記事一覧

 昨日、東京は、午前中は暑いくらいだったのに、午後は午前中の天気が幻であったかのような変わりよう。
 実家から帰宅途中、冷たい風に晒されていたら鍋が食いたくなり、近所のスーパーで材料を買って自分で作った。
 で、野菜が余ったんで、今日も鍋(笑)。
 まあ、作ったといったって鶏の水炊きなんで、基本、材料を切って鍋にぶち込むだけ。“あく”を取るくらいの事はしましたが。

 ところで、昨日、レンジ台の下の収納から土鍋を出した時に気が付いたのだが、男やもめで大して料理をする訳ではないのに、何で鍋を4つも持っているのだろう(笑)。
 謎だ。

コメント一覧

未承認 2014年06月13日(金)12時22分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。