新着更新情報 2004年 2004年新着更新情報&主宰のひとこと日記を掲載いたしております。

ホーム > 新着更新情報2004年 ※ 各リンク設定は最新更新月前月分のみ有効となっております。


2004年12月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2004/12/31 大晦日。年越し蕎麦の習慣は江戸時代中期から。元々月末に蕎麦を食べる習慣があったが、大晦日のみにが残った。
2004/12/30 ただいま午前7時。これからスキーへ出掛けます。午前中は気温も低く、北斜面のゲレンデなので、雪質が楽しみ!
2004/12/29 コチラ北海道は快晴なのに・・・関東地方では未明から降りだした初雪の影響で、帰省ラッシュに悪影響。気の毒です。
2004/12/28 昨日から北海道に居ます。美味しいものを沢山食べ、スキーもガンガン滑り、今年一年の遊びの締めくくりをするぞっ!
2004/12/27 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/12/26 リンクページ内より音楽関係サーチエンジンに、楽関係サイト対象の検索サイト「Sound.GS音楽サーチ」を追加。
2004/12/25 クリスマス。だが、キリストがこの日に生まれたという確証はなく、ローマの冬至の祝日と結びつけられたものらしい・・。
2004/12/24 クリスマス・イブ。キリスト教の祭礼のひとつだか、日本では、もはや宗教とは関係なく盛り上がっていますね(笑)。
2004/12/23 天皇誕生日です。1933年、現在の天皇(当時の皇太子)が誕生したことによる。即位は昭和64年1月7日だそうな。
2004/12/22 生徒が左指2本の神経を切る大怪我をし、来週月曜日に手術をすることに・・・。大事に至らないことを願うばかりです。
2004/12/21 冬至です。一年中で昼間が一番短く、夜が一番長い日。かぼちゃを食べてビタミン不足を補い、この冬を乗り切りろう。
2004/12/20 リンクページ内よりサーチエンジンに、審査登録型総合検索エンジンの「Hellostation Search」を追加いたしました。
2004/12/19 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/12/18 「12月なのにそれほど寒くない」、と感じる今日この頃。今年も都内でのホワイトクリスマスは期待してもムリか!?
2004/12/17 リンクページ内よりサーチエンジン登録済みに、総合検索エンジンの「TetraSearch」を追加いたしました。
2004/12/16 年末の大掃除で出てきた不用品をネットオークションに出品している今日この頃。落札されればいいなぁ〜・・・。
2004/12/15 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/12/14 リンクページ内より音楽関係>個人に、トロンボーン奏者工藤幸枝の「Sachie Kudou Homepage」を追加。
2004/12/13 今夜〜14日未明にかけて、流れ星「ふたご座流星群」が見られるチャンス!たくさん見えるよう、星に願いを・・・。
2004/12/12 サッカーJ1・J2入れ替え戦の第2戦。柏が2対0で福岡に勝利!第1戦も制していた柏が連勝でJ1残留を決めた。ホッ。
2004/12/11 胃腸の日。日本大衆薬工業協会が2002(平成14)年に制定。「いに(12)いい(11)」(胃に良い)の語呂合せだそうな。
2004/12/10 リンクページ内よりサーチエンジンに、検索エンジンの「SHARK-Search!!」を追加し、サイトマップも更新いたしました。
2004/12/09 ようやく年賀状の作成に取り掛かる。といっても、ネット上で色々な「酉」のイラストなどを探しただけで今日は終了!
2004/12/08 久しぶりに「デリカテッセン ハンス・ホールベック」で食事をした。このお店もまた期待を裏切らない味。オススメです。
2004/12/07 ご案内ページへ掲載する新団体コンテンツを作成中!近日中に公開できるよう頑張ります。皆さん、お楽しみに!
2004/12/06 リンクページ内よりサーチエンジンに、総合検索サイトの「Search Japan!」を追加し、サイトマップも更新。
2004/12/05 モーツアルト忌。1791年に死去したオーストリアの作曲家モーツアルトの命日。ということは、今年で没後213年か!?
2004/12/04 アンサンブルの楽譜が少々溜まってきたので整理をしなければ・・・と思いつつ、なかなか作業に手が付かない。(+_+)
2004/12/03 リンクページ内よりサーチエンジンに、ディレクトリ型サーチエンジンの「GRAY SEARCH!」を追加いたしました。
2004/12/02 リンクページ内より、各リンクのリンク切れなどのチェック&最新情報に更新。サイトマップも更新いたしました。
2004/12/01 12月です。今年もあっという間の一年だった感がありますが、Tadpole Group にとっては色々と実りある一年でした。


