直線上に配置
5月16日 サラ金CMその後

最近のCMについて。

○武富士
 永遠のワンパターンかと思われた、女性ダンサーのCMに一ひねり加えて、最近は楽屋ネタをやってますね。とにかく「業界1番」を売り物にしています。まあサラ金のCMにしてはけっこう嫌みがなくてセンスのいい方と言っておきましょう。

○レイク
 私も勘違いした前作のCMの第2弾が、もう結構前から放映されています。パソコンが当たるやつです。前作に比べると、レイクは出番なし→ずっこけるレイク号が明確に描かれているのは、やはり前作が誤解を生んだからか?

○アイフル
 最近始まった「どーする?アイフル!」シリーズ。私は実はダイビング編しか見ていないのですが、これはまたまた問題作です。
 別に機材なんか持ってなくても海パン一丁でダイビングに現れればいいじゃない。ウエットスーツも機材も借りればいいんだから………と、つっこみたくなるところです。機材を借りるお金すらないんなら、普通はダイビングなんぞに手を出そうとは思いません。それを、アイフルで借りてまかなおうという趣旨なら(そうとしか思えない)、やはりアイフルは浪費者の破産申立には免責異議を出す資格なし、と言っておきましょう。

一つ前へ  一つ後へ

日誌の目次に戻る

トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置