新着更新情報 2005年 2005年新着更新情報&千葉ロッテマリーンズファンである主宰のひとこと日記を掲載いたしております。

ホーム > 新着更新情報2005年 ※ 各リンク設定は最新更新月前月分のみ有効となっております。


2005年12月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2005/12/31 本年もEnsemble Tadpoleを応援していただきありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
2005/12/30 リンクページ内よりリンク切れを多数発見。細かい作業ですので、年始にかけて、少しづつチェック&修正いたします。
2005/12/29 毎月29日は「(2)ニ(9)ク」の語呂合わせで肉の日。今年最後の肉の日です。来年も、大好きな肉をたくさん食べるぞ〜。
2005/12/28 ようやく全ての年賀状作成が終わり、ホッと一息。といいたいところでですが、大掃除がまだ終わっていません。(-_-;)
2005/12/27 ♪も〜いーくつねぇーる〜とぉー、おーしょーおーがぁーつぅ〜。あと、5回寝るとお正月。2006年はもう目の前ですね。
2005/12/26 年の瀬も押し詰まってきましたが、大掃除は済みましたか?普段、見て見ぬフリをしていた場所をキレイにしましょう!
2005/12/25 クリスマス。因みに「X」はキリストを表わすギリシア語の頭文字で英語の省略形ではない為、X'masとは書きません。
2005/12/24 世間はクリスマス・イブですが、我が家では第74回全日本フィギュアスケート選手権大会で盛り上がっています。
2005/12/23 年賀状の作成はもう終わりましたか?私は未だです(>_<)。元旦に届くようにするのには、24日までに投函しましょう。
2005/12/22 小坂誠選手が巨人へ金銭トレードで移籍。交流戦での楽しみが増えました!新天地での活躍を期待しております。
2005/12/21 ボビー・バレンタイン監督千葉ロッテマリーンズ2005毎日スポーツ人賞感動賞を受賞。ファンとしても感激です。
2005/12/20 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/12/19 リンクページより団体に、タッドポールグループメンバー工藤幸枝の所属する「BRASS ENSEMBLE GAMBO」を追加。
2005/12/18 今年1年のご褒美に、ホテルのディナーショーへ出掛けた。ショーも料理も素晴らしく、「たまにはいいなぁ〜」と思った。
2005/12/17 フィギュアスケートGPファイナル女子で浅田真央初出場優勝を飾る。明日はエキシビジョン!これもまた楽しみです。
2005/12/16 電話の日。1890年の今日、日本で初めて電話が開通したことに由来する。約一世紀の現在、国内普及率は70%!!
2005/12/15 プロ野球、前オリックス監督の仰木彬氏が死去のニュースに大変なショックを受けました。ご冥福をお祈りいたします。
2005/12/14 寒いっす!すっかり暖房が欠かせない季節ですが、加湿器を使うなど、お部屋の湿度管理には気をつけましょう。
2005/12/13 最近、更新が遅れ気味で、ちょっと反省。このページを楽しみにしている方も多いので、もう少し頑張らなくては・・・。
2005/12/12 サイトマップを最新情報へ更新いたしました。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/12/11 「胃に(12)良い(11)」の語呂合せで「胃腸の日」。日本大衆薬工業協会が2002年に制定したそうな。最近なんですね。
2005/12/10 モーツアルト忌。1791年に死去したオーストリアの作曲家モーツアルトの命日。もう200年以上も前のことなんですね。
2005/12/09 日本プロ野球組織が、来年3月に行われる国別対抗「ワールド・ベースボール・クラシック」日本代表選手29人を発表。
2005/12/08 1941年の今日、太平洋戦争勃発。気象情報が軍事機密になり、約3年8ヶ月間天気予報が全くなかったそうです。(驚)
2005/12/07 風邪が流行っています。風邪の正式名は「上気道感染症」といい、その原因の殆どがウィルスによるものだそうです。
2005/12/06 シンフォニー記念日。大正3年、山田耕筰作曲の初の和製交響曲「かちどきと平和」を帝国劇場で発表した日です。
2005/12/05 モーツアルト忌。1791年に死去したオーストリアの作曲家モーツアルトの命日。もう200年以上も前のことなんですね。
2005/12/04 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/12/03 個人タクシーの日。1959年に制定されました。いつもお世話になっております。今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>
2005/12/02 今更ですが、最近、芋焼酎がマイブーム。おかげで晩酌はすっかり「芋焼酎のお湯割り」をチビチビやっています。
2005/12/01 2005年、最後の月です。そろそろ年賀状も作らないと・・・。あっ、大掃除もありましたね。さて、いつにしましょうか?


2005年11月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2005/11/30 11月最後の日は「いい(11)ミラー(30)」の語呂合わせで鏡の日。ミラーの「ラー」は「0」?ちょっと無理があるような・・・。
2005/11/29 「11」「29」を「いい」「ふく」の語呂合わせでいい服の日。今月は11月にちなんで「11(いい)」日がいっぱいですね。
2005/11/28 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/11/27 いい鮒の日です。茨城県の古河鮒甘露煮組合が制定したそうですが、「甘露煮組合」というモノをはじめて知りました。
2005/11/26 大相撲九州場所で、横綱朝青龍が史上初の7連覇、年6場所完全制覇を達成!!『スゴイ』の一言に尽きます。
2005/11/25 ハイビジョンの日ハイビジョンの走査線が1125本であることにちなんで、1987年に制定。豆知識ですね(笑)
2005/11/24 大量メール送信ワーム(W32.Sober.X@mm)が発生し、被害が増えています。ご注意ください。詳細情報はコチラ
2005/11/23 勤労感謝の日です。「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う国民の祝日」。・・・って、なんだか堅苦しい?
2005/11/22 総務相・情報通信審議会が来年11月1日から番号ポータビリティー制度施行を決定。各社サービス合戦に期待です。
2005/11/21 TBS|関口宏の東京フレンドパーク2」を見ましたか?今回のゲストは千葉ロッテマリーンズ。メチャメチャ笑えました。
2005/11/20 仕事の為、残念ながら優勝パレードには参加できませんでしたが、帰宅後、TVやネットの動画で気分を味わいました。
2005/11/19 いよいよ明日、千葉ロッテマリーンズ優勝パレード開催です!因みに、GYAOにインターネットライブ中継の予定です。
2005/11/18 ロッテが今月20日にファン感謝デーと優勝パレードを合体させた企画を実施予定。詳しい情報はコチラよりどうぞ。
2005/11/17 今さらですが、ココより更に個人的なブログを始めました。画像を入れたり、ページのデザインを変えたりと楽しいです。
2005/11/16 今年のプロ野球シーズンは終わったが、次はサッカーにバレーボールが面白い。まさに芸術の秋&スポーツの秋です。
2005/11/15 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/11/14 ロッテがアジア王者となったお祝いに、観戦した試合のビデオを上映しながら自宅で祝勝会を開く。盛り上がりました!
2005/11/13
千葉ロッテマリーンズ 初代アジア王者!
2005/11/12 ロッテ3-1チャイナ】若い選手を中心に起用。見事予選リーグ3戦全勝!明日はより気合いを入れて観戦してきます♪
2005/11/11 ロッテ12-1興農ロッテが7回コールド勝ちで2連勝し、決勝進出を決めた!いよいよアジアの頂点が見えてきました。
2005/11/10 ロッテ6-2サムスンアジアシリーズが開幕し観戦へ。東京ドームは大勢のロッテファンで盛り上がり。楽しかったです。
2005/11/09 プロ野球、三井ゴールデングラブ賞ロッテの選手が5つものポジションで選出されました。おめでとうございます!
2005/11/08 ロッテアジアシリーズでの先発投手ローテーションを決定!小林宏清水渡辺俊の順でアジアNo.1を目指します。
2005/11/07 JR山手線が全線ストップし、今回もまたその影響を受けました。最近、電車にツキがないです。明日は大丈夫かなぁ?
2005/11/06 夕方から雨の予報。ということで、折りたたみ傘を持参。今回は(?)見事的中し、雨が降った。天気予報に感謝です!
2005/11/05 今朝も常磐線(柏−南柏間)で置石があり、電車がストップ。ダイヤが乱れ、危うく仕事に遅刻しそうになりました。
2005/11/04 常磐線が線路上の石を踏んだらしく、安全確認の為15分停車。でも、車内で爆睡していて気がつきませんでした(笑)。
2005/11/03 一般に広く知れ渡っている文化の日。ですが、今日はその他にも紅茶の日、犬の日、泡盛の日などなど沢山あります。
2005/11/02 1985年に阪神の後援会等が制定したタイガース記念日。では、ロッテの記念日は?10月26日の日本一ですかね?
2005/11/01 11月です。千葉ロッテが日本一になったのは先月のこと、今月はアジアシリーズでアジアナンバーワンを目指します。