2004年11月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2004/11/30 津久井利忠トランペットリサイタルへ行ってきました。後半には本人による楽しいMCもあり、素敵なリサイタルでした。
2004/11/29 いい服の日。「11」「29」を「いい服」の語呂合わで制定。個人的には「11」良い「29」で「肉の日」の方が好きですケド。
2004/11/28 師走間近!大掃除の時期も到来!ということで、今年こそは計画的に大掃除をやろう!と思っている今日この頃です。
2004/11/27 Ensemble Tadpoleメンバーでもある津久井利忠の初リサイタルプログラムが全曲発表されました。当日が楽しみです。
2004/11/26 リンクページ内よりサーチエンジンに、「サイト検索N−GATE」を追加。サイトマップも更新いたしました。
2004/11/25 気象庁が12月から来年2月までの3か月予報を発表。冬型の気圧配置が長続きせず、全国的に暖冬傾向らしい。
2004/11/24 リンクページ内よりサーチエンジンに、総合サーチエンジンの「Sunny-Side Navi」を追加し、サイトマップも更新。
2004/11/23 勤労感謝の日です(昭和23年に制定)。その名のとおり勤労を尊びつつ、今日も元気に仕事に励んだ一日でした。
2004/11/22 冬も間近になり庭の芝も殆ど成長しなくなったので、芝の刈り収めをした。来年の春までは雑草抜きのみでOKです。
2004/11/21 リンクページ内よりサーチエンジンに、総合検索エンジンの「ソラマメ・サーチ」を追加&サイトマップを更新。
2004/11/20 仕事が早く終わったので久しぶりにカレーを作る。お店で食べるカレーも良いが、自分で作ったカレーが一番好みだな。
2004/11/19 リンクページ内よりサーチエンジンに、「APsearch」&「pitasearch2」を追加。サイトマップも更新いたしました。
2004/11/18 ボージョレ・ヌーヴォー解禁!今年もこの時期にしか味わえないフレッシュでジューシーな旬のワインを楽しみましょう。
2004/11/17 リンクページ内よりサーチエンジンに、総合検索エンジンの「Glow Search」を追加し、サイトマップも更新いたしました。
2004/11/16 手帳用のレフィル(来年用)をようやく購入した。来月は12月、今度は年賀状の作成にも取り掛からないとですね・・・。
2004/11/15 リンクページ内よりサーチエンジンに、ディレクトリ型総合検索エンジンの「InterSearch」を追加いたしました。
2004/11/14 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/11/13 トップページ内最下部に、各地で起こっている災害(新潟県中越地震を中心に)復興支援の義援金リンクを臨時設置。
2004/11/12 リンクページ内よりサーチエンジンに、ディレクトリ型の検索サービスの「Revue Navi Japan」を追加いたしました。
2004/11/11 煙突の日(「1111」煙突が4本立っているように見える)&乾電池の日(電池の+−を「十一」にみたてて)。なるほどね。
2004/11/10 非喫煙者を目指し、節煙を始める。このご時勢としては決して珍しいことではないが、健康第一ということで頑張ります。
2004/11/09 仕事の帰り道、間違って反対方向の電車に乗車。しかも、乗り直した電車では寝過ごしてしまい、気がつけば終点
2004/11/08 いい歯の日です。「いい(11)は(8)」の語呂合せ。因みに、「よい歯の日」は4月18日。歯は大切にしましょうねっ。
2004/11/07 来春のスギ花粉飛散量は例年の2倍以上!?この夏の猛暑が影響し、花粉量は多く爆発的に飛散するらしい。(+_+)
2004/11/06 これまでの不注意で付けた幾つかの細かいキズ(C管2本&ピッコロTrp.)を修理してもらった。皆さんも楽器は大切に。
2004/11/05 リンクページ内よりサーチエンジンに、キーワードを検索&カテゴリー検索の「J-SEARCH」を追加いたしました。
2004/11/04 明日(5日)の早朝、木星と金星が大接近!明けの明星&夜中の明星とが織り成す天体ショー。これは必見です。
2004/11/03 リンクページ内より音楽関係サーチエンジンに「Music Spice」を追加し、サイトマップも更新いたしました。
2004/11/02 ご案内ページ内より、「コンサート・出張演奏についてのお問い合わせ」が専用フォームより可能となりました。
2004/11/01 新1万円札・五千円札・千円札の流通が始まった!しばらくは現行紙幣と新紙幣の共存状態が続くことになりそうです。


2004年10月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2004/10/31 10月最終日。今月も台風や地震など、日本列島は天災による被害が多発。どうか来月は平穏無事でありますように。
2004/10/30 コンピュータウイルス「Bagleワーム」の新亜種発生!身に覚えのないメールの添付ファイルは開かぬようにしましょう。
2004/10/29 仙台で一泊。今回は仕事ではなくプライベート。毎度のお約束ですが、いつもの「利休」で牛タン定食を食べました。
2004/10/28 基本機能&操作性が向上し、より使い易くなったWindows Media Player 10。皆さんはもうダウンロードしましたか?
2004/10/27 自転車で最寄り駅から自宅までの帰り道、この秋初めて冷たい風で耳が痛くなった。もうそんな季節なんですね。
2004/10/26 リンクページ内より音楽関係サーチエンジンに「Music trip’s」を追加し、サイトマップも更新いたしました。
2004/10/25 リンクページ内よりPC関連CGI・PHPに、無料掲示板などのCGI&PHPレンタルの「BS CGI Rental」を追加。
2004/10/24 「天災は忘れた頃にやってくる」ということわざがあるが、台風の次は「新潟中越地震」!天災が怖い今日この頃です。
2004/10/23 Tadpole Brass Five の皆さん、本番お疲れ様でした。聴衆の方々にも大変喜んで頂き、仕事冥利に尽きる一日でした。
2004/10/22 リンクページを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/10/21 台風一過で秋晴の一日だったが、列島を縦断した台風23号は各地に深い傷跡を残し、過去10年で最大の被害だった。
2004/10/20 台風23号が上陸中!これで今年日本列島に上陸した台風の数は観測史上最多記録の10個。今月だけでも2個目だ。
2004/10/19 またまた日本列島に台風上陸か!?今度は23号(トカゲ)。もう今年は懲り懲りなんですが・・・、24号も来ています。
2004/10/18 Tadpole Brass Five の皆さん、リハーサルお疲れ様でした。今週末の本番が楽しみです。ぜひ、楽しみましょうね!
2004/10/17 当ページ上部に津久井利忠トランペットリサイタルの情報を掲載。皆さんお誘いあわせの上、お出掛け下さいませ。
2004/10/16 コンピュータウィルスに侵された!バックアップデータを使い復旧させたが、その影響で、PC自体も動作が不安定に。
2004/10/15 朝からスッキリと秋晴れ!ようやく秋らしい抜けるような青空!この日を待っていました!明日も晴れるといいなぁ〜。
2004/10/14 鉄道記念日です。1872年10月14日、日本で初の鉄道が、新橋〜横浜間で開業したことを記念して、1922年に制定。
2004/10/13 お陰さまでEnsemble Tadpole Official Web Site100,000PVアクセスを突破!皆様、今後とも宜しくお願い致します。
2004/10/12 今日も雨。連日、テレビでの天気予報では毎晩「明日は晴れます」と聞いているのだが・・・。一体、秋晴れは何処へ?
2004/10/11 プロ野球、パ・リーグのプレーオフ第2ステージで西武ダイエーに勝利し優勝を決めた!日本一は西武か中日か?
2004/10/10 「to(10)to(10)」の日。これまでに、ナンバーズの購入経験はあるが、toto(サッカーくじ)は購入したことが無いなぁ〜。
2004/10/09 とうとう関東を直撃した台風22号!これで今年日本に上陸した台風は9個目となり、年間最多上陸記録を塗り替えた。
2004/10/08 台風22号が関東にも上陸する恐れがでてきた。しかも、最大瞬間風速が50mを超える可能性もあるらしい。マジ!?
2004/10/07 秋雨や、季節はずれの台風に備えて防水スプレーを購入。傘や楽器ケースにスプレーした。さて、効果のほどは?
2004/10/06 今度は非常に強い台風22号が日本列島に接近中!9日午後、関東を直撃する恐れがあるらしい。もう10月なのに・・。
2004/10/05 駅からの帰り道、金木犀(キンモクセイ)の花の香りがした。そんな季節な今日この頃、紅葉シーズンも間近か!?
2004/10/04 リンクページ内よりサーチエンジンに、検索エンジンの「検索サイト.net 」を追加し、サイトマップも更新いたしました。
2004/10/03 秋の味覚のひとつである「栗ごはん」を食べたが、秋雨で肌寒い今日この頃、そろそろ鍋も食べたくなってきたなぁ〜。
2004/10/02 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/10/01 国際音楽の日。1977年にユーディ・メニューイン(Violinist)が提唱し、日本では1994年11月に制定。芸術の秋ですね。


