記事一覧

そこで揃えてもね・・・

 最近、パチンコ屋さんに備え付けのダイヤル式ロックのロッカーをよく使っている。
 先日の事。
 帰りに荷物(って、単なる上着なんですがね)を出そうとしてロッカーのダイヤルを動かそうとすると、そこには“7777”。
 隣のロッカーのダイヤルに視線をやるとやはりそこにも“7777”。

 こんなところで7揃えても、何にも出ませんから。
 つーか、他人が荷物入れてるロッカーいじるなよ。

 さらに、昨日だったか、一昨日だったか店員の動きで気付いたんだけど、負けた腹いせのつもりだか何だか知らないけど、ロッカーに何も入れないでロックして立ち去るヤツがいるらしい。

 してやったりのつもりかも知れないけど、そんな事してもマスターキーで簡単に開くから。

 パチンコ屋さんは、アホと気狂いと泥棒の巣窟です。

 そうそう、ダイヤル式ロックのロッカーを使う時の注意点を一つ。
 ロックするためには、自分の決めた番号からダイヤルをずらさなければならないのでこれを忘れるヒトはいないけど、使用後にダイヤルをずらしておくヒトは思いの外少ない。
 これ、頻繁に利用する人は、他人に番号憶えられます。
 気をつけましょう。

コメント一覧

未承認 2014年12月17日(水)17時46分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。