2005年10月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2005/10/31 ハロウィンの日。11月1日のキリスト教聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。最近は日本国内でも盛り上がっていますね。
2005/10/30 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/10/29 「と(10)らふ(2)ぐ(9)」の語呂合せで「とらふぐの日」。「とらフグ」の「ら」はドコ?ちょっと無理のある語呂合わせでは??
2005/10/28 毎月28日は「にわとりの日」。日本養鶏協会のサイトには、養鶏とタマゴに関する様々な情報が掲載されていますよ。
2005/10/27 ロッテが31年ぶりの日本一から一夜明けた今日、さっそくアジアシリーズのチケットを購入。アジア最強を目指します!
2005/10/26
千葉ロッテマリーンズ  31年ぶりの日本一!
2005/10/25 ロッテ10-1阪神】3試合合計で30得点。シリーズ記録がまた更新されました!いよいよ明日、日本一を目指します!
2005/10/24 日本シリーズ、今日は移動日。ロッテはマリンガン打線を武器に、敵地である甲子園へ乗り込みます。頑張れロッテ!
2005/10/23 ロッテ10-0阪神】ロッテがシリーズ史上初の2試合連続2ケタ得点で大勝し、今江8打席連続安打で記録を更新!
2005/10/22 ロッテ10-1阪神】頂上決戦!ロッテは打線が爆発し10得点。ゲームは7回濃霧コールド。もう負ける気がしません!
2005/10/21 いよいよ明日から、千葉ロッテマリーンズにとって31年ぶりとなる日本シリーズの始まりです。頑張れロッテ!日本一!
2005/10/20 関東地方では秋の長雨が終わり、秋らしく清々しい天気になりました。このお天気は週末まで続くとの気象予報です。
2005/10/19 今日はバーゲンの日。日本初のバーゲンは、明治29年、東京の大丸呉服店が開催した冬物の大売出しでした。
2005/10/18 千葉ロッテマリーンズのリーグ優勝から一夜が明け、あちこちで記念セールが始まりました。次は日本一セールです?
2005/10/17
千葉ロッテマリーンズ  31年ぶりのパ・リーグ制覇!
2005/10/16 ロッテ2-3ソフバ】今日、絶対優勝だと思っていたのに・・・。ロッテ、負けました(-_-;)。ということは、明日優勝か!?
2005/10/15 ロッテ4-5ソフバ】ロッテは9回裏に同点とされ、延長10回裏に逆転サヨナラ負け。でも明日、絶対優勝を決めます!?
2005/10/14 お陰さまでEnsemble Tadpole Official Web Site200,000PVアクセスを突破!皆様、今後とも宜しくお願い致します。
2005/10/13 ロッテ3-2ソフバ】昨日に続き第2戦は、フランコの2点タイムリーなどで逆転勝利!31年ぶりのリーグ優勝に王手!
2005/10/12 ロッテ4-2ソフバ】パ・リーグプレーオフ第2ステージ第1戦。ベニーの2点タイムリーが決勝打となり、見事初戦を制す!
2005/10/11 明日からプレーオフ第2ステージ。風邪なんかひいている場合でないのに・・・、体調は最悪(-_-;)。気合で治します!
2005/10/10 体育の日。今年は10日だが、2001年より10月第2月曜日に改正。個人的にはやっぱり10日が好きなんですがね・・・。
2005/10/09 ロッテ3-1西武】ロッテが連勝で第2ステージ進出を決めた。次の目標は31年ぶりとなるリーグ優勝です!!
2005/10/08 パ・リーグのプレーオフ第1ステージ第1戦は【ロッテ2-1西武】でロッテの勝ち!明日、第1ステージを制します!!
2005/10/07 今日は普段からお世話になっている「ワイシャツの日」。1979年に日本ワイシャツ組合連合会が設けたそうです。
2005/10/06 昔からの仲間と一緒の本番。気心の知れた仲間なので、とにかく楽しい仕事でした。また一緒に演奏しましょう!
2005/10/05 新しい自転車を購入。26インチで3段変速ギヤの付いたママチャリ(別に珍しくはないが、嬉しいので今日の更新に)。
2005/10/04 36年前の今日・・・ドリフターズの『8時だヨ!全員集合』の放送が開始!あぁ、懐かしい。私はそんな年代です。
2005/10/03 ドイツ統一の日。1990年、45年ぶりに東西ドイツが統一されドイツ連邦共和国が誕生!既に15年前の事なんですね。
2005/10/02 ヘルシーで栄養満点な豆腐の日。「トー(10)フ(2)」の語呂合わせで豆腐の製造業者らが中心となって設けられた日。
2005/10/01 10月です。この夏から取り入れられた「クール ビズ」ともお別れし、来る冬には「ウォーム ビズ」がやってきますね。