2004年9月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2004/09/30 リンクページ内よりその他健康(新カテゴリー)に、健康と安全を追求する「JHCのネットプラザ」を追加。
2004/09/29 9月ももう終わりというのに・・・観測史上最多、今年8個目となる台風21号が日本列島に上陸。各地での被害が心配。
2004/09/28 新しくデジタルカメラを購入。これまでの物は200万画素だったが、今度は604万画素!これだけあれば充分でしょう。
2004/09/27 久しぶりのオフ!晴れていれば芝刈りの予定だったが、外は雨。芝刈り出来ませんからぁーッ!残念!ジャガジャン♪
2004/09/26 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/09/25 リンクページ内よりその他宿泊施設に、全国展開しているビジネスホテルチェーン「東横イン」を追加。
2004/09/24 プロ野球ストで中止となった試合の代替試合実施問題は、27日まで持ち越し。プレーオフ出場権はどのチームに?
2004/09/23 気象庁が来年2月までの寒候期予報を発表。北日本以外は暖冬傾向らしい。地球はダイジョウブなのでしょうか!?(+_+)
2004/09/22 Tadpole Brass Five の皆さん、リハーサルお疲れ様でした。次回、本番に向けて、ますますファイトです♪
2004/09/21 我らが千葉ロッテ!?今季の成績は65勝65負3引分。プレーオフ進出は?他力本願ですが、日本ハムの結果待ち?
2004/09/20 敬老の日です。その昔(1966年以前)は「としよりの日」、「老人の日」という名称で9月15日にお祝いをしていたそうな。
2004/09/19 本日もプロ野球はストライキ!しかも、ロッテは残り2試合。プレーオフ進出がかなり難しい状況になりました。(-_-;)
2004/09/18 プロ野球の近鉄、オリックスの合併問題を巡り、ストライキ突入!ロッテはプレーオフに向けて大事な時期なのに・・・。
2004/09/17 JRさいたま新都心駅に直結のショッピングモール、「コクーン新都心」がオープン!今度、映画でも観に行こうかなぁ〜。
2004/09/16 先月からダイエットの為、エクセルを使って体重管理をしている。が・・・全然痩せない。まぁ、太らなくはなったが・・・。
2004/09/15 日中はまだまだ日差しが強いですが、季節は秋。今朝は寒くて起きてしまいました。健康管理に気をつけましょう。
2004/09/14 アンサンブルの楽譜が少々溜まってきたので整理をする。近日中にレパートリーの追加としてコチラに掲載いたします。
2004/09/13 一週間ぶりに帰宅してみれば・・・。庭の芝が伸び放題!天気も良かったので、久しぶりに芝刈りに汗を流す。(^_^;)
2004/09/12 F1第15戦:イタリアGP決勝で、佐藤琢磨(BARホンダ)が4位入賞。コンストラクターズ部門ではルノーを抜き2位浮上。
2004/09/11 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/09/10 リンクページ内よりその他宿泊施設に、全国展開しているビジネスホテルチェーン「ホテル ルートイン」を追加。
2004/09/09 いつもながら「まさか?」と思ったが、救急の日です(9月9日でキューキューの語呂合せ)。1982年に旧厚生省が制定。
2004/09/08 数日前より北海道に来ているのですが・・・台風直撃で天候は大荒れ!停電もあり、札幌市内の交通は一時マヒ状態。
2004/09/07 広島市で最大風速60.2mを観測。記録づくめだった8月に引き続き、今年、日本に上陸した台風の数は7つとなった。
2004/09/06 今度は台風18号(ソングダー)!と思った矢先、昨夜から地震も相次いで発生!今年は天災が多くて色々と心配です。
2004/09/05 調子の悪い携帯電話(N821i)を諦め、「premini」に機種変更。今更ですが、カラーの液晶画面にちょっと感動!(^_^;)
2004/09/04 リンクページ内よりサーチエンジンに、検索&掲示板サイトの「スプラインサーチ 」を追加。サイトマップを更新。
2004/09/03 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/09/02 リンクページ内よりサーチエンジンに、アクセスアップならお任せの検索エンジン「ListGate.net」を追加いたしました。
2004/09/01 群馬・長野県境の浅間山(2568m)が噴火。噴石が山の中腹まで飛散し、一部では山火事も発生しているらしい。


