『盗人講座』に登場するキャラクター達の設定集です。


「盗むことからイベントが次々に勃発するゲームなんてどうだろう?」


盗人はそんなお題から始めた企画なので、
キャラクターには当初それほど力を入れていませんでした。
ただ、いつでも修正のきくRPGツクールで一年も作り続けていると
自然にキャラクターにも愛着と設定が生まれてくるものです。

キャラクターは作者の性格からある一部分が取り出され、
様々な味付けがなされて出来あがるものだと思っています。
いうなれば分身。可愛くないはずがありません。

同時にキャラのセリフなどは結局作者が考えうる域のもの。
制作当時の自分の状態が見えてきたりもします。
少しずつでも色んな考え方が出来るよう、
自分自身のキャパシティーを増やしていきたいなぁと思います。

『盗人講座』を公開して月日も流れ、自分でも幾分突き放した目で見られるようになりました。
このあたりで以前から漠然と考えていたキャラクターの設定をまとめてみようかと思います。

そういうわけで今更ながら『キャラクターファイル』をアップしました。

 ・84期生
 ・組合員

(このページは2007.12.16から再掲載。他キャラデータは残念ながら紛失)