CHE'S TOP

THE CHECKERS

「チェッカーズFANに100の質問」に答えてみました。(2003/1/1)  


1. 名前(HN)、性別、生年月日を教えて。
 やすぽん ・ 女 ・ 1972年組
2. 血液型、星座を教えて。
 A型 ・ てんびん座
3. 住んでいる都道府県は?
 大阪府
4. 職業を教えて。
 事務職
5. 趣味を教えて。
 音楽、映画などの鑑賞ごと ・ スポーツ観戦 ・ 書道 ・ バドミントン ・ カメラ    
6. 結婚してる?! 子供はいる?!
 ・・・いいえ
7. 未婚の方、恋人はいる?!
 ・・・ノーコメントに・・・(笑)
8. チェFANになったきっかけは?
 姉の持ってたテープ「毎日!!チェッカーズ」の「Marry Me Tomorrow」を聴いて
9. チェのどんなところが好き?
 まずは音楽。とくにエンターテイメントなライブが最高!あとメンバー同士の繋がり、7人揃った時の面白さやパワー、とにかく全て♪ 
10. 一押しメンバーは? その人が一押しになったきっかけは?
 郁弥。やっぱり↑「Marry〜」の切ない歌声に惹かれて入ったからかなぁ。
11. 藤井郁弥の好きなところは?苦手なところはある?
 何を置いても、魅力は“声”でしょう!あの歌声が大好き。あとは、仕草と表情。苦手なところは時に自信過剰な発言をするところ
12. 武内享の好きなところは?苦手なところはある?
 マニアックで面白い絶妙なトーク。苦手なところは・・・ないなあ。
13. 高杢禎彦の好きなところは?苦手なところはある?
 人の良さそうなところ。苦手なのは、トーク。
14. 大土井裕二の好きなところは?苦手なところはある?
 あの優しい笑顔!いてくれるだけで安心する。苦手なところは、思いつかない。
15. 鶴久政治の好きなところは?苦手なところはある?
 ちょっと訛ってる喋り。苦手なのは微妙な(?)動き。ある意味まーさんの特徴だからああでなきゃ!とも思うけど・・・(笑)
16. 徳永善也の好きなところは?苦手なところはある?
 夜行性小動物のようなところ(笑)!あのキャラクターは面白い!それでいてドラム叩いてる姿は最高に格好いい♪ドラムはクロベエじゃなきゃ!!・・・苦手なところは、特になし。
17. 藤井尚之の好きなところは?苦手なところはある?
 弟らしい拗ねたような行動。苦手なところ・・・実際知り合って、2人きりなったら苦手かも。
18. フィーリング7、恋人にするなら誰? 理由も教えて。
 郁弥かな。うっとり見ていたい(聴いていたい)から。でも恋人にしたら不安そう〜。
19. フィーリング7、結婚するなら誰? 理由も教えて。
 裕二。一緒にいてて安心する人が一番!
20. フィーリング7、親友にするなら誰? 理由も教えて。
 リーダー享氏!何でも面白いこと教えてくれてくれそう!
21. フィーリング7、兄弟にするなら誰? 理由も教えて。
 尚之を弟に。藤井兄弟の自然な姿がとても好きだから。だから郁弥も兄にしたい。
22. フィーリング7、父親にするなら誰? 理由も教えて。
 う〜ん、難しい。当てはめるなら政治かな。ダメなことはちゃんと怒ってくれそうだし。
23. フィーリング7、上司にするなら誰? 理由も教えて。
 タカモク。人情深そうだから。面倒見も良さそうなので。
24. フィーリング7、残念ながらはとこなのは誰? 理由も教えて。
 じゃあ、クロベエ(笑)・・・実は質問の意味がわからなくて・・・
25. 藤井郁弥を色に例えると何色? 理由も教えて。
 赤。衣装のせいかも?思い出すだけでも赤が多いような。
26. 武内享を色に例えると何色? 理由も教えて。
 紫。・・・なんでだろ。シャルマンのせい(笑)?
27. 高杢禎彦を色に例えると何色? 理由も教えて。
 黒かなあ・・・リーゼントと皮ジャンのせいかな。
28. 大土井裕二を色に例えると何色? 理由も教えて。
 茶色。人柄が柔らかくて、そして大人って感じがするから。
29. 鶴久政治を色に例えると何色? 理由も教えて。
 う〜ん、黄緑とか黄色。野菜のせいなのかな〜(笑)
30. 徳永善也を色に例えると何色? 理由も教えて。
 青!これもなんでだろ?「素顔」のサンダーバード(?)のイメージ?