2004年8月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2004/08/31 連続真夏日・台風上陸回数・最大瞬間風速・各種オリンピック競技など、記録づくめだった8月。9月はどんな月に?
2004/08/30 台風16号が各地に被害をもたらす。風速50mを超えると、「木造家屋は倒れ、樹木も根こそぎ倒れる」らしい。怖(@_@;)
2004/08/29 携帯電話(N821i)がとうとうダメに。一日使えないだけで「不便だなぁ〜」と感じた。普段から多用している証拠ですね。
2004/08/28 大型で非常に強い勢力の台風16号(チャバ)が接近中!日本列島各地であまり被害が出ませんように。ア〜メン。
2004/08/27 大切に使ってきた携帯電話(N821i)の調子が悪い。というか、もうダメかも・・・。とうとう買い替える時が来たか!?
2004/08/26 リンクページ内>音楽関係団体より、「れいのるズ。」のサイト閉鎖に伴い削除。サイトマップも更新済みです。
2004/08/25 いつの間にか Ensemble Tadpole Official Web Site90000アクセス突破!これからも宜しくお願い致します。m(__)m
2004/08/24 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/08/23 リンクページ内>音楽関係その他より、演奏家と愛好家を結びつける「CONCERTSQUARE」を追加いたしました。
2004/08/22 言い訳ですが、最近、オリンピック中継にすっかり夢中で・・・(笑)。めっきりサイトの更新が遅れがちでスミマセン。
2004/08/21 大変遅くなりましたが、当ページのエラー修正作業、1月分もようやく修正完了!これで、全ての作業が終わりました。
2004/08/20 オリンピック、盛り上がっていますね。でも、深夜にTV中継ばかりで、最近、すっかり生活が不規則に。(-_\) ..zzZZ
2004/08/19 「まさか」とは思ったが、今日はやっぱり「(8)(1)(9)」の日。オートバイ事故の増加を防ぐ為に制定したそうな。
2004/08/18 東京で39.5度を記録した7月20日、足立区内では42.7度を観測していた!そのうち「東京砂漠」になるかも!?
2004/08/17 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/08/16 F1シリーズ第13戦、ハンガリーGP。3番手スタートの佐藤琢磨惜しくも6位。次のベルギーGP(8/29)にも期待!
2004/08/15 東京で7月6日から続いていた真夏日の連続日数記録が40日でストップ(最高気温28.5度)。明日も涼しいといいなぁ。
2004/08/14 1896年の第1回大会を開催した近代五輪発祥の地アテネで第28回オリンピック・アテネ大会が開幕。ガンバレ日本!
2004/08/13 12日、ロッテがサヨナラ勝ちで4連勝!プレーオフ出場(3位以内)まで1.5ゲーム差。今夜、千葉マリンへ行ってきます。
2004/08/12 新記録樹立!東京で38日間連続の真夏日で、統計開始以来、歴代1位に。ホントに毎日毎日暑いですよね。(^_^;)
2004/08/11 東京では、「真夏日」の連続記録が1位タイ(37日間)になった。明日、新記録樹立なるか(嬉しくない記録だが)?
2004/08/10 午前中のコンサート。早起きをし、体を起こしてからウォームアップをしたが、やっぱり午前の本番はキツイっす。(+_+)
2004/08/09 コスト削減の為、定額制データ通信サービスを解約し、新たに使用した分だけ支払うデータ通信カードを購入しました。
2004/08/08 リンクページ内>音楽関係サーチエンジンより、ディレクトリ型サーチエンジンの「アマバンどっとCOM」を追加。
2004/08/07 立秋です。暦のうえでは今日から秋なのに・・・毎年のことですが、夏真っ盛り!暑さに負けず、今日も頑張ろうっと。
2004/08/06 (8)(6)」の日です(日本ハム・ソーセージ工業組合制定)。あまりにも予想通りで笑ってしまいました。(^-^;
2004/08/05 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/08/04 リンクページ内>音楽関係サーチエンジンより、「アート × ミュージック」を追加いたしました。
2004/08/03 当ページのエラー修正作業、3月2月分まで終わりました。残すは1月分のみですが、近日中に更新いたします。
2004/08/02 Tadpole Brass Five の皆さん、本日のリハーサルお疲れ様でした。今後も更に豊かなアンサンブルを目指しましょう!
2004/08/01 8月です。既に暑い日が続いていますが、いよいよ夏本番!健康管理をしっかりして、暑さに負けずに頑張りましょう。


2004年7月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2004/07/31 例年よりもかなり暑かった7月も今日でおしまい。エラー修正作業は4月分まで終了(あと3ヶ月分で完了です)。
2004/07/30 台風10号の行方が気になる今日この頃ですが、エラー修正作業が6月5月分まで終わりましたのでアップロード
2004/07/29 リンクページ内>音楽関係楽器小売店・卸売業者より、「ウインドクルー」のリンク先を変更修正いたしました。
2004/07/28 新着更新情報(7月)のエラー修正作業を終えました。6月以前の情報は作業完了次第、アップロードいたします。
2004/07/27 変造免許証を提示し、信販会社のローン契約を結び、ホルンやトランペットなどをだまし取る事件があった。マジ!?
2004/07/26 エラー修正作業の為、当ページは暫くの間テキスト文章のみを掲載し、リンク設定等は後日再更新いたします。
2004/07/25 昨日から引き続きHTMLの構文エラー修正作業を行っていますが、まだまだ手間も時間も掛かりそう・・・。m(__)m
2004/07/24 コチラの新着情報ページに、重大なHTML構文エラーを発見!構成にはかなり時間が掛かりそうです。
2004/07/23 最近、急にパソコンの調子が不安定になってきた。なんでだろう?新たに入れたソフトが原因か?困った・・・。
2004/07/22 二十四節気の一つ「大暑」。暑さ絶頂の日々で早くも夏バテぎみ・・・。水分を充分に摂って過ごしましょう!
2004/07/21 土用丑の日。鰻の蒲焼きを食べる風習は、平賀源内が鰻屋のために書いた客寄せの言葉が始まりだそうな・・・。
2004/07/20 東京で観測史上最高の39.5度。「新記録」というとなんだか良い響きにも聞こえるが、これ以上の記録はゴメンです。
2004/07/19 海の日です。もともとは7月20日だったが、昨年より7月第3月曜日に変更された。いわゆるハッピーマンデーですね。
2004/07/18 グラフィックソフトを新たに購入。これから少しずつ使い方の勉強をしようと思っている今日この頃です。
2004/07/17 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/07/16 リンクページ内より「3 Brass Ensembles」が、「トランペット奏者・津久井利忠のページ」としてリニューアル!
2004/07/15 夕方に雷雨。ゴロゴロドッカ〜ン!近所に落雷があったらしく、一時停電。これからの季節、雷サージ電流に注意っす。
2004/07/14 リンクページ内よりサーチエンジンに、総合検索エンジン「うぇぶサーチ」を追加いたしました。
2004/07/13 気象庁は、関東地方の梅雨明けを発表。昨年より20日早い梅雨明けらしいが、昨年って梅雨明け宣言あったっけ?
2004/07/12 リンクページ内よりサーチエンジンに、総合検索エンジン(サーチエンジン)の「Access.com」を追加いたしました。
2004/07/11 第20回参議院選挙投票日。仕事を終え、自宅に帰りシャワーを浴びてから投票に出掛けたら・・・ギリギリセーフ。
2004/07/10 納豆の日です。因みに、全納連が制定する第2代「納豆クイーン」は、女優の上戸彩さんと佐藤藍子さんのお二人。
2004/07/09 夜、家の周りを散歩中に感動的かつ神秘的なセミの羽化を目撃!慌てて自宅へデジカメを取りに戻り、撮影しました。
2004/07/08 リンクページ音楽関係団体より、「プログレス」のURL変更に伴い、リンクページ&サイトマップを修正いたしました。
2004/07/07 「笹の葉さぁ〜らさらぁー♪」夜の星祭り七夕の今日、二十四節気では「小暑」だというのに、連日の真夏日。あぢぃっ!
2004/07/06 近所に美味しいお店をまた発見!車のやきそば屋「じろべえ」。営業時間は10:30〜19:30(麺がなくなり次第閉店)。
2004/07/05 リンクページ内よりサーチエンジンに、総合検索エンジンの「グッドラッシュサーチ」を追加いたしました。
2004/07/04 日曜に久々の休日!他県へのドライブで御当地ラーメンに舌鼓を打ち、植物園ではお土産に花の苗木を購入しました。
2004/07/03 千葉ロッテマリーンズが19安打13点の大勝で6連勝!ようやくAクラスが見えてきました。ガンバレロッテ!!
2004/07/02 リンクページ内&サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなどがございましたらコチラよりご連絡をくださいませ。
2004/07/01 半夏生(はんげしょう)。暦の上では梅雨の末期。梅雨明け間近か?因みに「ハンゲ」とは、カラスビシャクという植物。


