記事一覧

耳栓

 NHKのニュースを見ていたら「路上生活していたホームレスの男性を・・・」と言っていた。
 で、疑問。
 ホームレスってのは路上生活(実際には“路上生活”とは限らないが、定義として住所のある住居に暮らしていない場合はひっくるめてそう言うのが普通)しているヒトたちの呼称なのに、わざわざ“路上生活していた”と頭に付ける必要があるのだろうか?
 「一般人のヒト」とか平気で言ってしまう頭が悪そうで実際悪い民放のアナウンサーなら兎も角、公共放送であるNHKのアナウンサーがこんな事では、日本の未来は暗いなぁ。


 現在、夜勤の仕事をしているので、必然的に日中睡眠する事になる。
 僕の住んでいるところは比較的交通量の多い道路に近く、建物の目の前もバス通りだ。つまり、日中はそれなりに騒音がする。
 そこで耳栓登場。
 パチンコ屋さんに通わなくなって(パチンコ屋さんに通っていた時には、常にズボンのポケットに入れて持ち歩いていた)使い道がなくなったと思ったのだが、まさかこういう形で再び使うようになるとは思わなかった。捨てなくて良かった。
 ところで、安眠のためにはアイマスクも欲しいと思っているのだが(カーテンを閉めていても、晴れの日は意外と明るい)、一体、どこで売っているのだろうか?
 近所のドラッグストアにはなかったし、スーパーにも置いていなかった(まあ、スーパーには始めから期待してなかったけど)。
 となると、寝具店?
 誰か教えて下さい。というより、プレゼントして下さい(笑)。

コメント一覧

スミオ 2009年01月23日(金)19時28分 編集・削除

アイマスクは100円ショップなどで売ってますよ。^^

亜輝@管理人 2009年01月24日(土)08時33分 編集・削除

あ、どうもありがとうございます。
100円ショップは盲点になってました。
何せ、100円ショップは未だかつて利用した事がないもんで(汗)。

未承認 2023年09月16日(土)22時29分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。