記事一覧

何だよ

 ケータイを買い換えた時に、おまけに1GBの micro SD をくれた。
 折角くれたんだから何か使い道はないかと調べてみたら、どうやらパソコンから音楽のデータを転送して聴いたり出来るらしい。
 生まれてこの方、携帯音楽プレーヤーの類は一度も買った事が──勿論、使った事も──ないのだが(音楽は自宅でゆったりした気持ちの時に聴くのが好きだ。それに、不特定多数の人間がいる場所で、両耳にプラグを突っ込んで音楽を聴くなどという、気狂いに後ろから刺されても仕方がないような状態に自分の身を置きたくない)、そういう機能があるんだったら実際使わないまでもせめて使える状態にしておこうと思い、データ転送用のUSBケーブルを買ってきた。

 ・・・。

 転送出来ねーよ。
 というより、転送云々という段階以前の問題。
 パソコンにケータイを繋ぐと、何か繋がった事は認識するのだが、それが何であるか認識してくれない。
 はじめは買ってきたケーブルが拙かったのかと思ったが、どうやら、うちのパソコンの方が拙いらしい。チッ。
 という事で、わざわざ買ってきたUSB通信ケーブルは、単なるUSB充電ケーブルに成り下がった。

 あー、アホくさ。

コメント一覧