2004年6月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2004/06/30 今年も残すところあと半年。というより、早くも半年が過ぎてしまいましたね。皆さん、後半もがんばりましょう!
2004/06/29 明日、近所に大型ショッピングセンター「モラージュ柏」がプレオープンする。91もの専門店が入るらしく楽しみっす。
2004/06/28 東京では53%の確率で雨が降る!という雨の特異日。見事にハズレてくれたので、庭で芝刈りに汗を流す。
2004/06/27 PC1台に平均26.9個のスパイウェア!?米調査で明らかに。そんなニュースの対策にはコチラがオススメですよ。
2004/06/26 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/06/25 最近、近所の図書館を活用して「ガーデニング本」を借りるのがマイブーム。また欲しい花が増えちゃいました。o(^-^)o
2004/06/24 リンクページ内よりサーチエンジンに、総合サーチエンジンの「MCP web Search」を追加いたしました。
2004/06/23 千葉では梅雨らしくない天気が続いている今日この頃。沖縄地方では早くも梅雨明け!関東地方の水は大丈夫?
2004/06/22 F1世界選手権第9戦アメリカGP決勝レースで佐藤琢磨が自己最高位・日本人14年ぶり3位表彰台獲得。おめでとう!
2004/06/21 最近、すっかり日が長くなったと思っていたら・・・今日は夏至。でも、台風のおかげで太陽は見えませんでした。(x_x)
2004/06/20 父の日です。1972年(昭和42年)には当時のニクソン大統領が宣言し、アメリカでは正式な祝日となったそうな・・・。
2004/06/19 近所にあるお気に入りの韓国料理屋で外食。ココはどの料理を頼んで食べても美味しいので、一元さんも安心ですよ。
2004/06/18 梅雨の中休み、って言っても・・・。休み過ぎじゃぁ〜ないっすか?これじゃぁ〜今度は水不足になっちゃうかも!?
2004/06/17 無事に終わった切り替え作業。作業担当者の方々、お疲れさまでした。今後も引き続きお世話になります。m(__)m
2004/06/16 新サーバへの切り替え作業の為、2:00〜16:00の間、閲覧不可能になります。無事に作業が終わりますように・・・。
2004/06/15 おかげ様で、アンサンブル・タッドポールグループ結成3周年!これからも応援のほど宜しくお願い致します。
2004/06/14 ご案内ページより、Tadpole Brass Five の画像を先日行われたコンサート時の画像に変更しました。
2004/06/13 梅雨入りから1週間たったが・・・中休み?どうやら今週は晴れが続きそうな天気予報で嬉しい今日この頃です。
2004/06/12 プロフィールページ内より、テューバ奏者仲村淳の画像を新しい画像に更新、アップロードいたしました。
2004/06/11 除湿機使用開始4日目。タンクに溜まった水、皆さんどうしてます?我が家では洗濯や花の水遣りに利用しています。
2004/06/10 リンクページ内をチェック!リンク切れウェブサイトがいくつか見つかりましたので、最新情報に更新いたしました。
2004/06/09 サッカー2006年W杯ドイツ大会アジア1次予選、日本はインドを7-0で降し、3連勝の勝ち点9でトップを守った!
2004/06/08 除湿機到着!注文の翌日に届いて感動。そして、使ってみてこれまた感動!面白いほどにタンクに水が溜まります。
2004/06/07 「梅雨入り」ということで、除湿機をインターネットで注文!商品は大阪からの発送だが、明日には届くらしい。楽しみだ。
2004/06/06 気象庁は、関東甲信・東海・近畿の各地方が梅雨入りしたとみられると発表。残る地域は北陸と東北南部・東北北部。
2004/06/05 二十四節気のひとつ「芒種(ぼうしゅ)」。芒種とは米の種子。「芒(のぎ)」とは、イネ科の植物にあるとげのような突起。
2004/06/04 トップページ内情報を少々変更。といっても、著作権マークのタグがわかったので「(C)」から「c」に変更しただけです。
2004/06/03 新たなセキュリティーソフトを導入したところ、いきなりパソコンが不調に。ということで、導入は先送りにしました(笑)。
2004/06/02 久しぶりのオフ。天気が良いのに一日中家でゴロゴロ。もったいない気もするが、たまにはいいよね、こういう休みも。
2004/06/01 昨日までの暑さはどこへ・・・?今日は寒いのですが・・・。寒暖の差が極端に激しく、カラダがついて行かない。


