ノンノン。そんな事無いよ。「まず調査してみる」これ

アメリカじゃ常識だよ。」

…(以下略)←忘れたんだろうが

♪嫌〜なムシなしCツロアリ研究所♪。

外国人:「フリーダイヤル、○○○−×××。」


…今更「アメリカの常識=世界の常識(つーかエグゼクティブの常識か)」って考え方はどうよって話は当然だが、ここで話してる「外国人」が

ケン○=デリカットなのは致命傷だと思うが。

ツロアリ駆除会社=胡散臭い(俺の思い込みだけどな)って言うのを助長してる気すらするチョイスだね。



>>>>>>



今日のお昼ご飯。


「お米屋さんのおにぎり」。









これが、


























エライ横長。

美味しかったし安かったけどね(2個で230円)。



>>>>>>



今日は散髪の日。一昨日の勧誘電話に乗っかってカットハウスへ。いやそれ以前に髪切らないと暑かったんだけどね。そこで例の店員さんと語った内容は「病気がちの時に食べるモノ」。おお、今回は多少マトモじゃ無いか。と思って聞いてみた店員さん発案の「今のtakumiが食べるべきもの」


・おにぎり(またかよ)

・うどん

・おじや

・駅弁





駅弁?。



>>>>>>



んでこの店員さんにも

「炊飯器買いなさいよ。」

とか言われた。やっぱ家で米の一つも炊けないのは

日本人として失格なのか。



>>>>>>



《長兄者投稿塾》

ぎゃはは。やっぱオグラさんが着けると

アレだけ飛ぶのかな。
5月23日(金)

気力と体力の下限が

物凄く手前にセッティング

されてますtakumiです。月曜休んでほとんど残業無しだったのに金曜までが長いのなんの。



>>>>>>



【明日の予定】

午前:ビヨイン(皮膚科)、洗濯。

午後:カットハウス、掃除。


【明後日の予定】

午前:得意先団体学会参加。

午後:それを途中で抜け出し会社で仕事。

夕方:午前の学会の懇親会参加。


【来週の予定】

日曜出勤の代休で休む(またビヨイン:内科)。




…ニワトリと卵ってこんな話でしたっけ?(疲労)。



>>>>>>



《長兄者投稿塾》

「隠し腕」の正しい使い方。

つーか逆にモザイクかけられんな危なくってw。東山線に乗ってそうだ(違)
5月22日(木)

「労働は辛い位が丁度(・∀・)イイ!!」(本日の中性脂肪sageワード)takumiです。言うだけなら誰でも言えるがな。

てな訳で本能的に晩ご飯に「生野菜サラダ」と「ヨーグルト」を付ける様になりまして。これで少しは「サラサラ血」になるんじゃ無いかと思うんですが、かと言って日曜に「あるある」見たりまではしません。アレって何回か見るんですけどその度に

ヒロ○の顔で不健康な気分

なるもんですから(感情論)。どうも彼と辺見エミ○は「タレント面」が鼻に着いてダメ。



>>>>>>



さて、更新終った昨日の22:30頃、突然自宅の電話が鳴り出しまして。

一昨日、takumiのリアル友達a.sからtakumi経由でパソコンをお買い上げになった我が兄様(次兄)からの「兄弟カスタマーサポート電話(略称:流石だよな俺達コール)」かと思ったんですよ(つーかそれ以前に2回程かかってたし)。