31. 藤井尚之を色に例えると何色? 理由も教えて。
 白かもしれない。何色にも染まってないというか・・・
32. 1日好きなメンバーになれるとしたら、誰になって何をする?
 尚之になって、郁弥にひっついて回り、弟として甘える。
33. 一押しメンバーに会いました。一言目なんて言う?
 「こ、こ、こんなところでお会いできるなんて・・・」
34. なんでも好きなことを一押しメンバーとできるとしたら、何をする?
 関西の名所を1日ドライブ。バドミントンの手ほどきも。
35. プライベートのメンバー遭遇経験は?
 なし
36. 追っかけしたことある?
 なし
37. 入り待ち出待ちはしたことある?
 なし
38. メンバーの結婚、どう思った?
 ファンらしくないかもしれないけど、全くショックでは無かった。最初に結婚した郁弥はすごくいい結婚をしてくれて良かったぁ〜と思った。芸能人同志じゃなくて、アマチュア時代からの人を選んで地元で普通の式したし(記帳はちょっと皇室を意識しすぎだったけど)、すごい美談になってたから。イメージアップだ!って。(事務所の人みたい・・・笑)
39. メンバーの実家または久留米、行った事ある?
 なし
40. メンバーの言った忘れられない一言ってある?
 「メンバーチェンジはない。縁起でもないけど、メンバーの誰かが死んだりしたら、解散。」
41. メンバーあてに何かプレゼントしたことある?品物は?
 なし
42. ファンレター出したことある?
 なし
43. FC(C.B.C)は入ってた?
 はい
44. 私設FC、サークルなどに入ってた?
 いいえ
45. 文通などでチェ友達作った?
 当時は、いいえ
46. チェの出演番組、ビデオやテープにとってた?今でもそれはとってある?
 いっぱい録画・録音してた。ベータの為捨ててしまったものもあるけど他は残してる。
47. レギュラーのラジオにハガキやFAXを出したことはある?
 なし
48. それが読まれたことはある?
 なし
49. 懸賞などでチェのお宝を当てたことはある?
 なし
50. チェのサイン持ってる?
 いいえ
51. チェの切り抜きや写真、持ち歩いたりしてた?
 持ち歩いてた♪ロケットなんかにも入れてたなぁ〜
52. 雑誌の記事などはとってある? どういう方法で?
 とってある。箱に入れて。ちっちゃい新聞記事などもとってて、我ながら可愛かったと思う。
53. チェまたはメンバーのソロの曲、着メロにしてる?
 しまくり。ひとりひとりマイコールにしてる!100曲近くあるから。
54. 人に自慢できるチェがらみのネタはある?
 う〜ん、ないなあ・・・
55. 一番最初に買ったシングルは?
 「Song for U.S.A.」
56. 一番最初に買ったアルバムは?
 「FLOWER」
57. 一番好きなシングルは?
 「I Love you,SAYONARA」
58. 一番好きなアルバムは?
 「FLOWER」と「GO」が同じぐらい好き♪
59. カップリングで一番好きな曲は?
 「Mr.BOYをさがして」
60. シングル以外で好きな曲BEST3は?
 「Long Road」 「Standing on the Rainbow」 「Marry Me Tomorrow」
61. この曲は元気がでるBEST3は?
 「Free Way Lovers」 「PARTY EVERYDAY」 「I have a dream#2」
62. この曲は泣けるBEST3は?
 思い出というより、内容で・・・「Lonely Soldier」 「時のK-City」 「You」
63. コンサで盛り上がる曲BEST3は?
 「NANA」 「BLUES OF IF」 「TOY BOX」
64. やっしゃん作詞の曲で一番好きなのは?
 難しい・・・1曲に選び辛いけど、「You Love Rock'n Roll」
65. 尚ちゃん作曲の曲で一番好きなのは?
 「Long Road」
66. 享氏作曲の曲で一番好きなのは?
 「Marry Me Tomorrow」
67. ユーちゃん作曲の曲で一番好きなのは?
 「I Love you,SAYONARA」
68. まーさん作曲の曲で一番好きなのは?
 「夜明けのブレス」
69. まーさんリードボーカルで一番好きな曲は?
 「80%」
70. モクさんリードボーカルで一番好きな曲は?