2005年9月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2005/09/30 残暑が厳しかった9月も今日で終わり、明日からは10月。芸術の秋到来で、タッドポールの各グループも忙しくなります。
2005/09/29 クリーニングの日。「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合せで全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が1982年制定。
2005/09/28 パ・リーグ、レギュラー・シーズン終了!ロッテ2位でプレーオフに進出する一方、イースタンリーグでは優勝を決めた。
2005/09/27 万博の閉幕に伴い、トップページのリンクバナーを変更。楽しみにしていた「冷凍マンモス」は結局見に行けず、残念!
2005/09/26 台風襲来の特異日。過去には、昭和29年の「洞爺丸台風」や昭和33年の「狩野川台風」などが来襲しています。
2005/09/25 愛・地球博が閉幕。入場者数は目標の1500万人を大幅に上回る2204万9544人を記録!行きたかったデス。(>_<)
2005/09/24 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/09/23 実は昨日、リハーサル後に千葉マリンに行ってきました。本拠地での最終戦&初芝清引退セレモニーに感動!
2005/09/22 Tadpole Brass Five の皆さん。リハーサルお疲れ様でした。次回の本番へ向け、また楽しくガンバリましょう。
2005/09/21 約1年ぶりに携帯電話を買い替えました。ようやくカメラが付いたうえに、音楽再生機能まであってゴキゲンです。(^^)v
2005/09/20 ロッテ9-5ソフバ】ロッテが逆転勝利で1971年以来の80勝に到達!今年の千葉ロッテマリーンズはやっぱり違います。
2005/09/19 苗字の日。1870(明治3)年、平民も苗字を持つことを許されましたが・・・普及せず、5年後改めて義務づけられました。
2005/09/18 リンクページ内よりサーチエンジン > 登録済みに、自動登録検索エンジンの「自動登録サーチエンジン」を追加。
2005/09/17 山手線の新宿駅で人身事故発生。この影響で自宅に着いたのは午前2時!これを本日の更新とし、これから寝ます。
2005/09/16 天気も良く、湿度も低め。これが「カラッっと秋晴れ」とでもいうのでしょうか。久しぶりに過ごしやすい快適な一日でした。
2005/09/15 日本漢字能力検定協会が笑えるワープロ変換ミスの年間優秀作品を公表。過去の作品も最高に笑えますよ!
2005/09/14 富士急ハイランドFUJIYAMAが地上約60m地点で停止。乗客はレール脇の階段で下りた。って、フジヤマより怖いな。
2005/09/13 昨日の更新に伴い、サイトマップに「Wing Business Search」を追加し最新情報へ更新いたしました。
2005/09/12 リンクページ内よりサーチエンジン > 登録済みに、ビジネス・総合検索サイトの「Wing Business Search」を追加。
2005/09/11 選挙も気になるが・・大相撲秋場所!新小結「普天王Blog)」が横綱「朝青龍」を厳しく攻め、白星。今後が楽しみです。
2005/09/10 リンクページ内より、リンク切れ等を再チェック。これに伴いサイトマップも最新情報へ更新いたしました。
2005/09/09 救急の日です。9月9日でキューキューの語呂合せから、救急医療の大切さを理解してもらうために設けられた日です。
2005/09/08 各地に被害をもたらした台風14号が過ぎ去った今日、昨日の更新では「秋」ネタだったが、真夏のような暑さですね。
2005/09/07 二十四節気の一つ、「白露」です。「白露」とは、いよいよ秋も本格的になり、野草に白露が宿り始める意味だそうです。
2005/09/06 台風14号、やっぱり日本列島に上陸してしまいましたね。明後日の飛行機、普段よりも揺れるのかなぁ?怖いですぅ。
2005/09/05 残念ながら今度の台風14号も日本列島に上陸しそうですね。明々後日、飛行機に乗るのですが・・・大丈夫かなぁ?
2005/09/04 F1イタリアGP決勝レース。佐藤琢磨BARホンダ)はマシントラブルで残念な16位。次はベルギーGP。ガンバレ琢磨!
2005/09/03 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/09/02 そういえば・・・。また台風が来ていますねぇ〜。今度もまた本州に上陸するのでしょうか?どうか上陸しませんように。
2005/09/01 ゴルフに出掛けた。といってもコースではなく、打ちっ放しの練習場。腰が決まらず、軸がブレてしまう。要練習です。


2005年8月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2005/08/31 5年ぶりに学生時代の友人と再会した。色々な部分で共に歳はとったが、これからも互いに良い歳を重ねましょうね。
2005/08/30 明日で8月もおわり。今年は去年ほどの暑さではかったが、この蒸し暑さだけは苦手。あぁ、秋が待ち遠しいです。
2005/08/29 8月29日の語呂合せで、みんな大好き「焼肉の日」です。焼肉をモリモリ食べて、スタミナを付け、残暑を乗りましょう!
2005/08/28 プロ野球パ・リーグでロッテが1995年に2位となって以来10年ぶりにAクラスを確定し、プレーオフ進出も決定しました!
2005/08/27 台風騒ぎで忘れていたが、つくばエクスプレスが開通(24日)!乗られた方は、ぜひ感想をコチラまでお寄せください♪
2005/08/26 「台風一過」と漢字変換したかったのに・・・「台風一家」と変換された我が家のPC。「一家」って?台風って何人家族?
2005/08/25 台風11号が日本列島に接近中!こちら千葉にも上陸するのか?風速25m以上の暴風域突入か!?色々と心配です。
2005/08/24 ロッテ1-2ソフバ】ロッテ先発渡辺俊介がソフトバンク斉藤和巳の連勝を止める!と思ったら、負けちゃいました。
2005/08/23 さぁ、今日から首位攻防の3連戦。ゲーム差を一気に縮めるチャンス!と思ったら・・・雨のため、残念ながら中止。
2005/08/22 アベック台風接近中。12号は日本列島から離れそうだが、11号は上陸の可能性大!今後の進路に注意が必要です。
2005/08/21 楽天6-10ロッテ】ロッテが1973年以来、32年ぶりにシーズン70勝に到達。次の目標は、リーグ完全優勝です!
2005/08/20 暦のうえでは秋ですが、実際はまだまだ残暑が厳しく感じられる今日この頃。なんだか少々夏バテ気味です。(-_-;)
2005/08/19 サイト更新をしたつもりでいたが・・・。どうやらキチンとアップロードされていなかったようです。すみませんでした。
2005/08/18 本日、愛・地球博(愛知万博)で累計入場者数が目標の1500万人を突破した。冷凍マンモス、見たいです!
2005/08/17 ワールドカップ・アジア最終予選。2-1でイランに勝ち、3大会連続のW杯出場を、初の予選トップ通過で飾りました!
2005/08/16 宮城県沖でマグニチュード7.2(推定)最大震度6弱の地震が発生!余震での被害が広がらないことを祈るばかりです。
2005/08/15 昨年の今日、東京で7月6日からの連続真夏日記録が40日でストップした日。思い出せば、確かに暑かったなぁ〜。
2005/08/14 Yahoo! JAPANのページデザインがリニューアル!以前より文字間隔が広く、検索窓も大きくてより便利になりました。
2005/08/13 オリックス8-13ロッテパスクチが、2本塁打の活躍!昨夜、渡辺俊介神戸牛をゴチになってパワーがついたのか?
2005/08/12 goo」の天気予報・気象情報を見てビックリした。「傘マーク/雲マーク」で「雨 時々 止む」。えっ!?時々止むの?
2005/08/11 ペルセウス座流星群」が今年も見ごろの時期!ピークは12日夜〜13日明け方です。晴れることを願いましょう♪
2005/08/10 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/08/09 ロッテ4-6日本ハム千葉マリンスタジアムへ応援をしに行きました。が、延長の末、逆転負け。もったいない!(-_-;)
2005/08/08 主宰の誕生日。お祝いメールはこちらまでお願いします。今後ともアンサンブル・タッドポールを宜しくお願いいたします。
2005/08/07 今日は何の日?「は(8)な(7)」の語呂合せで花の日です。因みに誕生花は、白粉花やサルビア(赤)などらしいです。
2005/08/06 広島平和記念日。昭和20年の今日、広島上空に原子爆弾が投下された。二度と起こってはいけない悲劇の日です。
2005/08/05 ハンコの日です(モテギ制定)。因みに、10月1日は全日本印章業組合連合会が制定したハンコの日だそうな。
2005/08/04 ロッテ8-3楽天バレンタイン采配が冴えわたり、これで4連勝!首位ソフトバンクとのゲーム差を3.5に縮めました。
2005/08/03 ロッテ14-6楽天】本日の試合もマリンガン打線爆発!千葉の夏、マリンの夏、ロッテの夏が真っ盛りですよ。
2005/08/02 ロッテ15-1楽天】交流戦後の調子が心配なロッテですが、今日の試合はマリンガン打線爆発で大勝利!嬉しいな。
2005/08/01 夏本番!毎日暑い日が続き、既に夏バテ気味のあなた?健康の秘訣は「しっかり食べて、たっぷり睡眠」ですよ。