がちゃ☆←今時こんな音のする電話は無いだろう

takumi:「はい。」


女性:「あ…、takumi(仮名)さんですよね?。」


takumi:「(誰だコレ?)え、はい、そうですけど。」


女性:「え〜っと、あの…夜遅くにスイマセン。」



【takumi脳内会議】

《問題》

◎彼女の「用件」は何と思われるか


《キーワード》

・覚えの無い女性
・22:30という時間
・相方以外電話を鳴らす女性皆無(飲み屋込み)
・妙に物怖じした態度
・の割にこっちの名前と電話番号を知っている


《答え(一次推定)》

A.1⇒宗教勧誘
A.2⇒教材販売
A.3⇒身に覚えの無い代金請求
A.4⇒「必ず儲かるセカンドビジネス」の勧誘
A.5⇒リストラ勧告


《答え(二次推定)》

⇒関わるとロクな事無さそう。



takumi:「え〜っと、なんですか?(語尾強め)。」←精一杯


女性:「あ、その。

私、カットハウスの者なんですけど。」


takumi:「へ?。は?。」


女性:「解ってもらえますかねぇ。」


takumi:「ああ、あのいつも付いて貰ってる…。」


女性:「そう、その私です。」


takumi:「ああ!。はいはい

(ココの日記にも何回か登場してる)アナタですかぁ〜。」

良く考えると名字すら知らんぞこの店員さん。


++++++

《takumi追加注》

よく考えるとコレで相手を決め付けるのは危険だよね本当は(後で気が付いた)。まあ、このカットハウスの方はそれと解って声を聞くと確かに聞き覚えのある声だったんですが。この手口で「俺だよ。事故起こしちゃったから示談金用意して!」と全然関係無い老夫婦にお金を持ってこさせた詐欺があったんだよな昔。


++++++


どうやら、彼女この週末でお店を辞めるそうでして、何人かの「お得意さん」に電話で連絡を取っていたらしいです。お店で大っぴらに「辞めるんですエヘ☆」とか言っちゃダメなんだと(お客が流れるのを防ぐ為か?)。…それにしても


takumi:「俺ってそんな回数行って無いですよね?。」


女性:「ええ、マメに来られる方じゃ無いですよね(苦笑)。」


takumi:「(正直な姐さんだ相変わらず)あはは、スイマセンねわざわざ。」


女性:「いやぁ、何て言うんですか、

凄いインパクトあったんでtakumi(仮名)さん。」


takumi:「………。え、その、それって

誉めてます?。」←渾身のストレート



女性:「多分。」←ジャストミートでレフトスタンド



takumi:「(i∀i)<スミマセンデスタ。」



その後、多少話をして、最終営業の土曜日に髪切りに行く事になって電話を切ったんですけど、その時に出るんでしょうかね

takumi恋愛観爆裂トーク(9日)

とか

webばかりやってて彼女が出来るか?(26日)

とか

「webばかりやってるのに彼女ができる方法」

とかよ。←こういう事ばかり言ってるから印象に残るんだろうが
5月21日(水)

どうにもこうにもtakumiです。ネタ無いので単純に。

至急検査の結果。


【肝機能系検査】
◎全ての項目基準値内。

【腎機能系検査】
◎全ての項目基準値内。

【脂質系検査】
◎中性脂肪若干高め以外基準内。

【血液一般】
◎全ての項目基準値内。

【炎症反応(定性・定量)】
◎定性(−)定量基準値内。


まさこさんに伝わるように書くと、T−BIL・TP・Alb・A/G比・ZTT・AST・ALT・LDH・ALP・LAP(今更LAPかよ・汗)・γ-GTP・ChE・AMY・CK・T−Cho・TG・HDL・電解質(Na・K・Cl)・UN・CRE・UA・血糖・CRP(定性・定量)と血液一般にIgE。つーか、生化スクリーニングって10項目縛りだよなあ。

どんな病名(仮)で出したんだこの検査数(汗)。

まあ、ある意味これに単純X線と血圧測定と髄膜炎検査(←頭持ち上げただけだが)と問診と身長・体重測定(何故?)付いて4,700円(3割負担)ってのはお得なのかも。←それは無いだろう

後、ここの所必ず「弱乳び(=血清が白濁している状態)」でTG高めに出るんだけどコレって

コンビニ弁当の呪いか。



いやそういうのはイイとして。えー、以上の結果を踏まえるに。ここ一週間ちょいtakumiを悩ませ続けた

病名→怠け病

と判明。多分、特効薬は

気合と根性。←世の中で一番苦い薬だ>俺的に

つーか発熱する「怠け病」ってのは新機軸だよな(違)。今は熱下がってる(36.7〜36.8℃で推移中)んだけどね。本当の話、抗生剤飲んで、それを止めて熱が再発するかどうか様子をみるんだと。まあいいや少しづつ体動くようになってきたし。

ああ、これこそ日記。←手帳にでも書いとけこんな事
5月20日(火)

ヤンキ−用かヲタ用かビミョウなデザインだよなtakumiです。

本日は働いて参りましたはい。

それにしてもどうも営業中に頭と下肢がフラフラしてたんですが(怖)、これが「まだ体調不良だから」なのか

「寝すぎて体が萎えたから」

なのか最後まで解らず困りましたフラフラ。てな訳で今日は寝まする。また明日。ああ、明日だよな

至急検査の結果報告。←まだ言うか
5月19日(月)

top画像がまた変わったのは相方に「前のほうが良かった」と言われての折衷案takumiです。ウェブアートデザイナー(ビルダ付属の画像加工ソフト)が誤動作頻発で熱上がりそうグツグツ。←こういう努力は惜しまないタイプ

