直線上に配置
1月7日 仕事始め

遅ればせながら、本日業務を開始しました。

 年末も27日に公式の業務を終えてしまったため、またまたファクスやメールの山で大変です。

 さらに突然に顧問会社の打ち合わせが入ったりして、本来ゆったりしているはずの休み明けは結局ドタバタのうちに夜になってしまいました。

 それはそうと、我が業界は現在、2年ごとの日弁連会長選挙を前にして皆浮き足立っています。お祭り好きのうちの事務所の所長もすぐに選挙の準備に出かけてしまいます。

 何がそんなに楽しいのかなあ、と思うのですが、本日来たファクスによると、しっかり私も若手派閥、法友全期会の選挙別働隊として、勝手に指名されており(こういうことについては指名されると断る権利がないという、恐ろしい人権無視のルールがまかり通っています。弁護士会に人権救済申立でもしようかしらん)働かされることになりそうです。

一つ前へ  一つ後へ

日誌の目次に戻る

トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置