2005年7月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2005/07/31 サイトマップを最新情報へ更新いたしました。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/07/30 リンクページ内よりサーチエンジン > 登録済みに、アートカテゴリー検索が可能な「ピコリックス」を追加いたしました。
2005/07/29 <東京ドームで巨人×中日の観戦。えっ、ロッテのファンじゃ?という方!日本シリーズの下見です。本気でね(笑)。
2005/07/28 土用丑の日。鰻をはじめ精の付くものを食べて暑さを乗り切りましょう!ちなみに来年の丑の日は、7月23日です。
2005/07/27 <暑いっ!!夏だから当たり前ですが・・・。台風一過の関東地方では、軒並み今年最高の気温を記録しましたねぇ。
2005/07/26 米航空宇宙局(NASA)のスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げが成功!ミッションの無事を祈っています。
2005/07/25 今年初上陸か?台風7号が日本列島に接近中です。雨風はもちろん、交通機関の乱れや土砂災害が気になります。
2005/07/24 気がついたら、携帯電話の時計が18分進んでいた。なんでだ?遅れるのであればまだしも、進んでいるとは・・・?
2005/07/23 仕事の帰り、地震に遭遇!乗るはずの電車が運転再開せず、普段なら1時間弱の帰路を約5時間かけて帰宅。(x_x)
2005/07/22 「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせで「ナッツの日」。日本ナッツ協会が1996年に制定。1997年〜実施しているそうです。
2005/07/21 二十四節季のひとつ、大暑です。暦のうえでは「最も暑い頃」の意味ですが、実際にはもう少し後でしょうかね?
2005/07/20 プロ野球パ・リーグ前半戦終了!ロッテは90試合消化し56勝32敗2分で貯金24。想像をはるかに超えた成績です。
2005/07/19 自転車に乗って近所へ買い物に出かけた。が、帰りには乗ってきたことを忘れ、家まで徒歩で帰ってしまった。(-_-;)
2005/07/18 梅雨明け間近?と思っていたら。夏到来です!気象庁は、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる、と発表しました。
2005/07/17 夕方に近所を散歩していたら・・・。今年に入って初めてセミの鳴き声をききました。梅雨明けもそろそろですかね?
2005/07/16 ロッテ1-2オリックス】交流戦後のロッテ、5勝12敗1分で連勝が無い。あと一本、あと一点に苦しんでいます。(>_<)
2005/07/15 ファミコンの日。1983(昭和58)年、任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピュータ」を発売した。懐かしいです。
2005/07/14 スペースシャトルが打ち上げ延期!安全第一は大前提ですが、はりきって早起きしたので残念でした。
2005/07/13 >サイトマップを最新情報へ更新いたしました。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/07/12 ロッテ10-9西武】西武ドームへ応援に行ってきました。9回の猛攻で逆転勝ち&小林雅の20セーブ!ホッとしました。
2005/07/11 電車が人身事故の影響で止まり、1時間以上ホームで待たされ・・・やっと駅に着いたら雨に降られ、最悪でした。
2005/07/10 リンクページ内よりサーチエンジン > 登録済みに、ポータルサイトの「GodNavi」を追加いたしました。
2005/07/09 サイトマップを最新情報へ更新いたしました。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/07/08 リンクページ内よりサーチエンジンに、音楽サイト専用のサーチエンジン「オンガクリンク」を追加いたしました。
2005/07/07 七夕です。天の川を隔てた織姫(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)が、年に一度の再会を許される日ですね。
2005/07/06 ロッテ→マリン(海)→砂浜ということで!?潮干狩りに行ってきました。1時間半で10s捕ることができ、大満足。(^^)v
2005/07/05 本日は負けたロッテですが、良いニュースもあります。久保康友投手が防御率0.69で6月のMVPを受賞しました!
2005/07/04 梅雨の中休みを利用し庭の雑草とり&芝刈りをしました。とにかく暑い!!シャワーを浴びたように大量の汗をかきました。
2005/07/03 まさか・・・まさかとは思いましたが、今日は波の日です。「7」「3」を「な」「み」と読む語呂合わせからだそうな(笑)。
2005/07/02 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/07/01 千葉マリンロッテを応援してきました!バレンタイン監督の日米通算1300勝達成の瞬間にも立ち会えてサイコー!


