記事一覧

もうすぐ今年も終わりだねぇ・・・

 予定通り一昨日まで“ソフト断食”敢行。で、感想だが、思っていたほど辛くなかった。何なら、あと5日くらいやっても平気そう。出来てしまったら、それはそれで恐いが。
 まあ、何はともあれ、ジーパンのジッパーがすんなり上がるようになった。どの程度細くなったかというと、断食敢行前は、腹筋に力を入れても全く割れ目は現れなかったが(笑)、断食後は腹筋に力を入れればそこに腹筋が存在する事が判る程度の割れ目が現れるようになったというくらい。
 とはいえ、腹回りの脂肪というのは一番最後まで残るもの。ウエストは細くなったものの、腹回りにはまだ微妙に脂肪が付いている(まあ、こんなものは服を着ていれば誰にも判らないが)。
 まあ折角だから、これを機会に、今度はエクササイズで余計な脂肪を落としてみようかなぁと思っている。

コメント一覧