紅い茶の湯 更新歴
(2001年〜2005年)



2006年以降の履歴へ

2005● ●
11月30日

18日

10月 5日
9月19日 
2日

8月21日

7月31日

6月15日



2月28日



5日

1月10日 2004● ●
10月 5日

8月31日

7月31日


2003● ●
11月30日

8〜10月
7月31日


6月30日


5月31日

27日


2002● ●
冬頃

10月後半

夏頃



6月30日



2日






5月10日

2月24日




8日


1月15日



2001● ●
12月25日





12月23日

12月

秋頃

夏頃
春頃


1月


ギャラリーにうちの店員のコーナー増設。 前トップ絵5点の復元版をアップしたほ
か、中央展示室から2点ほど移動。 ジャンクコーナーにコンテスト応募作追加。   お久しぶりね〜〜〜っで、トップ絵5点を全とっかえ。 ついでに資料倉庫のキャラ
設定も手直ししたものに差し替え。
ジャンクコーナーに3点追加、没ラフ墓場を第6集に差し替え。
KAZUKIさんから頂いた暑中見舞いCGを緊急アップ。
桐生なおとさんから頂いた残暑見舞いCGと、当サイトの2005年度残暑見舞いCG
を追加アップ。
設定作業でトラブっていたお絵描き掲示板の設置にやっと成功。でもまだ当分の
間、微調整が続くと思います。
「夏娘コンテスト2005」参加作品2点を追加。 準備段階で消え去ったアイデアス
ケッチなどもオマケでアップ。
なんとなく更新をさぼってたらあっという間に三ヶ月経過(^^;) あるCGコンテスト
用参加作品とかに集中してたら自分のサイトにまで手が回らなくなってました。
やっと踏ん切りがついたので、コンテスト参加作品を含め、溜め込んでた新作6点
を一括アップ。ついでに「没ラフ墓場」も差し替えてます。
やっと「鈴村雅コーナー」増設用の材料が揃ったので、一括アップ。 ついでに以前
から独立を考えていた「寄贈作品コーナー」もオープン。 中央展示室ひさびさの新作「マーチング・フェアリーズ」やジャンクコーナーの3点も含め、 一気に二桁追加
ってことに。
とりあえずジャンクコーナーに新作一点アップ。没ラフ墓場を「ペインタークラシック
特集」に差し替え。JOKE‐HOLEを小改装。
桐生なおとさんから頂いたお年賀CGのみ緊急アップ。

9月の月末更新の筈が、新作の完成が遅れて5日ほど遅刻(^^;)今回の新作は
「星降る夜に……」一点だけ。代わりに「没ラフ墓場」全とっかえ。
例によって「夏バテスローダウン」。それでも「きのこの広場で踊りましょ」と今年の
暑中見舞いCGを(どうにか)追加アップ。
お久しぶりね〜〜(^^;)な更新再開。新作10点+没ラフ墓場最初の全とっかえ。
内6点がジャンクコーナー。(それに伴いラフスケッチ2点差し替え。)
なお、元データが残っている旧作CGは、全コーナー大きいサイズを追加UP。

ようやく更新再開。例によって反動で20点近い追加アップに………。でも大部分
がジャンクコーナーだったりして(^o^;)
恒例?「夏バテ更新休止」(^^;)
改訂版2点(「アゲハの子、見つけた!」・「オービターバケーション」)&新作2点
(「蜜グルメ(^^;)」・「赤き巫女は蛇神と供に……」)をアップ。それに合わせ研究
員控室のラフスケッチも1点差し替え。
とりあえず夏物の新作「サンシャインビーチ」と「ポスターガールの夏」をアップ。
(旧作の改訂版は間に合わず)  それと、 ギャラリートップのお飾りCGを新しいも
のに差し替え。(それとヒューネックス開発リストを最新のものに改定)
BBSをBIGLOBE標準タイプから、フリーソフトCGI「Aska BBS」に差し替える。
(蛸野枕自身、なんかかたっ苦しいと感じて気にしてたので。)
遂にホームページ運営再開、一気に30点以上を追加(^^;)。ついでにあちこち手
を入れる。


