直線上に配置
7月7日 So502i→N504i

鏡沼
 2年前に購入したSo502iですが、さすがに電池の持ちが相当悪くなったため、機種変更に踏み切りました。

 So502iとは、SONYの折り畳みになる前の機種で、当時NOKIAとタメを張って小柄で軽かったのはいいのですが、使い勝手は期待に反していまいちでした。

 とりわけSONY自慢のジョグダイヤルの節度感が悪く、とっさに回してダイヤルをしようとすると、ダイヤルボタンを押す瞬間にジョグダイヤルがひと目盛り回ってしまい、かけたくもない相手に電話がかかってしまうこともしばしば。

 ということで、今回は定番中の定番、Nにしてみました。

 まだ使い方もあまりよくわかっていませんが、とりあえずお約束のiアプリ(ドラクエ!)もダウンロードしてみました。

 ファミコンレベルのゲームが、15年経って携帯電話のおまけになってしまう進化にはうならされますが、正直言って504iのスピードでも、あまりサクサクとデータが処理されず、ちょっと期待はずれの感です。まあ仕事に使うのが第一ですからいいでしょう。

一つ前へ  一つ後へ

日誌の目次に戻る

トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置