直線上に配置
2月9日 雑感(風邪その後、オリンピック)

 昨日無理をして出勤したのがたたったのか、今朝はまた熱が出てしまいました。生来、そう頑健な方ではないのですが、このウイルスもなかなかに強敵です。

 仕方なく、明日から行くつもりだったスキーもキャンセルし、自宅で養生するしかない状態でした。仕事もたまっているし、確定申告もやらねばならないのですが、外に出るとまた悪化しそうなのでそれもできません。

 おかげでソルトレイクシティーの冬季五輪の開会式をリアルタイムでゆっくりみてしまいました。

 私はけっこう冬季五輪マニアで、期間中はほぼすべてのゲームを録画しておくほどです(必ずしもその後見ませんが(^^;)。

 やはりジャンプ種目や複合が好きで、若い山田や高橋の台頭もうれしいですが、同世代のベテラン原田や荻原がまだがんばっているのを見ると、理屈抜きに応援したくなります。

 実は今日未明の開会式前に行われるはずだった、ジャンプのノーマルヒル予選もしっかり録画予約して寝たのですが、起きてみたら悪天候で中止だそうで………。

 ただ、開会式が事前の評判通り、アメリカの愛国心発揚の儀式に利用されている傾向は否めません。素直に感情移入するにはちょっとばかし違和感を感じました。

一つ前へ  一つ後へ

日誌の目次に戻る

トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置