モルジブ旅行記 その2

 2001/11/3〜9にかけて、嫁さんといったモルジブ紀行です。

11月5日

  水上コテージでは、部屋のリビングのガラステーブルの下の床がくり抜いてあって、
  部屋の中から海がのぞけるようになっています。
  これが売りらしいです。
  朝起きたら、ここにウツボが巣くっていてビックリ。
  
  なにしてるんだか。

  さて、今日からいよいよダイビング開始です。
  このリゾートでは、最初にチェックダイブと称して技量をチェックされます。
  これをパスしないと、ボートダイブに連れて行ってもらえません。
  午前中に日本人夫婦(カップル?)3組が受験しましたが、
  嫁さんがライセンス取り立ての馬脚を現してしまい、再受験になってしまいました(^^;
  この午前中はカメラ持ち込みが許されなかったため、写真はありません。
  チェックダイブとはいえ、ハウスリーフの周りを水深25メートル前後まで連れて行ってもらい、
  なかなかのものでした。
  ただ、季節的なものか透明度がいまいちです。
  

  午後、気を取り直して再トライ。
  
  奮闘する嫁さん。。。

  
  相変わらずあまり写真がうまく撮れません。これはミノカサゴ。
  このほかにもガイドにいろんな魚を教えてもらったのですが、あまりうまく撮れずじまい。

  結局午後のダイブでも嫁さんは合格できず、明日の午前に持ち越しとなりました。
  頑張れ!嫁さん。
  いつまでたってもボートダイブできないぞ!

  
  コテージのテラスから。
  昨日も書きましたが、刻一刻と変わっていく夕暮れの空の色が堪能できます。


  その1へ     その3へ

弁護士の課外活動に戻る

トップ アイコントップページへもどる