没ラフ墓場 (第1集)
(2003.11.30UP)

↓はアップ当時のページコメントです。

最近、プロバイダーさんとの基本契約だけで使える
ホームページ用スペースを、一気に100メガまで増やしてもらえたので、
新たに、いろんな理由でPCローカルに眠っていたラフスケッチの
発掘コーナー、「没ラフ墓場」をスタートさせました。
ここだけプレビュー無しでいきなり全画像表示!
(その分圧縮率には配慮してますが)
なお、他のページはリメイク版とかとの差し替え以外、削除しない予定ですが、
このコーナーだけは毎回1ページのみで12点程セレクトってスタイルで、
定期的に全とっかえがかかります。月末更新時は要注意!

←1ページ目                        第2集→



Rf0369.JPG 弓道少女狙いで描き始めたラフ。この段階ではまだ防具や弓矢の形を覚えるためのスケッチって状態です。

Rf0453.JPG 新聞からの切抜きが元ネタの外人さん。ライトなお色気狙い。

Rf0454.JPG これも新聞広告(デパートのチラシ)を資料に使ったファッションスケッチ。二人組みの場合は、結構キャラクター
的なコントラストにこだわる方かも。

Rf0455.JPG だぼだぼシャツ(前開きっぱなし)vsバニーさん。お色気狙い。

Rf0460.JPG モロにパンチラ狙い。野性的な顔立ちの子+制服ネタってイメージでした。

Rf0471.JPG これもかなり狙ってます。たぶんOL。

Rf0474.JPG ギリギリ一般向け狙いのセクシーカット。マスクはややおっとりしたムードでって計算でした。

Rf0480.JPG 「元気だよ!」(Tjun020)を描いた時の、準備ラフの一つ。7〜8点スケッチした中で、これも結構動きとかは
出てたんですが惜しくも競り負けて向こうが決定稿となりました。

Rf0487.JPG かなりの馬鹿ネタ。オモチャの弓とはいえ、野郎のほうはあんまりよい気分じゃないでしょうねぇ。

Rf0494.JPG ブルマー娘を横画面一杯でって構想。これなんかカラーで仕上げてみたい気が……。

Rf0497.JPG アイデアスケッチ段階で止まってる白拍子。ムード的には好きなんだけど、衣装とかちゃんと考証したいって
ことでストップをかけ、未だにそのまんま(^^;)

Rf0499.JPG 春めいてきた頃に、暑中見舞いに備えての先行アイデアスケッチって動機で描いた水着娘。あまりに
オーソドックス過ぎたんで未使用。


お気楽ギャラり-メインホールへ  トップページへ