2004年5月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2004/05/31 5月もおしまい。今月はパソコンのトラブルもあり、なんだかバタバタした一ヶ月だったような・・・。来月もガンバルぞ!
2004/05/30 暑い!東京・大手町で、5月の観測史上2番目の高さとなる31.7度!今年初めてとなる光化学スモッグ注意報も発令。
2004/05/29 「ネットに繋がらない!」の原因がわかり、今日から復活!原因は無線LANルーターの故障でした。(+_+)
2004/05/28 一日中仕事の為、パソコンを直している時間があまり無い。未だに原因が不明でネットに繋がらない病っす。
2004/05/27 パソコン死亡?リンクは確立されているのにネットに繋がらない。メールの送受信もHPの更新もできませんでした。
2004/05/26 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/05/25 久しぶりにスッキリと晴れた空。湿度も低く気持ちの良い一日だったが、この晴れが終わるとそろそろ梅雨入りか!?
2004/05/24 リンクページ内よりサーチエンジンに、総合サーチエンジンの「SIDEGATE」を追加いたしました。
2004/05/23 Tadpole Brass Fiveの皆さん、お疲れ様でした。スリリングな本番ではありましたが、今後の演奏に活かしましょう!
2004/05/22 リンクページ内よりサーチエンジンに、ディレクトリ型サーチエンジンの「AsahiL Search」を追加いたしました。
2004/05/21 Tadpole Brass Fiveの皆さん、リハーサルお疲れ様でした。明後日の本番も思いっきり楽しみましょうね!
2004/05/20 どうしても気になるので台風2号ネタ3連チャン!気になる気象庁の最新情報はコチラ。因みに、3号も来てます!
2004/05/19 また台風2号ネタですが、21日朝には東海から関東にかけて接近する恐れもあるらしい。リハーサルがあるのに・・・。
2004/05/18 台風2号で大雨の恐れ。関東などに接近か」って、まだ5月なのに・・・?まさか、関東上陸とかってあるの!?
2004/05/17 ご案内ページ内情報を少々編集しました。それにしてもムシ暑い今日この頃。除湿機でも買おうかなぁ〜・・・。
2004/05/16 早くも梅雨のはしりか!?どうやら今週もぐずついた天気が続く予報です。洗濯物・・・、乾かないじゃん!(+_+;)
2004/05/15 久しぶりに植物園に出掛けたら、バラが満開!個人的には八重咲きのものより一重咲きのバラの方が可憐で好き。
2004/05/14 リンクページ内を最新情報に更新。というより、リンクミスを発見したので、その修正作業をしただけです。(^^;
2004/05/13 昼間は曇りだったが、仕事が終わった夜にはザーザー雨!天気予報的中のおかげで持参した傘が役に立ちました。
2004/05/12 リンクページ内より音楽関係サーチエンジンに、音楽ポータルサイトの「Music-Flash」を追加いたしました。
2004/05/11 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/05/10 リンクページ音楽関係個人より、「The World Of Daisuke HAGIWARA」を追加。Trp.奏者、萩原氏のHPです。
2004/05/09 F1第5戦:スペインGP決勝で佐藤琢磨が自己最高タイの5位!次回はモナコGP。BARホンダ&琢磨に期待が高まる。
2004/05/08 庭で芝刈り。昨年より成長が早く感じる。ロッテも連敗を5でストップさせ、借金も5。頑張れ千葉ロッテマリーンズ!
2004/05/07 以前から、Yahoo!オークションにて商品を落札することが好きだったが、最近のマイブームは出品!ハマってます。
2004/05/06 今日はゴムの日かなぁ〜?と思って調べてみたら・・・。やっぱり「(5)(6)」の日!それって安易過ぎないかぁ〜?v
2004/05/05 こどもの日(1948年制定)。こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝することが趣旨だぞうな。
2004/05/04 国民の休日です(1985年12月27日、祝日法改正)。でも、私は今日も仕事・・・。まぁいつもそんなモンですがね(笑)。
2004/05/03 憲法記念日(1947年施行)。日本国憲法は、「主権在民」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を三つの柱にしている。
2004/05/02 精神的ストレスにより「不眠」・「強い疲労感」・「意欲の低下」などの症状が出る五月病。皆さん気をつけましょうねっ!
2004/05/01 立春の日より数えて八十八日目。昔から、八十八夜に摘んだお茶は、無病息災の縁起物として珍重されてきたそうな。


2004年4月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2004/04/30 あっという間に4月もおしまい。今年はスギ花粉も少なく、症状も殆どでなかったなぁ〜。毎年こうだといいのに(笑)。
2004/04/29 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/04/28 リンクページ音楽関係団体より、ブラス・サプライのリンクを修正いたしました(旧Tripodはinfoseekへ統合)。
2004/04/27 春の嵐!自転車はペダルを踏んでも踏んでもなかなか前へ進まないし、庭の花たちも幾つか折れた・・・。(ToT)
2004/04/26 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/04/25 リンクページ内よりサーチエンジンに、フリーエンジニア・デザイナー・内職等で活躍する人の為の「BCN」を追加。
2004/04/24 女子サッカーのアテネ五輪アジア予選第4日準決勝。日本が北朝鮮を3-0で降して五輪出場へ。感動しました。
2004/04/23 Tadpole Brass Five の皆さん、本日はお疲れ様でした。次回、リハーサルも同じ会場&開始時間となります。
2004/04/22 こと座流星群が極大。通常1時間に5〜10個程度の中規模流星群ですが、100個以上の出現もあり。今夜も観るぞっ!
2004/04/21 自宅で野球観戦。もちろん千葉ロッテマリーンズの応援だ。結果は、打線爆発12-3で4連勝!現在、単独3位っす。
2004/04/20 二十四節気のひとつ「穀雨(こくう)」です。雨の日は鬱陶しいが、このころの雨は穀物にとって大切な雨だそうな。
2004/04/19 リンクページ内に、「生活に潤いをもたらすサービス」を提供・展開する「ヤマハミュージックメディア」を追加。
2004/04/18 庭で今年初めての芝刈り。目土をした後に水を遣り、ひと段落。ロッテも連敗を10でストップさせ、こちらもひと段落。
2004/04/17 暑いっ!東京で今年初めて25度を超える夏日(27.7度を記録)。ロッテはまたもや打線が振るわず・・・これで10連敗
2004/04/16 千葉ロッテ、本日も打線がつながらず、02年4月以来の9連敗。とうとう単独6位。マジでいつまで続く、連敗街道!!
2004/04/15 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/04/14 とうとう2年ぶりの8連敗。どうしたんだ!千葉ロッテマリーンズ。いつまで続く、連敗街道!?このまま今年もBクラス?
2004/04/13 リンクページ内より音楽関係教育・文化に、生涯学習を提供する「読売・日本テレビ文化センター」を追加。
2004/04/12 千葉ロッテ、4連勝の後は6連敗で現在、単独4位。1998年にあった18連敗の悪夢を思い出した今日この頃です。
2004/04/11 コチラ千葉では、満開だった桜の花もすっかり葉桜。心地よい春風に吹かれた桜吹雪が見事だったなぁ〜・・・。
2004/04/10 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/04/09 三連敗千葉ロッテマリーンズ西武ダイエーにも追いつかれ、現在、同率首位。ハッキリいってヤバイっす!
2004/04/08 今日は移動日、といっても自分ではなく千葉ロッテの話。いつからココは野球ネタのページになったのだ(笑)!?
2004/04/07 ↓応援をしに行ったはいいが・・・。我が千葉ロッテマリーンズ北海道日本ハムファイターズに完敗でした。(+_+)
2004/04/06 たまには負けます千葉ロッテ。とはいっても連敗はマズイので、明日、マリンスタジアムに応援をしに行ってきます!
2004/04/05 現在、単独首位の千葉ロッテマリーンズ北海道日本ハムファイターズを下して4連勝!どこまで続く、春の珍事!?
2004/04/04 2004年F1世界選手権シリーズ第3戦バーレーンGP。BARホンダ所属の佐藤琢磨が、自己ベストに並ぶ5位に入賞!
2004/04/03 千葉ロッテマリーンズ約3年ぶりに単独首位!この調子で残り128試合を戦うと・・・、今年こそリーグ優勝か!?
2004/04/02 リンクページ内より音楽関係その他に、音楽企画提案、ホームページ企画提案の「HAPPY MUSIC」を追加。
2004/04/01 商品・サービスの価格を消費税込みの総額で表示する総額表示義務づけが開始。100円SHOPは105円SHOPに!?


