イベント・展示会ブース 製作・施工 博物館・美術館 特別展会場 製作・施工 マニュアル製作中!!

          

★ミ 【インターネット博覧会 審査員特別賞】 ・・・通年賞 受賞SP1

んーーイベントブースビルダーの宿命ですかねぇ〜。
このインパクも終盤で、がんばらなきゃいけない
この時期・・・ いそがしぃ〜〜ぃ(汗)
そして 布団がいとおしぃ〜〜ぃ(笑)

朝飯前をHP運営の時間に当てているσ(^○^)は・・・
・・・業務連絡まで怠りがちで、すみません m(__)m !!

イベビルも一ヶ月以上間が開いてしまいましたね(汗)
10月インパク投票ランキング 5位
11月は7位 と、σ(^○^)ところが後退したという事は、
それだけインパクが盛り上がって来たって事で、喜びましょう。(涙・笑)

それはさておき、いやっもう何もかもふっ飛ぶ様な
うっれしぃ〜〜〜〜〜〜ぃお知らせ!!

こーーんなたいそうな賞をσ(^○^)が頂いて
ホントに良いのでしょうか?
えっ いいの?ほんとに?
うっれしぃ〜〜〜〜〜〜ぃ

早起きをはじめて5年になりますか
家族のつめた〜い視線にも耐えて(笑)
継続は力なり。
これがホントの、早起きは3文の得ってヤツなのでしょうか?

「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門」運営・製作に御協力下さいました皆様。
そして応援して下さった皆様。
そーーして「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門」を特別賞に選んで下さいました審査委員の皆様。
本当にありがとうございます。

そして何よりも、新千年紀 21世紀 の記念すべき年に開催された インパク に 感謝!!

今だから告白してしまいますけど
って多分これバレバレだと思いますけど(笑)
σ(^○^)の
インパクへの出展目的は、
落ち込んでいたSIG建築ワンダーランドを活性化させる事でした。
10年以上続いてきたパソコン通信サービスなのですが、時代の流れ?
インターネットの普及とともに、パソコン通信利用者が減少。
σ(^○^)がOPを引き継いだ昨年の11月には閉鎖の危機でした。
SIGの活性化に繋がる事で有れば、何をやっても良いと事務局からお許しをもらいました。
そこで、以前からSIGフォーラムに連載していました、
「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門」をメインコンテンツにしました。

昨年暮れに、新聞でインパクの宣伝を見ました。
国で開催するインターネットの博覧会。
その名も インパク
なんとインパクトのある 響き・・・
しかも、だれでもみんなが参加出来ると・・・
わーーーい ♪\(⌒〇⌒)/
こんな凄い博覧会に出展すれば・・・よっしゃぁ〜!!
と、不純な動機で2月に申し込み。

やはり不純な動機が見透かされたか?(笑)
出展許可がなかなか貰えず、イベントブースを作る話なんて・・、
職人の話なんて・・、出展なんてどうでも・・
と、一時は完全に出展をあきらめていました。

ところが
6月28日にや〜っと出展許可が出たと思ったら
すぐに事務局から連絡が・・・
第2四半期 審査委員特別賞 受賞おめでとうございます。
ええっ 第2四半期って出展して3日間だけなのに??
うっそーーーーぉ

訳が解らぬうちに授賞式へ。
やはり ぼーーっとしてしまったσ(^○^)(笑)
この時は、自分でも受賞する事が信じられなくてですね、
行ってみたら はっ?あなた だれ?ちがいますよぉ〜 。
なーーんて言われたら(笑)と思いまして、無謀にも一人で行ったσ(^○^)。
一人で来ている受賞者の方って少なかったですね。
写真も取れなかったし・・・

とにかく出展目的はSIGの活性化。
目立たなければならない 使命をうけて(笑)
人気投票ランキング狙ってましたよぉ〜。
これも 当初の目標は、ランキングボードに名前が出るだけで良かったのですが、
なんと 毎回ランクインV(^○^)
いやぁ〜ホント皆様ありがとうございました。

インパク出展で、ワンダーランドの危機は脱しましたが
10月にSIGサービス終了のお知らせ。
目標を失った感じで、落ち込み、やる気を無くした時期も有りましたが、
頑張って継続して良かったぁ〜。

まさかの インパク通年賞
審査委員特別賞 受賞!! ですからね。
授賞式の場所は そ・総理大臣官邸
いやぁ〜 もう卒倒しそうです。
今回はもう 夢ではないと思いますので、
ご協力下さいました皆様に、同行して頂こうと思っています。

今年はσ(^○^)にとって最高の年でした。
ありがとう ございます。 m(__)m !! あーーとは年末ジャンボですかぁ(笑)

