記事一覧

ここのところ・・・

 残業続きです。
 残業が多くなればそれだけ稼ぎが増える訳だけど、増えたところで大した額ではないので、稼ぎが少なくても通勤時間帯になる前に帰宅出来た方がよっぽどマシだ。生きているから仕方なく働いているだけの人間ですからね。

 今更書く事でもないが、もう、自分の人生なんてどうでもよくなった。だからといって自殺をするつもりがない事は以前にも書いたけど、最近は、どうやったらうまい具合に脳死になるかを考えたりしてます。
 無駄な人生を送ってきたけど──というより、無駄な人生を送ってきたからこそ──少しは他人様の役に立ちたいという殊勝な気持ちがあるので、数年前から臓器提供意思表示カードを携帯しています。

 ああ、楽になりたい。

コメント一覧