2004年3月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2004/03/31 リンクページ内よりサーチエンジン登録済みに、「GAM NAVI(総合サーチエンジン)」を追加いたしました。
2004/03/30 明日は、2006年W杯アジア1次予選のシンガポール戦。暑さとの戦いと、前回、オマーン戦からの進化も楽しみだ。
2004/03/29 気象庁は、東京の桜(ソメイヨシノ)が満開!米子と並び全国トップの満開で、平年より七日早く、観測史上四位の早さ。
2004/03/28 リンクページ内よりサーチエンジン登録済みに、「日本netサーチ」を追加。今後も登録追加予定です。
2004/03/27 カップヌードルのミレニアム記念「タイムカン」(賞味期間十年)が自主回収!でも、カンが欲しいから回収は拒否(笑)。
2004/03/26 ロード・オブ・ザ・リングを観に行った。吹奏楽ではお馴染みの「指輪物語」だが、さっそくサントラCDが欲しくなった。
2004/03/25 プロフィールページ内より、Tadpole Stringsメンバー中村紀代子の画像をアップロードいたしました。
2004/03/24 毎日肌寒いし、雲&雨ばっかり!これまでに経験したことがないくらい憂鬱な天候が続く春です。お日様はどこ?
2004/03/23 プロフィールページ内より、Tadpole Stringsメンバー橋本美音子の画像をアップロードいたしました。
2004/03/22 寒の戻り」というより、季節の戻り?というくらい寒いっす!!桜は咲きはじめたというのに・・・なんだか変な天候だ。
2004/03/21 リンクページ内より音楽関係サーチエンジンに、オンラインミュージック検索エンジン「SOUNDinfo」を追加。
2004/03/20 昼夜の長さがほぼ同じになる春分の日。明日からは昼の時間が長くなって行きますね。お墓参りでおはぎを食べよう!
2004/03/19 牛は狂牛病、鳥は鳥インフルエンザ、豚は豚コレラ!明日からは魚中心か、ベジタリアンにでもなろうかなぁ〜。(+_+)
2004/03/18 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/03/17 プロフィールページ内より、Tadpole Stringsメンバー小泉百合香の画像をアップロード。他のメンバーも追って掲載予定。
2004/03/16 太陽系で最も遠い天体セドナを確認。太陽系の惑星は、太陽から近い順に「水金地火木土天海冥セ」になるの?
2004/03/15 新団体Tadpole Brassアップロード!Tadpole Group内メンバーにより、さまざまな編成で幅広く活動していきます。
2004/03/14 これまでグループ内のメンバーで活動してきたTadpole Brass Fiveが、新たに固定のメンバーで始動します!
2004/03/13 明日、2006年W杯アジア1次予選B組第2ラウンドがスタート!個人的には大久保の起用の行方が気になるなぁ〜。
2004/03/12 人間型ロボットの続報・・・。音が聞ける衝撃的な動画へのリンクはコチラ(Windows Media Player)にございます。
2004/03/11 トヨタ自動車が人間型ロボットを公開。人工唇を持ち、トランペットのピストンをも操作するらしい。エッ?ホント!?
2004/03/10 【Tadpoleメンバーの皆様へ】プロフィール内容文の変更、または追加事項がありましたらコチラへ連絡をお願いします。
2004/03/09 例年より少ないらしい今年のスギ花粉が、いよいよ本気モードで飛びまくり!少なくてもやっぱり症状は出ますね。
2004/03/08 プロフィールページ内より、各メンバーのプロフィールを更新いたしました。今後も随時更新予定です。
2004/03/07 2004年F1世界選手権シリーズが開幕!第一戦はオーストラリア。次は3/21マレーシアGP。今から楽しみっす。
2004/03/06 去年12月頃から花粉症予防の為に毎日ヨーグルトを食べているが、効果のほどは・・・?未だわかりません(笑)。
2004/03/05 ご案内Tadpole Brass Fiveより、レパートリーページ内情報を再編集いたしました。今後も随時更新いたします。
2004/03/04 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/03/03 桃の節句、雛まつり.。.:*・°☆ 飾った雛人形は、3月6日「啓蟄の日」(平成16年は)までに仕舞いましょうねっ。
2004/03/02 リンクページ内より音楽関係サーチエンジンより、ディレクトリ型サーチエンジンの「音楽屋サーチエンジン」を追加。
2004/03/01 朝から雪交じりの霙が降る(千葉)肌寒い3月のスタート。季節が逆戻りしたような天候に、庭の花たちも寒そうです。


2004年2月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2004/02/29 4年に1度の閏日。イギリスでは、女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断われないそうな。
2004/02/28 今度は京都で「鳥インフルエンザ」。鶏肉&卵は加熱(ウィルスは75度で1分間の加熱により死滅)すると安心ですよ。
2004/02/27 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/02/26 リンクページより出版社・書籍に、クラシック音楽ファンのためのウェブマガジン「CLASSICA」を追加。
2004/02/25 ここ数日、めっきり春らしい天気が続いたので、庭の水仙(花言葉:愛をもう一度)の花が一気に咲き始めました。
2004/02/24 携帯版(i-mode)ウェブサイトの作成が、ようやく約3分の1程度終了。予想以上に手間も時間も掛かかっています。
2004/02/23 面倒だけれども大切な確定申告。皆さんはもう済ませましたか???という私はまだです・・・(早くしなくっちゃっ!)。
2004/02/22 昨日に引き続き、携帯版ウェブサイトを作成。タイトルは、「Ensemble Tadpole Mobile!」にする予定です。
2004/02/21 携帯版(i-modeでの表示&動作は確認済み)ウェブサイトの掲示板を新たに設置。公開にまた一歩近づきました。
2004/02/20 腰痛復活!ただでさえこの季節は花粉症で辛いというのに・・・。なんて虚弱な自分なのだろう?と思う今日この頃。
2004/02/19 書き換えが便利なMOドライブを購入。各種データのバックアップやデジカメで撮影した画像の保存などに使用します。
2004/02/18 W杯ドイツ大会アジア地区1次予選3組の日本代表−オマーン代表戦、日本が辛くも1−0で勝ち、白星スタート!
2004/02/17 いよいよ明日、2006年W杯ドイツ大会のアジア1次予選が開幕です。日本代表はオマーンと激突!ガンバレ日本
2004/02/16 唇にとって過酷な強く乾燥した風が吹きまくる今日この頃。ご案内ページ内より、各項目文章を少々変更。
2004/02/15 携帯版(i-mode)ウェブサイト作成中。コンテンツは当サイトこちらより縮小させ、テキスト中心のサイトになる予定です。
2004/02/14 春一番が吹いた。因みに春一番とは、立春から春分の間に初めて吹く風速6m以上の南風だそうな。へぇ〜へぇ〜。
2004/02/13 個人レッスンでポップスを指導。普段は難しくなりがちなレッスンも楽しいレッスンに。やっぱり楽しくてこそ音楽だ!
2004/02/12 W杯アジア1次予選前最後の親善試合。結果は日本がイラクに2―0で勝ったものの、その内容に不安ありと感じた。
2004/02/11 リンクページ内を最新情報へ更新。リンクミスやリンク切れなど、間違えはコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/02/10 今年のスギ花粉の飛散量は平年より少なめらしい。全国の飛散情報はキッセイ薬品工業より地域別に掲載中。
2004/02/09 ホームページ作成ソフト最新バージョンへ!何だか色々と機能が増えていて、今後の作成が楽しみです。
2004/02/08 激しい食あたりで上から下から大変なことに!どうやらファーストフード店で食べた物の油が良くなかったようです。(*_*;
2004/02/07 今年最初の国際Aマッチ、日本代表×マレーシア代表戦、日本が4―0で快勝!次は12日、イラク代表戦だ。
2004/02/06 仕事の帰りにラーメン屋さんで「ラーメン」&「餃子」を注文。しかし!餃子はすっかり忘れられ、食べられませんでした。
2004/02/05 北国の冬を彩る「さっぽろ雪まつり」が開幕。11日まで開催しているので行きたいのだが、仕事・・・。やっぱり無理か。
2004/02/04 二十四節気のひとつ「立春」です。暦の上では春の始まりとされるが、実際にはまだまだ寒い日が続くのでしょうね。
2004/02/03 「季節を分ける」ことから節分という大寒の最後の日。暦の上では明日から春ですね。豆まきで悪鬼を追い払いましょう。
2004/02/02 リンクページより登録済みサーチエンジンに、色々なサービス満載!!お役立ちポータルサイトの「livedoor」を追加。
2004/02/01 2月です。花粉症の季節は目に刺激の強いコンタクトの使用を控え、メガネを主に使おうと思っている今日この頃です。