2005年6月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2005/06/30 うっとうしい梅雨の6月もおしまい。あとは梅雨明けを待つのみ!スッキリと晴れた夏らしい高い空が早く見たいです。
2005/06/29 星の王子さまの日。「星の王子さま」や「夜間飛行」などで知られる作家アントワーヌ・ド・サンテグジュペリの誕生日。
2005/06/28 いつか来ると思っていましたが、65日間守り続けた「首位ロッテ」の座をソフトバンクに明け渡しちゃいました。残念です。
2005/06/27 全国的に雨が少なく、さっそく水不足が懸念されています。ダムの貯水量や市民プールなど・・・、いろいろと心配です。
2005/06/26 ロッテ5−0オリックス】ルーキー久保康友投手がオリックス打線を見事に完封!チームの連敗を「3」で止めました。
2005/06/25 あまり雨は降りませんが、季節は梅雨。湿気が多くて困ります。湿気対策のページを見つけたので参考までにどうぞ。
2005/06/24 ドレミの日です。様々な説がありますが、1025年頃、イタリアの僧侶「ギドー」がドレミの音階を定めたそうです。
2005/06/23 北海道の北見で6月としては観測史上最高の34.2度を観測!東京よりも暑い北海道って、イメージがしづらいですね。
2005/06/22 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/06/21 千葉ロッテマリーンズ公式オークションにて、7月1日ロッテ×西武の観戦チケットを格安で落札!今から楽しみです。
2005/06/20 「日本生命セ・パ交流戦」優勝チームのロッテから選ばれる最優秀選手賞(MVP)に、小林宏之投手が輝きました!
2005/06/19 F1米国GPで14台がタイヤの問題でレースをボイコット。スタートは6台のみで、非常に残念なグランプリでした。
2005/06/18 米国でクレジット・カード約4000万枚分の顧客情報が流出。日本国内で登録されたカード情報は大丈夫?心配です。
2005/06/17
千葉ロッテマリーンズ  セ・パ交流戦 初代王者!
2005/06/17 ロッテヤクルトに勝利し、交流戦単独1位を決め、初代王者に輝く!リーグ後半戦もこのまま突っ走りますよ!
2005/06/16 兼ねてから念願だったフジテレビ721+739に加入しました。これで大好きなF1が予選からじっくりと観戦できます。
2005/06/15 おかげ様で、アンサンブル・タッドポールグループ結成4周年を迎えました!今後ともよろしくお願い致します。
2005/06/14 ロッテが5連勝で交流戦1位を決め、明日、単独1位を目指す。明日の試合は生観戦予定だが、天気が心配です。
2005/06/13 梅雨の晴れ間で今日も暑かったですね!因みに、熊本市では34.6度と、今年の全国最高気温を記録したそうです。
2005/06/12 F1のカナダGP決勝は、ライコネンが今季3勝目。6番手スタートの佐藤琢磨BARホンダ)は残念ながらリタイアでした。
2005/06/11 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/06/10 気象庁は、関東甲信地方が梅雨入りしたらしいと発表。平年より2日遅く、昨年に比べると4日遅いそうです。
2005/06/09 【↓続き↓】パ・リーグ小池会長は「矢野に故意に妨害する意思はなかった」と、提訴を却下。小池会長は矢野ですか?
2005/06/08 ロッテ 4-7 巨人○】バント処理をめぐりバレンタイン監督猛抗議!試合は19分間中断。見ごたえがありました!
2005/06/07 いよいよ明日、以前から楽しみにしていた千葉ロッテマリーンズ×巨人の生観戦日。スタジアムで叫びまくりますよ!
2005/06/06 台風4号が日本に接近中!9日には日本の南に達するらしい。えっ! もうそんな季節!? ビックリしてしまいました。
2005/06/05 今週にも梅雨入りが予想される関東地方。我が家では冬の間の加湿器に替わり、既に除湿機がフル稼働中です。
2005/06/04 サーバメンテナンス作業(2005年6月8日(水)午前2:30〜午前4:30)のご案内を、トップページ下部に掲載いたしました。
2005/06/03 2005年6月8日(水)午前2:30〜午前4:30の間、サーバメンテナンスの為、断続的に閲覧不可能になります。<(_ _)>
2005/06/02 プロ野球、ロッテの貯金は今季最多の24!しかも、両リーグ40勝一番乗りのオマケ付き!6月もこのまま突っ走ろう!
2005/06/01 夜になってから度々起こっている地震気象庁では通常の地震活動の範囲と考えているようだが、なんだか心配です。


2005年5月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2005/05/31 Trumpet21 Concert #3へ出かけた。曲中、鳥の鳴き声で使われていた水笛や、バンダのTrp.が効果的で面白かった。
2005/05/30 「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せで、ゴミゼロの日ですよ〜。綺麗な音楽は綺麗な環境から。環境美化に勤めましょう。
2005/05/29 こんにゃくの日。「5」「2」「9」を「コン」「ニャ」「ク」と読む語呂合せから、平成元年に制定したもの。ふ〜ん・・・。
2005/05/28 横浜が一発攻勢でロッテに競り勝ち、ロッテの連勝は6で止まってしまった。明日は勝って、このカードも勝ち越そう!
2005/05/27 最近、更新が遅れ気味で、ちょっと反省。このページを楽しみにしている方も多いので、もう少し頑張らなくては。
2005/05/26 プロ野球交流戦は前半戦が終了し、パリーグ首位を快走するロッテ12球団でもトップ。後半戦も応援しますよ!
2005/05/25 リンクページ内を最新情報へ修正更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/05/24 ロッテが長野で大爆発!巨人のエース上原ら投手陣をメッタ打ちし、11-0で完勝。貯金もついに34年ぶりの「20」です。
2005/05/23 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/05/22 Tadpole Brass Cafeの皆さん、本番お疲れ様でした。聴衆からたくさんの好評を頂き、正に仕事冥利な本番でした。
2005/05/21 千葉ロッテマリーンズ中日ドラゴンズに対し、今季初の劇的サヨナラ勝ち!明日も勝って、勝ち越しを決めてくれ!
2005/05/20 リンクページ内よりサーチエンジンに、ディレクトリ型総合検索サイトの「検索 New Wave」を追加。サイトマップを更新。
2005/05/19 庭で芝刈りをしていたら・・・。今年になって初めて蚊に刺され、慌てて蚊取り線香を腰に装備。もうそんな季節かぁ〜。
2005/05/18 雨上がりの常磐線にて・・・「進行方向右側に虹がご覧になれます」とのアナウンス。粋なはからいに感動しました。
2005/05/17 ロッテの守護神、小林雅英がプロ野球史上4人目、最速の312試合で150セーブ達成!チームの連敗も4でストップだ。
2005/05/16 不正アクセスとプログラム改ざんが原因で一時閉鎖中の「価格.com」。私の登録メ−ルアドレスは無事か?心配です。
2005/05/15 今季初の4連敗を浴びた千葉ロッテ。明日は移動日。そして、明後日からは広島との3連戦。連勝を期待し応援します。
2005/05/14 ロッテ先発セラフィニが集中打を浴びノックアウト。終わってみれば、今季最多11失点&3連敗。明日は勝ってくれ!
2005/05/13 Tadpole Brass Cafeの皆さん、本日はリハーサルお疲れ様でした。次回の会場はかつしかシンフォニーヒルズです。
2005/05/12 PCリカバリー作業を無事に終えたのだが、次に待っているのはソフトの再インストール。再起動の繰り返しでイライラ。
2005/05/11 ロッテが快勝!3連勝!貯金は日本一に輝いた1974年9月22日以来、今季最多の18。貯金20も夢ではない!?
2005/05/10 PCリカバリー作業の為に外付けハードディスクを購入。バックアップを終え、これからまたまた作業に入ります。(^_^;)
2005/05/09 先月末のPCリカバリー作業後、「SP 2」導入の影響によりプリンターが使用不可能に!もう一度リカバリー作業です。
2005/05/08 F1世界選手権スペインGP決勝。B・A・R Hondaが欠場している今回の戦いは、ちょっと残念なTV観戦となりそうだ。
2005/05/07 日本プロ野球史上初の「セ・パ交流戦」が昨日から始まった。交流戦とはいっても公式戦なので真剣勝負!面白いな。
2005/05/06 昨年の更新でも書いたが、「ゴ(5)ム(6)」の語呂合せで今日はゴムの日。個人的にも好きなネタなので今年もアップ!
2005/05/05 「端午の節句」、「こどもの日」です。1948年に制定された国民の祝日。元々「端午」とは、月の始めの五の日のこと。
2005/05/04 祝日歓迎!国民の休日。1985年からの祝日法の改正により制定。ロッテ楽天に勝利し12連勝!でご機嫌です。
2005/05/03 ロッテが楽天に勝利し、1960年以来45年ぶりの11連勝!明日は直接マリンスタジアムへ応援をしに行ってきます。
2005/05/02 ズギ花粉の飛散ピークもようやく過ぎたので、トップページにて臨時設置中だった花粉情報リンクを削除いたしました。
2005/05/01 5月もロッテは止まらない!ソフトバンクに対し打線爆発!投げても渡辺俊がリーグトップの5勝目を挙げ、10連勝だ。