さて、かれこれ微熱(36.8〜37.2℃)を引っ張り続けてはや一週間とちょっと。

いい加減懲りまして

ビヨインに行って参りました(遅)。つーか飲んでも飲んでも効いてくれないストナエー○に業を煮やしたんですが。つまり「風邪じゃ無いんじゃ無いかコレ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」とか弱気が来た訳です(エラク違わないか)。熱とそれに伴う倦怠感とほてり以外に具体的な症状が出ないのが一番の問題でして。何ていうのか

無理すれば問題無く働けるんですよね。←休み難い←休んだけど

もう一つこの「風邪なら風邪的なアクション」があって欲しい気分(それはどうだ)。



>>>>>>



んでまあ近所の掛かりつけ医に行って来たんですが、長々と順番を待った揚句、そして、開業医にしては綿密な検査をした揚句、

「んー、解んないからとりあえず抗生剤出すね。」

とか言われ血を抜かれて帰って参りました(i∀i)。そして最後のお医者の台詞。「血液検査、至急で頼んだから

水曜日に来て。」

…うん、俺もこんな仕事してるから解ってる、キミん所には血清検査する場所無いのは見りゃ解るよ。そうだよね、全部外注センターまかせだよね。うんうんうん。ただ、

それ「至急」って言うな。



>>>>>>



…って心の中で突っ込み入れたら、会計で「4700円になりまーす。」って

無邪気な反撃喰らって轟沈したが。





(i∀i)/<アア 〜[¥5000]
5月18日(日)



セカンドカーは真っ赤なセリカさんtakumiです。定員小指(ドア閉まらず)。

体調が悪目の方がアクティブだと昨日書いたんですが、今日は

掃除してました。←体調不良持ち越し中

このまま体調が悪いと「最優秀社員」でも取れるんじゃ無いか我ながら(ビヨイン行けっての)。



>>>>>>



そんな感じで昨日と打って変わって静かにしてたんでロクにネタが無い訳ですが、いいタイミングで兄様(長兄)から投稿が入りまして。

ってのがコレなんですが。

これが何かと言いますと、「アナタのココロを見破る鏡」だそうでして。やり方は


@ 頭の中に二桁の数字を思い浮かべる。(例:23とか69とかね)

A その数字を分解して、足す。(例:23→2+3=5ってな感じ)

B Aの数字を@の数字から引く。(例:23−5=18になる訳です)

C 鏡の向って右側にある表の中でBの数字を探す。

D その数字に対応した「記号」が付いてるのでそれを覚えておく。

E Bの数字を頭に描きながら鏡をクリック。→記号が出ます

F アラ不思議。鏡の中には「あなたが思った数字に対応する記号」が。


って事らしいです。俺は3回やって2回当たりました。何だコレ(汗)。やってて気持ち悪くなったよ英語だしさ。←それかよ

さっぱり種明かしが無いんで、頭が?だらけになるかも知れませんが、一度やってみると良いと思われ。ま、それ以前に

俺の説明を読み解くのが難しいだろうがな。←ヲイ
5月17日(土)

とあるメルマガに「あなたに贈る今日の花言葉は、5月17日(土) しらん(互いに忘れないように)」とか書いてあって

「忘れるのか覚えとくのかどっちだよ。」

とか

独り言takumiです。

うららかな皐月の週末。つかモニターに向かってブツブツ言ってる俺は「終末」ですか。「しらん」ってより「紫蘭」て書けよメルマガもよ(責任転嫁)。



>>>>>>



明日が雨という予報だったので「外出関係は全て今日しよう。」とか思い立ちまして。洗濯とセリカさん動かすのとビヨイン行くのが目標になりました。体調悪目の方がアクティブなのは何故?

