直線上に配置
1月6日 600E→T23

600E&T23
 年賀状ではThinkPadネタが出てきませんでしたが、どっこい我慢しきれずに、年末ぎりぎりに買ってしまいました(笑)。嫁さんに呆れられたのは言うまでもありません。

 買ったのはThinkPadT23(2647-9JJ)で、現時点でモバイルCPUとしては最高峰のPV-1.2MHzを搭載したものです。現在家で使っている600E(写真右)をリプレースするつもりで購入しました。

 600EはThinkPadのフラッグシップを張っていただけのこともあり、本体の作りの精度感などすばらしいものがありましたが、T23はやはりコストダウンのためか、あらが目に付きます。言い古された箇所ですが、キーボードのタッチなどはやはり雲泥の差があります。

 しかし、T23のSXGA+(1400×1050)の解像力はやはり憧れの対象でして、これからセットアップを進めていきたいと思います。

 とはいえ、内蔵の無線LANの設定がまだうまくいってないなど、前途は多難です。。。

一つ前へ  一つ後へ

日誌の目次に戻る

トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置