2005年4月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2005/04/30 本日もロッテが逃げ切り、20年ぶり9連勝&7年ぶりに4月の首位確定。本当に楽しい今シーズン。来月も応援します。
2005/04/29 巨人の清原選手が500本塁打の大記録を達成。おめでとう!今年は是非、日本シリーズでロッテと会いましょう。
2005/04/28 スギ花粉の飛散は終息に近づき、ヒノキの花粉も5月中旬には止まる花粉情報協会発表)。あと少しの我慢ですね。
2005/04/27 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/04/26 「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の語呂合せで、よい風呂の日。今夜も少々冷え込んでいるので、ゆっくりと湯船に浸かるとするか。
2005/04/25 ロッテの渡辺俊介が最多勝タイの4勝目をマークし、チームは今季2度目の5連勝で貯金10。明日も本気で応援します。
2005/04/24 サッカーJ1の「×名古屋」戦で試合後にサポーターが乱闘し、10人以上が負傷。非常に残念な出来事です。(x_x;)
2005/04/23 取りあえずは無事に終わったパソコンのリカバリー作業。おかげで本体は綺麗さっぱり工場出荷状態になりました。
2005/04/22 ただ今より(AM9:00)、パソコンのリカバリー作業をします。今日中に作業が終わるよう頑張りますが、終わるかな?
2005/04/21 スーパー歌舞伎ヤマトタケル」を観に行ってきました。市川右近の宙吊りは圧巻!!是非また行きたいです。(^-^)♪
2005/04/20 パソコンの調子が悪く、何をするのにもいちいち反応が悪い。近々、キレイ&サッパリとリカバリーする予定です。
2005/04/19 日本マクドナルドが「100円あったら、マックへ、行こう」のキャッチフレーズでメニューをリニューアル!魅力的ですね。
2005/04/18 よい歯の日「よ(4)い(1)歯(8)の語呂合せ」。我が家は先日購入した「ソニッケアー」で歯垢スッキリ、歯もツルツルです。
2005/04/17 お陰さまでEnsemble Tadpole Official Web Site150,000PVアクセスを突破!皆様、今後とも宜しくお願い致します。
2005/04/16 プロ野球交流戦、ロッテ×巨人のチケットをゲット!昨年までは日本シリーズでしかあり得なかった公式戦。楽しみだ!
2005/04/15 天気は快晴!今日の仕事は日が暮れてからなので、練習をした後、マスクを装着して庭の芝の手入れをします(^O^)
2005/04/14 前々から欲しかった電動歯ブラシ「ソニッケアー」を購入!毎分31,000回の超高速振動で歯垢もスッキリ、最高です。
2005/04/13 プロフィールページ内より、一部メンバーのプロフィールを最新情報に修正、更新いたしました。
2005/04/12 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/04/11 朝から春の雨。こういう時に限って天気予報が大当たり!?満開になった桜の花びらが冷たい雨に打たれて気の毒。
2005/04/10 東京都心では5月中旬の陽気で桜が満開。千葉でも満開ですが、どうやら明日は雨の天気予報。もう散っちゃうの!?
2005/04/09 今日もロッテの打線が爆発し4連勝。ソフトバンクが敗れたため単独首位に浮上!!今年のロッテは何かが違う。
2005/04/08 ロッテベニーが2試合連続満塁本塁打。先発の清水直は2勝目。チームは今季2度目の3連勝で首位に並んだぞ!
2005/04/07 最近、我が家にCS放送を導入しました。これで今年は千葉ロッテマリーンズ全試合が観戦可能♪がんばれロッテ!
2005/04/06 リンクページ内よりサーチエンジンに、ディレクトリ型サーチエンジンの「Apretty Search」を追加。サイトマップを更新。
2005/04/05 自宅前に植わっている大島桜&染井吉野が綺麗に咲いている。今週末は庭にゴザでもひいて、花見で一杯やるか?
2005/04/04 本日も「今日は何の日シリーズ」です。4月4日は、3月3日の桃の節句と5月5日端午の節句の間をとってオカマの日
2005/04/03 4月3日は「シー(4)サー(3)」の語呂合わせでシーサーの日。因みに、5月8日は「ゴー(5)ヤー(8)」の日だそうな(笑)。
2005/04/02 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/04/01 エイプリルフール。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれますが、たぶんそのバカの中に私も含まれていると思います。(^_^;)


