記事一覧

原因特定

 パソコンの異音がどうにかならんかと思い、もう一度カバーを外して中を見てみた。
 てっきり電源ユニットが発生源だと思っていたので、ケースから外した状態で電源を入れてみたのだが、あれ?別のところから音がする。
 という事で耳を近づけて調べていくと、どうもマザーボードのチップに付いているちっこいファンが怪しい。確認のためにファンのコネクタを抜いた状態で起動をすると、はい、ビンゴ、異音がしなくなった。
 で、何とかならないかと思い、とりあえず外そうと試みたが、どうやったら外れるのかさっぱり判らない。まあ、仮に外せたとしても、恐らく自分では直せないと思うが。
 結局何も解決しないまま元に戻し、これを書いている次第。何か、いじる前より五月蠅くなったような気がするし(気のせいだと思うけど)。
 どうにかならないかなぁ。

コメント一覧

未承認 2014年02月03日(月)02時06分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年02月03日(月)05時16分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年02月03日(月)08時10分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年02月03日(月)17時58分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年02月03日(月)23時26分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年03月26日(水)17時36分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年06月07日(土)16時41分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年06月23日(月)08時01分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。