インパクが終わっても、このサイトは継続させて行こうと思っています。
わけも解らず修行しているビルダーのため これからビルダーを目指そうとしている人のため。
目標としている100話まで・・・気が遠くなるぅ〜ぅ
いったい何年かかるのでしょう。(笑)

授賞式は12月19日
どき どき どき どき
うあぁ〜もう何も手につかなぁ〜い(笑)

”今度もしも もーーしもですね、また授賞式に呼ばれる事が有ったら
 BIGLOBEウオッチングの皆様にリポーターお願いしちゃおうかなぁ〜
 これホントもしも話ですけどね。(笑)”


第2四半期受賞スペシャルに書いたのですけど、
これホントに実現しちゃいましたねぇ。
今度は、仮想ではない実況リポート書いていただけると思います。
よろしくお願い しま〜〜〜す。


インパク授賞式:プロロ〜グ 「レッツゴー!首相官邸 モナカ

 時   :2001年12月19日 A,M8:30前後
 場所  :首相官邸正門前
 キャスト:σ(^○^)くん (インパク通年賞・審査委員特別賞受賞者)
      海さん    (くんさんの大ファン)
      虎屋モナカ  (BIGW編集部)

 丸の内線「国会議事堂前」に降り立った一人のオンナ。 白いコートを
 着たその人の名は、、!?  虎屋モナカ!(m^^m)であった。
 彼女がσ(^○^)くんさん、海さんと 首相官邸正門前で待ち合わせた時間は、
 午前9時。 まだ30分ほど余裕がある。 
 ゆっくりと3番出口のエレベーターを上り、左へ。横断歩道を渡ると、そこ
 に首相官邸はあった!
 物々しい警備陣を突破して、官邸内に入るのは至難の業なので諦める。
 (、、って 突破するなよ。(--; )

 時計の針は、8時30分を指していた。
 官邸正門前の警備陣の脇で、バックの中をゴソゴソとなにやら探している
 様子のモナカ。
 そう。。! この日のために、モナカは 昨日、デジカメを買ったのであった!
 
 「うまく撮れるかなぁ。。(^^;)ゞ 」

 ファインダー越しに首相官邸を見るモナカ。
 ファインダー越しに 警備の警官を見るモナカ。
 ファインダー越しに 溜め池方面から上がってくる、役員車を見るモナカ。

 ------------------------------------------------------------
 警備A : おい。。 なんだアレ。
 警備B : 。。。。さぁ、、 もう20分位、ああやってますね。
 警備A : 怪しいな。
 警備B : 身分証明書を見せてもらいますか?
 ------------------------------------------------------------

 ファインダー越しに国会議事堂駅方面を見るモナカに、警備Bが声をかけた。

 「あの、失礼ですが、さっきから何してるんですか(^^;? 」
 
 「あっっっ!!(^^;)ゞ 怪しいものではありません。

  あの! 私は 今日 首相官邸で行われる、インパク授賞式にきました。」

 「受賞者の方ですか?」

 「いえ! 私は付き添いなんですけど。。(^^;)ゞ 」

 「官邸通行証はありますか?」

 「今、それを持ってる人と、ここで待ち合わせてます。
  危険なことはいたしません。(^^;) 」

 そこに警備Aが。

 「失礼いたしました。 一応確認をするのが 私どもの仕事でして。」

 「いえいえ!!私こそ挙動不審だったかも。(^^;)ゞ 」

 おぉ〜いい!! くんさん、海さん、早う来ておくれぇ〜〜!
 、、とその時!
 紅いコートの女性が、にこやかに歩いてくるではないか!?

 「海さん!(^^)/ 」
 「モナカさん!(^^)/ 」

 紅いコート、白いコート。 紅白まんじゅうのようで、縁起いい。
 これでもう、大丈夫。(^^) (意味不明(^^;) )

 「今、不審尋問されちゃいました。(--; 」
 「きゃははははははははははははははは!(m^^m)」

 海さんの 小鳩くるみのような笑い声が、朝の空気に心地よい。
 (↑ふ(--;、、、古すぎるぞモナカ)

 ん? 向こうに見える 茶色のブレザーの目立つ男は、もしや!!?
 そう、σ(^○^)くんさん登場!

 紅白    「くんさん、このたびはおめでとうございます!」
 σ(^○^)くん「キャーーーー!!わぁーーー!!
        早めに出てきたんですけどーー!!! 」
 
 ようやく警備の柵を越えることができたのであった。。!

 いざ! 首相官邸へ! 

 ※授賞式の模様は、明日、2番ボード「SIGとコミュニティ−」で!(^^)/


インパク公式発表!!
通年賞 受賞パビリオン発表!!
通年賞 受賞作品 受賞者紹介



Copyright (C) 2001-2010 SIG 建築ワンダーランド