開き直って、 納得できる量のストックが出来るまで、 ネットにアップせずに素材の
蓄積に徹しよう、と腹を決める。
ようやくシステムの復旧等に一段落つき、ぽちぽちと何か描き始める。でもなかな
かアップする気になれず。
どこで拾ったのか、自宅PCで悪質なコンピューターウイルス発症!  OSの再イン
ストールを強いられる。しかも5月以降バックアップをさぼっていたため、それ以降
に描いたCGをすべて喪う。かくて、「紅い茶の湯」は長期にわたり、更新休止を強
いられる事に……。
 桐生なおとさん(Natural Corol)からの頂き物を緊急アップ。 ついでに落書きコ
ーナーを新設しました。 1〜2時間で描いてる落書きばかりとはいえ、 数えてみた
ら20点以上ありました(^^;)(しかもアップしなかった没も10点以上…) さすがに
こんな大量アップは2度と出来ないと思います。
いよいよ暫定版の文字を外して本格運用開始! バナー3種を公開し、BBSやリ
ンクもスタートさせました。ギャラリーに「Snow Day」・「グリーンフィールド」・「オー
ビターバケーション」の3点をアップした外、 研究員控室内に「資料倉庫」なるコー
ナーを新設、 トップ絵5種類にギャラリー入り口のお飾りイラストもあるので、そん
なのも数えれば今回は10点以上アップしたことに… (^^;)  PS.実は更新作業
中だけ出す「トップページ娘・オジギビトバージョン」なんてのも描いたんだけど、 さ
てこれを目撃する幸運?な人はいるでしょうか?
なんと2ヵ月半ぶりの更新(^^;)  今回は黒羽理智シリーズ2点(「あ、 やっちゃっ
た」「Fight!」と昔書いた短編小説「星屑は今…」をアップ。
満を持して?「FX−Forever!」をアップロード。そしてお気楽ギャラリーに一気に
6点アップ!(「ごめんあそばせ太公望!」「突入! 妖しの要塞」「桃色チャレンジ
ャー」=中央展示室、「萌黄&玄人登場」「小柄な異星人」=JUNK-ROOM、「水墨
画 ?」=JOKE-HOLE )  それに伴ない研究員控室のラフスケッチも3点入れ替
え!(モロに前回少なかった反動が出てるな(^^;) )
お気楽ギャラリーに黒羽理智シリーズ2点「仲良し?4人組」「彼女の二つの顔」を
追加。なお、同時アップを予定していた「FX-Forever !」は校正作業と作動テストが
終わっていない為次回アップに順延。
最初の更新。 お気楽ギャラリーに「花のトンネル、そよ風吹いて…」と「ウインドオ
ーケストラ」をアップ。それに伴いアイデアスケッチAを差し替え。  ついでにJOKE-
HOLEのメニューを少し修正。 また新コーナー言いたい砲台をスタート、とりあえず
第1話〜第3話までアップ。

23日夜から再三のアップロードを試みるが何度やってもアクセスを拒否されてしま
う。 パスワードを二回も再発行してもらう、 などのトホホなドタバタを二日続けた後、 BIGLOBEご推奨の「FTP Explorer」でアップしてみたらあっさりと成功。
どうも最初に使ったFTPソフトがサ−バに嫌われていたらしい? たぶん 「言いた
い砲台」の最初のネタはこの時のレポートってことになるでしょう(^^;)
ともあれ、「紅い茶の湯」 本日公開!
今打ち込んでるこのページが終われば、とりあえず最初にアップするファイルがす
べて完成。無事公開できるか?
HP製作支援用フリーソフト、「Homepage Manager」を入手、ようやく本格的にホー
ムページの製作が軌道に乗る。
再びコンテンツの準備にかかるも、なぜかアップロードする予定の無い画像データ
ばかりが増加。
蛸之枕は北方系で暑さに弱いため、準備作業進展せず。
BIGLOBEにてホームページ用スペースを確保。 コンテンツの製作にかかるも、
HTLMの知識が無かったため難航。 確保したスペースは半年以上の間ほったら
かしに…(^^;)
蛸之枕、 今頃になってDOSからWINDOWSへと移行。 でもWINDOWSへの適応に
一月以上を要し、その間プロバイダへの契約をせず。




事務室へ  トップページへ