没ラフ墓場 (第8集)
(2006.8.13UP)

ここはいろんな理由でNG扱いになってしまった
ラフスケッチの再発掘コーナーです。

1000〜1500番台からの発掘はこれで終了。
さすがにめぼしいのはほとんど使っててしまいました。
(多いでしょ? いまいちなのが(^^;) )
次回からいよいよ1500〜2000番台のサルベージに入ります。
一発目はたぶん年末年始あたり?

なお、他のページはリメイク版とかとの差し替え以外、削除しない予定ですが、
このコーナーだけは毎回1ページのみで12点程セレクトってスタイルで、
時おり全とっかえがかかります。月末更新時は要注意!
 
没ラフ墓場過去帳
(別窓で開きます)

←第7集                        1ページ目→



Rf1497.JPG 制服娘ラフスケッチシリーズ、ニットベストタイプですな。


Rf1199.JPG 同じく制服ラフより、ブレザー+チェックのミニスカ。小走り後姿にトライしたんですが、良く考えるとどっかの
イラストサイトで似た様な絵を見た記憶が……。雑誌グラビアを参考にしたデッサンなんだだけど、差別化の難しい構図っ
て事の様です。

Rf1228.JPG こっちは古いアイドルグラビア誌を使ったデッサン。模写(左)からはじめて、キャラとしてこなれてきた所で
自由にポーズ付けてみたのが右下。

Rf1247.JPG こういうのも意識して描く様にしてます。時折、だけど………(^^;)

Rf1133.JPG 大映映画「妖怪大戦争」(旧版=1968年公開)より、二面女(にめんじょ)。この時期ムックやら何やらで
良い写真資料が入ったんで、短期集中で結構な点数のラフを描いた内からのセレクト。表の顔はマジで可愛いんだ
けど、それにポーっとなってると、不意打ちでおっかない方の顔が「バア!」。まあ、脅かすだけでそれ以上の悪さは
しない子なんだけどねぇ………。

Rf1181.JPG 同じく、旧「妖怪大戦争」より、二面女VS古代バビロニアの吸血妖怪ダイモン。ダイモンの奴、日本妖怪達
から悪質な縄張り荒らしとみなされ襲撃喰らうんだけど、その報復として人質に取られたのが二面女。で「ついでだから
酒の酌しろ!」って命令されるんだけど、「あんたなんか嫌い」とばかりに河童に救出されるまでず〜〜〜っとこの態度。
映画本編をイメージし、ワイド画面で描いてみた一枚。

Rf1216.JPG ふっと「アクティブな子の後姿が描きたい」と思い立って、その場の気分でペンタブ走らせたらこんなのが
できました。資料考証とかろくにしてません(^^;)

Rf1301.JPG お菓子系グラビア誌を資料に使っての一枚。女の子自体はモデル有り、だけど背景部分はまったくの
捏造です。ベッドだけだとやばい雰囲気になっちゃうので、それを崩すためにぬいぐるみ置いてみました。

Rf1380.JPG 時折涌いてでる「即興モンスター」の一匹。なんか知能指数高そう?


Rf1279.JPG 制服メガネっ子、オマケのチラリズム付き。これもメガネ描き足した以外は雑誌のグラビアが元になってます。

Rf1377.JPG ラストはお色気ラフ2点。まずは素肌にワイシャツ引っかけ篇。もうちょいアップに寄るべきでしたか?


Rf1193.JPG もう一発、ランジェリー篇。写真資料にしたの、実は昔のビニ本モデルでちょくちょく資料に使ってる子
なんですが、4〜5冊持ってるすべてが「これってエロ本と言えるのか?」って疑いたくなるような大人しい内容のア
ート性の高い本ばっかり。それでも売れてたって事が彼女の魅力が際立ってた証明でしょう。


お気楽ギャラり-メインホールへ  トップページへ