記事一覧

帯状疱疹

 昨日、僕の身体に出来たブツブツを祖母に見せたら、そう言われた。
 帰宅してから調べてみたら、症状がほぼ一致。
 という事で、明日は仕事の前に病院に行こうと思う。
 ちなみにこの病気、過労やストレスによる免疫力の低下から発症する場合が多いらしい。
 7月、8月は母の事があった上、“仕事”も上手くいかず、かなりストレスが溜まっていたのは確か(そのお陰か、お腹がすっかり引っ込んだのはありがたかったけど)。
 何でもいいけど早く治ってくれないかな。


 今日は布団から這い出したのが12時半を過ぎてから。
 羽生-山崎戦という好カードだったNHK杯戦も角換わりになったところまでは憶えているが、その後、眠ってしまった。
 NHK杯戦を観ながら眠ってしまうのはいつもの事だが、大抵それは終盤の秒読みになってから。序盤のうちに眠ってしまうなんて、かなり疲れが溜まってますね。そりゃ、変な病気にもなる訳だ。
 起きてから洗濯、掃除、それから実家に行った。
 お隣さんに香典のお返しをしにいったら、玄関先で失礼するつもりだったのに、お邪魔して数時間話し込む事になった。
 お隣さん宅を辞去したのが17時頃。

 なんか、休みが終わるのはあっという間だなぁ(笑)。

コメント一覧