洗濯はちゃっちゃと終わり、さて、セリカさんなんですが(ビヨインは午後診《17:30〜19:30》で行く予定)、目的無く車を動かすと

うどん食って帰ってきそうなので←前歴あり

目的地を考える所から始まりました。ああ我ながら意思の弱い。色々考えてまた空港行きそうだったけど選んだ先は「トヨタミュージアム」。大昔、名古屋に赴任した頃行ったんですが、折角、トヨタ車を買ったんだし、「お参り」兼ねがね行く事に。

で、トヨタミュージアムに行くには混んでる名古屋市内を通らずに名古屋外環とも言える東名阪道で行くのが良い訳です。


こうグルっとね。

慣らし回転数(上限3,000rpm/h)をそれなりに遵守しつつ走る高速。良く考えるとこんなに「ちゃんと」走るのは初めてだぞセリカさん。鼻歌まじりにいつでも空いてる高速をピュー♪。すげえ快適じゃん。

走る事20分弱。

さあ、目的地の名古屋I.Cはすぐそこです(本当は名前違うんだけど便宜上名古屋I.Cと呼ぼう←今気が付いた)。あ、そういえばこのインターチェンジって名古屋高速と接続するようになったんだな…

ってアレ?。

今、左を駆け抜けて行った看板って

降り口の案内じゃ無かったか?。

( ´_ゝ`)フーン

いやフーンじゃ無くてさ。←こういう時変に冷静な自分が嫌です

その「魂の叫び」と共にゆっくり右に折れ出す高速道。次に出て来た看板にはキッチリ

「ここから先別料金」

の文字。あああ、どこに行くんだセリカさんと僕(汗)。降り口も無く、料金所でお金を払い(痛)、進んで行くよ

来た方向に。



とりあえず、名古屋高速の一番最初の降り口で降りたモノの、そこは最初にtakumiが「混んでるから避けて行った」ハズの

名古屋市街ど真ん中ストライク。

結局、大渋滞にボッコリはまって、目的地に着いたのは予定の40分後でしたとさ。

あーしっかりドライブした(強がり)。



>>>>>>



にしてもトヨタミュージアムって詰まる所「車の博物館」なんですが、自動車草創期から現在までの車のデザインの変遷見てると

先カンブリア期

を彷彿とさせる「デザイン進化論」みたいなモノが見えて楽しいですな。絶対、今のデザイナーには作れないであろう





















こういうライン。

ああ後、




トヨタ2000GT



トヨタS800



マツダコスモスポーツ


個人的に好きなデザインの車も見られて嬉しいしね。お土産は「セリカさん(現行)のトミカ(ミニカー)」でした。探してたのよねコレ。



>>>>>>



【おまけ】

大先輩もいらしたので会ってきましたよ>セリカさんの。







で、乙かれセリカタソ。

追)素朴な疑問として「ラリー」と「F-1」関係は何で置いて無いんでしょうアソコ。
5月16日(金)

何てえのかtakumiです。体の調子が悪い悪いと言ってたら

半月終ったよ皐月。

ああ、時間の残酷さよオロロ〜ン。←言う程何も考えて無い



>>>>>>



最近、コンビニなんかで「ザラ半紙」みたいな紙に印刷された「お手軽漫画文庫」ってありますよね最低に下手糞な説明だなコリャ(汗)。まあ察っせ。いやスイマセン察してくらさい。あれで最近(でもないか)「火の鳥」出てるんですよ。手塚センセーの。

アレって数多ある手塚作品の中でもダントツに好きな作品(双璧はBJです)でして。何せ何回も読んでるのに新装丁が出ると

改めて買ってる位好きでして。←阿呆

今回も「買う意味が無い」と思う気持ちと「買わないと読めない(以前購入分は引越しで売った←ヲイ)」と思う気持ちがぶつかって結局、

誘惑の判定勝ち。

ああ、全くとか思いながら(反省はしてないっぽい)何十回目かの「カオスワールド」を楽しんでいる訳です。

読んだ事がある方には解って貰えると思うんですが、火の鳥の世界は「輪廻転生」の世界観で描かれており、生と死の狭間で揺れる人間の欲望と純粋さ(しかしこの世界の純粋は「狂気」も孕んでいるんですがね)が一杯詰め込まれている作品な訳です。ここまでストイックな漫画は二つと無いと思いますよ俺は(繰り返すがあくまで「俺は」)。小学生の時に始めて読んだ時は理解できなくて嫌いだったモンな

そういう人生まで考えさせられる漫画を読んで、「やっぱ人間「どういう風に生き抜くか」だよなぁ…俺はどうやって生きるべきだろうか…。」




































とか思ってる営業車の中午後三時←根っこが間違っている