2004年1月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2004/01/31 1月も今日でおしまい。アッという間に2月へ突入という感があるが、そろそろスギ花粉の飛散が怖い時期ですね。
2004/01/30 なかなか良くならない体調。ただの疲れからなのか?ノドが痛くて頭も痛いが、熱はあまり高くない。早く治さないと。
2004/01/29 サイトマップ内より、いくつかの情報を修正&更新いたしました。まだ何か間違え等がございましたらご連絡ください。
2004/01/28 パソコンも自分も体調を崩し、サイトの更新が遅れる・・・。やっぱり健康第一!ということをあらためて実感する。
2004/01/27 コンタクトレンズを2週間交換終日装用レンズから、「1日使い捨てタイプ」のレンズに変更。お手入れ不要で快適っす。
2004/01/26 シャックリが止まりません。100回出ると死んじゃうとかいいますが、100回超えても元気っす。横隔膜よ!静まれっ!
2004/01/25 ビジネスソフトを「Microsoft Office 2000」から「Office 2003 Editions」へアップグレード。事務仕事も頑張らないとね。
2004/01/24 リンクページ > PC関連 > セキュリティーに、スパイウェアなどの削除が可能なソフトウェア「Spybot-S&D」を追加。
2004/01/23 「牛海綿状脳症」(BSE)の次は「鳥インフルエンザ」でタイ産鶏肉の輸入が禁止に。じゃぁ、豚カツでも食べるとするか。
2004/01/22 狂牛病騒動の中、鹿児島の知り合いから「安全で最高に美味しい牛肉」が到着(二回目)!魚も好きだが、肉も好き。
2004/01/21 一年でもっとも寒いされる「大寒」。とはいうものの、近所の梅の花はもう咲いていた。花粉症の季節も間近かな?
2004/01/20 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/01/19 リンクページより登録済みサーチエンジンに、登録型&便利な面白ページのリンク集の「NOAH search」を追加。
2004/01/18 明日から電子納付サービス(税金や公共料金などの支払いがパソコンや携帯電話からOK)が始まる。超便利っす!
2004/01/17 おかげ様でトップページへのアクセスが60,000ヒット超!今後ともEnsemble Tadpole Groupを宜しくお願いいたします。
2004/01/16 視界の狭さが気になり演奏に集中しづらかったメガネを卒業し、コンタクトレンズデビュー!これからは使い分けます。
2004/01/15 リンクページより登録済みサーチエンジンに、総合サーチエンジンの「WAWOO! SEARCH JAPAN」を追加。
2004/01/14 リンクページ内のリフレッシュ工事中は無事に完了!今後は新たなリンクを含め、更に充実したページ作りが目標です。
2004/01/13 昨日に引き続きリンクページ内はリフレッシュ工事中ですが、これに伴いサイトマップも更新作業中です。m(__)m
2004/01/12 リンクページ内をリフレッシュ工事中に。全てのリンクチェック&ページの更新作業には数日間かかると思います。
2004/01/11 「鏡開き」。お供えしてあった鏡餅を手や木づちで割り、雑煮や汁粉でいただくと1年間病気をしないといわれています。
2004/01/10 ご案内ページ各グループのご案内より、「準備中」だった各種グループ画像をイメージ画像に更新いたしました。
2004/01/09 最近メンテナンスを怠っていたリンクページ内より、各所のリンク切れを発見!近日中に最新情報に更新いたします。
2004/01/08 一日オフ!ということで、お部屋の模様替えを実行するも・・・一日ではムリだった。続きは明日の午前中かな(汗)?
2004/01/07 芹、薺、御形、繁縷、仏の座、菘、蘿蔔の入った「七草がゆ」。1月7日の朝に食べ、この1年間を健康に過ごしましょう!
2004/01/06 二十四節気の一つ「小寒(しょうかん)」。寒の入りともいい、これからどんどん寒くなるらしい。風邪には注意ですね。
2004/01/05 更新不足だった英語ページを削除するとともに、トップページより英語ページへのリンクも削除いたしました。m(__)m
2004/01/04 サイトマップを最新情報へ更新。何か間違え等がございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2004/01/03 三箇日も今日でおしまい。正月太りの原因のひとつでもある「お雑煮」は禁止!明日はカレーでも食べようかなぁ。
2004/01/02 節分の夜、大みそかの夜、元旦の夜、二日の夜など諸説がある「初夢」ですが、皆さんはもう見ましたか?
2004/01/01 皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞアンサンブル・タッドポールを宜しくお願い申し上げます。

ページトップ

ホームプロフィールご案内リンクアルバム掲示板メール新着情報
Microsoft Internet Explorer Windows環境ではInternet Explorer4.0以上またはNetscape Navigator4.7以上、
Macintosh環境ではInternet Explorer5.0以上またはNetscapeNavigator4.7以上のご利用を推奨いたします。
Copyright © 2001-2006 Ensemble Tadpole. All rights reserved.