2005年3月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2005/03/31 東京(靖国神社境内の標本木)で平年より3日遅れでサクラ(ソメイヨシノ)が開花。いよいよ春本番、先ずは花見酒。
2005/03/30 サッカーW杯最終予選。日本1-0でバーレーンに勝利、B組2位に。虎の子の1点はオウンゴールだったが、勝ち点+3。
2005/03/29 花粉症でお悩みの皆さん。鼻には「麻黄附子細辛湯」がオススメです。ネット販売もしているので、試してみては?
2005/03/28 私の住んでいる千葉県柏市が沼南町と合併し、新「柏市」が誕生。これまで以上に快適な町づくりを行政に希望します。
2005/03/27 ロッテ260楽天】楽天が26点差完封負けの『プロ野球ワーストタイ記録を樹立』。ロッテは四つの球団新記録!
2005/03/26 プロ野球パ・リーグ開幕。9年ぶりの本拠地開幕戦を飾れなかった千葉ロッテマリーンズ。2005年初勝利は明日か?
2005/03/25 21世紀初の国際博覧会愛・地球博、愛知万博)が開幕。シベリアで発見された冷凍マンモスは絶対に見たいです。
2005/03/24 リンクページ内よりサーチエンジンに、検索エンジンの「supercrawler.com」を追加。サイトマップを最新情報に更新。
2005/03/23 餃子消費量日本一の宇都宮で仕事。とりあえず今夜は餃子三昧だな。さて、今回は何処の餃子屋さんに行こうかな?
2005/03/22 一日中雨にも関わらず、花粉症の症状は普段と変わらず。例年であればこんな日はラクなのに・・・。今年は強烈だ。
2005/03/21 リンクページ内よりサーチエンジンに、最新情報検索サイトの「ミラクル」を追加し、サイトマップも最新情報に更新。
2005/03/20 春分の日。どんどん昼の時間が長くなっていき、気候も暖かくなりますが・・花冷えや寒の戻りには要注意です。
2005/03/19 リンクページ内よりサーチエンジンに、総合検索エンジンの「HISA NAVI」を追加し、サイトマップも最新情報に更新。
2005/03/18 花粉症の症状緩和の為、近所の病院(大橋医院)へ。処方は漢方薬の「麻黄附子細辛湯」。鼻、スッキリ、ス〜です。
2005/03/17 彼岸入り。今日から7日間が春のお彼岸期間です。近年、めっきりお墓参りに行っていなぁ〜。久しぶりに行こうかな?
2005/03/16 携帯電話のコンピュータウイルス「Cabir」が気になる今日この頃。因みに、感染が見つかった国の中で日本は16番目。
2005/03/15 リンクページ内よりサーチエンジンに、検索エンジンの「share(シェア)」を追加し、サイトマップも最新情報に更新。
2005/03/14 2004年分、所得税の確定申告は明日まで!申告書は国税庁ホームページからも作成可能。未だの方は急ぎましょう。
2005/03/13 リンクページ内よりサーチエンジンに、ウェブディレクトリ検索の「dirof」を追加。サイトマップを最新情報に更新。
2005/03/12 まさか!?と思って調べてみれば・・やっぱり!今日は、「さ(3)い(1)ふ(2)」の語呂合わせから「財布の日」だそうです。
2005/03/11 リンクページ内よりサーチエンジンに、総合情報検索の「GoodJob!!」を追加し、サイトマップも最新情報に更新。
2005/03/10 ビックカメラ柏店でっかくオープン!ということで、昨夜より徹夜組として並び、大型液晶テレビを購入。(^O^)/
2005/03/09 スギ花粉猛威!症状緩和の為、水筒に甜茶(抗炎症作用&抗ヒスタミン効果)を入れて持ち歩いている今日この頃。
2005/03/08 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミス等、間違えがございましたらメールにてご連絡をくださいませ。
2005/03/07 ご案内ページより各グループのご案内に、新団体Tadpole Brass Cafe」のコンテンツを掲載いたしました!!
2005/03/06 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2005/03/05 待望の「2005年F1世界選手権」いよいよ明日開幕!今季は過去最多の全19戦。ガンバレ佐藤琢磨BARHonda
2005/03/04 昨夜からの降雪で雪だらけ。ということで、家の周りの雪かきをしたら・・・早くも体のあちこちが筋肉痛。運動不足だな。
2005/03/03 節供行事のひとつである「ひな祭り」。白酒、菱餅、雛あられ、ちらし寿司やハマグリの吸い物をいただきましょう。
2005/03/02 トップページ下部に「全国のスギ花粉飛散情報リンク」を掲載。毎日チェックし、辛いスギ花粉の季節を乗り切ろう!
2005/03/01 マーチの日です。英語の「3月」と「行進曲」が、「March」という同じスペリングであることから。「行進曲」の日とも言う。


2005年2月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2005/02/28 気が付けば今月もおしまい・・・なんて感想を書いている場合ではなく、スギ花粉との戦いの本格的な季節到来です。
2005/02/27 庭の冬枯れした芝の間から芽を出してきた雑草を抜く。この季節は芝を雑草の色が違うので、草むしりもラクチンです。
2005/02/26 花粉症の症状が本格的に(+_+)。こうなるともうマスクをしていてもダメ。私の場合、シャワーを浴びるのが一番効果的。
2005/02/25 昨夜からの降雪で外の景色は一面銀世界!「春一番」が23日に吹いたばかりなのに・・・。冬に逆戻り?寒いっす。
2005/02/24 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。「Tuba.com」は工事中の為、しばらくの間リンクをはずしてあります。
2005/02/23 関東地方で「春一番」。関東南部では、スギ花粉も飛散。平均より遅れていたスギ花粉の飛散もいよいよ本格的に!?
2005/02/22 Tadpole Brass Fiveの皆さん、リハーサルお疲れさまでした。色々な解釈がありますが、臨機応変に楽しみましょう。
2005/02/21 体調もようやく回復へ。まだまだ本調子ではありませんが、一日も早い全快を目指し、仕事も全開で頑張るぞ!
2005/02/20 リンクページ内、リンクチェック。サイト消滅によるリンク切れと思われるものを削除し、サイトマップも最新情報に更新。
2005/02/19 一日安静にしていたおかげか?ようやく微熱をキープできるようになった。が・・・、全快にはまだ程遠い状態です。(+_+)
2005/02/18 相変わらず体調は最悪!病院でもらった薬が体に合わないのか?食欲もあまりなく、おかげでダイエットには最適!?
2005/02/17 数日前から市販薬を服用し過ごしていたが、体力の限界か?ひどくなる一方なのでとうとう病院へ行ってきました。
2005/02/16 4時46分茨城県南部を震源とする地震発生!こちら千葉でも震度4を観測。揺れと音でビックリして目を覚ましました。
2005/02/15 巷ではインフルエンザや風邪が流行っていますが、私もどうやらその風邪に・・・。ということで、おやすみなさい。zzz.....
2005/02/14 バレンタインデー。ニュースなどで、今年のチョコレートの売上は2〜5割増だとか。私がもらえるチョコの数も割増か!?
2005/02/13 学生時代の同窓会。とても充実したひと時を過ごした。このような飲み会ならいつでも大歓迎!と心から思った。
2005/02/12 リンクページ内より音楽関係出版社・書籍・CD/DVDに、簡単、便利、安心ショッピングの「Amazon.co.jp」を追加。
2005/02/11 吉野家の「牛丼」、今日だけ復活!昨年の2月11日に「牛丼」の販売を中止してから、早くも1年が経つんですねぇ。
2005/02/10 年末より作業をしていた新団体コンテンツ。PC不調により作業データ消失。掲載までにはまだ時間がかかりそうです。
2005/02/09 昨日に引き続きサッカーネタ。日本-北朝鮮で日本が2-1で勝利。終了間際の劇的な勝ち越し弾!感動しました。
2005/02/08 サッカーの06年ワールドカップドイツ大会アジア最終予選。いよいよ明日!ビデオも準備OK!ガンバレ日本!!
2005/02/07 最近、パソコンの調子がものすごく悪い。原因は色々とあるのだが、直す時間があまりないが最近の悩みタネです。
2005/02/06 プロフィールページ内情報を少々更新。メンバーの皆さん、引き続きプロフィールの追加変更連絡をお待ちしていますね。
2005/02/05 自宅は千葉県なのですが、最近、神奈川県内での仕事が多く、通勤に時間と体力を奪われお疲れモードっす。(+_+)
2005/02/04 仕事の空き時間に銀座ソニービルに行ってきた。目的は「premini-U」の先行展示。実物を手にして、更に欲しくなった。
2005/02/03 節分。今では2月の立春の前日だけを指すが、本来、四季の移り変わる立春・立夏・立秋・立冬の前日を指す言葉。
2005/02/02 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2005/02/01 リンクページ内より音楽関係出版社・書籍・CD/DVDに、CD・DVDのオンラインショップの「ミュージックナビ」を追加。