 「IT'S ALRIGHT」
71. チェのレコード・CDは全て持ってる?
 「絶対チェッカーズ!!」 「もっとチェカーズ!」 「CHECKERS in TANTANたぬき」 「FINAL」はMDでしか持っていない。これ以外は企画もの含めて全て持っている。
72. カラオケで歌うチェの曲は?
 あまり歌わないけど「Friends and Dream」とか「ひとりきり2nd.Ave」が歌いやすかったかも・・・
73. チェのコンサートに行ったことある?
 ある〜♪
74. 初めてのコンサート、ツアー名は?
 「FLASH !!」大阪城ホール。中学2年生でした。
75. 初コンサートの感想は?
 音大きい!耳が壊れそう!みんなすごい揃って拳振り上げてる!(笑)でも、最高!絶対また行きたい!!!
76. 解散までに行ったコンサートの回数は?
 9回
77. 一番思い出深いコンサートのツアー名、会場は?理由もどうぞ。
 「FINAL」に行けてれば絶対「FINAL」だとは思うんだけど・・・一番のお気に入りは「SEVEN HEAVEN Winter Tour」。全体的な流れと演出が良かった♪
78. 一番席がよかった時、前から何列目?
 アリーナ25列目ぐらいかも・・・
79. 1つのツアーで最高何回見た?
 当時はお金もないし1ツアー1回で精一杯。
80. 一番遠くまで行ったコンサート、どこまで行った?
 大阪以外は行った事なし
81. あなたが見たコンサートでのハプニングなどある?
 ハプニングではないけど・・・大阪球場でのライブの時、空に向かってライトがぐるぐる回ったりしてたんだけど、翌日の新聞に「難波周辺でUFO?!」という記事が載ってたことがあった。「一点に集まってはばらけたり・・・」みたいなことが書かれていた。面白かった〜
82. ツアーグッズ、買ってた?必ず買う物はあった?
 パンフレットは必ず買ってた。Tシャツやバンダナも買ってたなぁ。
83. 思い出深い、または大好きなグッズってある?
 練り香水が印象深い。郁弥の顔が底にあって・・・
84. コンサートでコスプレしたことある?
 なし。同じぐらいファンの友達がいてたらしてたと思う。当時は羨ましく思ってたから。
85. チケットとったのにコンサートに行けなかったなど、悔しい思いをしたことある?
 なし。チケット無くて行けなかった悔しい思い出なら、「FINAL」!!
86. 最初で最後の東京ドームライブ、参加した?
 いいえ
87. white partyは行った?白い服は着た?
 はい。白いカットソーを着たなぁ〜。みんな白くて感動した♪
88. FINALは入った? 会場は?
 いいえ(泣)。大阪城ホールまでは行ったけど失意の中朦朧と帰ったっけ・・・  
89. FINAL最終日、武道館に行った?
 いいえ
90. 「みなさんのおかげです」で一番好きだったコントは?
 面白さよりコーラスの多さと格好良さで、「ウエストサイドストーリー」が好き。
91. 「のり男シリーズ」で一番好きな回は?
 トイレのか、修学旅行かな〜
92. 「TANTANたぬき」「Song for U.S.A」は観に行った?
 「Song for U.S.A.」は観に行った!!(「TANTAN〜」はまだファンじゃ無かった)映画の後、胸が一杯でミートスパゲティをお箸で食べてしまっていたぐらい感動した♪
93. ベストテンなど、歌番組での忘れられない名場面ってある?
 あり過ぎる!けど・・・中でも、夜ヒットの、ジャケットが脱げなかった場面。
94. 一番好きだった衣装はどの曲のもの?
 「I Love you,SAYONARA」のイギリス労働者編。
95. 解散は何で知った? その時のあなたの反応は?
 母から知らされた。「えええ???嘘やん!」の後しばらく絶句してた・・・と思う。
96. 最後の紅白、NHKホールに入った?
 いいえ
97. チェ解散の瞬間、あなたは何をしてた?
 紅白の後、部屋に戻ってチェッカーズをかけながら呆然と泣いていたような。
98. チェッカーズに対する熱い思いをどうぞ。
 ここには書ききれない・・・時間があればこちらへどうぞ。
99. あなたにとってチェッカーズとは?
 10代の青春そのもの、宝物です。
100. 最後に、チェッカーズは好きですか?
 YEAH!! (条件反射で踊っちゃうよ!)