../CG-DATA/FUURIN-L.JPG
 


「もうじき宵の宮」
(Fuurin-L.JPG) (800×800)

「夏娘コンテスト2005」浴衣部門参加作品、高画質Vir.です。
和服はひだの出かたとか洋服とはまったく違ってくるので、そのあたりの考証で
かなり苦戦しました(^^;) それにピシッとした描き方にしすぎると、ゆかた本来
の気楽さが喪われちゃう訳で……。(ホントハマダナットクシテナイ)
浴衣の柄、 とにかく花ってとこまでは最初に決めてたんですが、具体的に何を
使うかでかなり迷いました。 野草図鑑とかしらみつぶしに調べ、サギ草(知って
ますか?この花の事?)をチョイスしたんですが、入れ方がやや単調だったかも
しれません。もっとメリハリをつけ、均等にしない方が浴衣らしいでよすねぇ(^^;)
この時、候補としてアサガオやカタクリも検討したんですが、アサガオはメジャー
過ぎて先に使われてしまい、カタクリの方は考えていた地の色と花の色のマッチ
ングが悪く断念、でもどっちもコンテスト以外のところで使ってみたいですね。
風鈴はほんとは南部鉄風鈴(とにかく音が良い)を使いたい所なんだけど、黒一
色の鋳鉄製なので、絵的に苦しく、江戸風鈴でって事になりました。
それと、準備段階のアイデアラフコーナーも作りました→


↓「夏娘コンテスト2005」会場へのリンクです。力作続々集結中!
「水着部門」「浴衣部門」の2部門があります。
(2005年7月現在)
Image/nc468a.gif

↓共同開催している検索サイト「Webマンガ100」様と「瞬間移動 for Creatours」様
へのリンクです。
Image/ma1.gif 




このコーナーのメニューへ  お気楽ギャラり-メインホールへ  トップページへ