2005年1月分
新着更新情報&主宰のひとこと日記
ライン
2005/01/31 あっという間に1月終了。今年は去年よりも早く1年が過ぎるかも・・・!?そんな訳はありませんが、2月も頑張ります!
2005/01/30 次世代新幹線車両「N700系」。カッコいい!!東京-博多間で2007年度の投入を目指す。早く乗りたいっす。
2005/01/29 なんだか最近、急に寒くなってきた気がするが・・・。花粉の季節はもう始まっている。きっと今年は苦しいんだろうなぁ。
2005/01/28 今年の干支は「酉」で、毎月28日は「にわとり」の日(1978年、日本養鶏協会制定)。今日はトリづくしな日ですねぇ。
2005/01/27 音楽CDのデータをパソコンに取り込み、それを聴きながら作業をするのがマイブームな今日この頃です。オススメです。
2005/01/26 現在使用している携帯電話「premini」の新モデル「premini-U。発売されたら即買いかも!?早く現物が見てみたい。
2005/01/25 昨年末にケガをした生徒から、来月より復帰するとの嬉しいメールが入る。また一緒に吹ける日が楽しみです!
2005/01/24 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2005/01/23 リンクページ内よりPC関連ブラウザに、スピーディで安全性の高い、効率的な「Firefox」を追加いたしました。
2005/01/22 久しぶりに土曜日のオフ。家の掃除や近所に買い物へ出掛ける。仕事の事をしばし忘れ、充実した気分の一日でした。
2005/01/21 そろそろ気になるスギ花粉。今年は過去10年間で最悪の飛散予測!これまで大丈夫だった人も花粉症デビューか?
2005/01/20 プロフィールページ内情報を少しずつ更新。メンバーの皆さん、プロフィールの追加変更メールにてお願いいたします。
2005/01/19 首を寝違え、朝から憂鬱・・・。ネットで治療方法を色々と調べてみたら、どうやらツボ押し&ストレッチが良いらしい。
2005/01/18 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2005/01/17 リンクページ内よりサーチエンジン登録済みに、検索エンジンの「after japan search」を追加いたしました。
2005/01/16 お年玉付き年賀はがきの当せん番号が決まった!残念ながら、期待していたハワイ旅行は当たりませんでした(笑)。
2005/01/15 小正月。松の内(1日〜7日まで)に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、この日を「女正月」という地方もあるらしい。
2005/01/14 リンクページ内より、全てのリンクをチェック。リンク先の変更やリンク切れなどを修正し、最新情報に更新いたしました。
2005/01/13 今年初のダウン!昨日からすっかり病人として自宅でゴロゴロ。全身がだるくて動けません。皆さんもお気をつけて。
2005/01/12 サイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらコチラよりメールにてご連絡をくださいませ。
2005/01/11 リンクページ内よりサーチエンジン登録済みに、検索エンジンの「Space35」を追加いたしました。
2005/01/10 成人の日。昔は15日だったのに・・・。ハッピーマンデー法制定で1月第2月曜日に。なんだか未だに毎年ピンとこない。
2005/01/09 プロフィールページ内の情報をいくつか修正。メンバーの皆さん、プロフィールに追加変更があればご連絡ください。
2005/01/08 地球に接近中のマックホルツすい星。皆さんはもう見ましたか?おうし座のスバルのそばで輝く姿が楽しめますよ。
2005/01/07 芹、薺、御形、繁縷、仏の座、菘、蘿蔔の入った「七草がゆ」。1月7日の朝に食べ、この1年間を健康に過ごしましょう!
2005/01/06 トップページ内最下部の義援金リンクに、「スマトラ島沖地震被災者義援金」リンクを追加設置いたしました。
2005/01/05 二十四節気のひとつ「大寒(だいかん)」。いわゆる「寒の入り」ですね。年賀状の返事は寒中見舞で出さねば・・・。
2005/01/04 リンクページサイトマップを最新情報へ更新。リンクミスなど、間違えがございましたらメールにてご連絡を。
2005/01/03 数年振りにスキーのブーツを買い換えた。今度のブーツはスキー&スノーボード兼用タイプ。これでどっちもOKです。
2005/01/02 初夢の日。1月2日の夜〜3日の朝にかけて見る夢を初夢とすることから生まれた。「一富士、二鷹、三なすび」。
2005/01/01 皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞアンサンブル・タッドポールを宜しくお願い申し上げます。

ページトップ

ホームプロフィールご案内リンクアルバム掲示板メール新着情報
Microsoft Internet Explorer Windows環境ではInternet Explorer4.0以上またはNetscape Navigator4.7以上、
Macintosh環境ではInternet Explorer5.0以上またはNetscapeNavigator4.7以上のご利用を推奨いたします。
Copyright © 2001-2006 Ensemble Tadpole. All rights reserved.