記事一覧

今月ここまでの事

 僕自身はどうでもいい事なんだけど、今月ここまでのパチンコ屋さんでの事をざっと。


 1日

 パチが12時開店、スロが7枚交換に変わって18時開店のO店へ。
 スロの入場順抽選までの暇つぶしに黄海を打って貯玉2,000コ減。
 スロは青ドンを打って、8,000円投資の1,085枚回収。


 2日

 再びO店へ。
 前日、7枚交換の18時開店なんかにわざわざ顔を出したのは、貯玉再プレイが出来るから(まあ、限度がありますけど)。
 で、入場順抽選で4番なんて引いたんで、とりあえずリンかけ。
 スカったようなので、青ドン。これもお話にならず、スロは諦め白海。
 貯玉500コで8連してくれたのはいいが、回りが全然足りずブン投げ。
 出玉を換金して、現金の出入りで-1,000円、貯メダル300枚減、貯玉500コ減。


 3日

 お休み。
 何をしていたか記憶がないが、飲んだくれていたはず(笑)。


 4日

 M店で仕事人を打って、夕方に持ち玉呑まれてお疲れ様。
 貯玉3,625コ減。


 5日

 前日入替のため店休、12時開店のO店へ。
 全くその気はなかったのだが、新台の抽選を受けたら当たってしまったので新吉宗。
 6,008G回して、差玉で+174枚。もう、いいですわ。


 6日

 懲りずにO店へ向かい、青ドン、黄海と打って貯メダル、貯玉、現金をそれぞれ少しずつ減らす。
 M店に移動して仕事人。貯玉を2万発ほど増やす。


 7日

 O店へ向かい、赤ドン、青ドンと打って貯メダル微増。
 M店に移動して仕事人。20時近くまで打って、少し浮いているうちに退散。


 8日

 O店で青ドン。午後になって展開が怪しくなってきたので逃げ。
 M店に移動してハイ海。
 前日、顔見知りの店員から「店長が赤字覚悟でやってるみたいだから」と薦められたので打ってみる気になったのだが、せいぜい千円20程度回ればいいんじゃない?って位にしか見えない。
 打ってみたら実際そんなものだった。ただし、電チューのサポート中はアホみたいに玉が増やせた。
 恥ずかしい話、ハイ海の正確なスペックを把握していなかったので、貯玉再プレイ無制限の日だった事もあり、玉を流して仕事人に移動。
 20時過ぎまで打って、ハイ海と合わせて貯玉約9,000コ増。


 9日

 O店で青ドン。貯メダル250枚で何も引けず、M店に移動。
 ハイ海が爆発し21箱別積み。
 で、大した回りではないので、ちょっとハマったら足下のドル箱消滅。
 もうすぐ20時半だし、粘り倒すほどの台でもないしという事で終了。久しぶりにM店で換金。


 10日

 お休み。当然のように飲んだくれ(笑)。


 11日

 一応、M店に顔を出したが、祝日という事もあり朝から人が多く、両隣のオヤジからタバコの煙攻撃を喰らい、午前中でギブアップ。
 空調の風向きとかで煙が流れてくるのは仕方がないと思うけど、両側から流れてくるというのはどういう事よ?


 12日

 とりあえずM店へ。11時半までに何も引けなかったので、12時開店のO店へ移動。
 エヴァが1/2で6(ホントかどうか知らないが)という事なのでとりあえず打ってみたが、シマ一番でブン投げ。
 何となく青ドンを打ってから(謎)、再びM店へ。
 20時過ぎまで仕事人を打って、午前中の投資分を含め、ほぼチャラのところで終了。


 13日

 O店へ。マスクオブゾロなんて打って、貯メダル300枚減。
 ついでにパチも試し打ってみたが、ばらまいただけ。貯玉2,000コ減。
 この店、貯玉が切れたらサヨウナラですな。
 M店に移動し仕事人。
 21時前まで打って、貯玉1万発ほど増。


 14日

 O店へ。アイジャグ打って何も引けず、貯メダル250枚減。
 M店へ移動し仕事人。
 21時半近くまで打って、貯玉2万5,000コほど増。
 久しぶりにバレンタインデーの収穫。女子店員が配ってたチョコを貰っただけですが(笑)。


 15日

 O店でゾロ、青ドンと打って何も引けず、貯メダル300枚減。
 M店へ移動。
 貯玉再プレイ無制限の日なので、試し打ち絨毯爆撃。ただし、それによる収穫は殆どなし。
 で、仕事人が噴いてくれて、貯玉3万5,000コほど増。


 16日

 M店へ。
 ハイ海、仕事人と打って、貯玉再プレ限度までで何も引けず、終了。
 貯玉を一部換金して、溜まっていた用事を済ませて、近所のスーパーでビールと肴、酒屋で酒を買って、昼間から飲んだくれ(笑)。
 夕方に眠ってしまったが、夜に目覚めて、久しぶりに「七人の侍」を観ながらまた飲んでいた。
 翌朝目覚めて一升瓶を見て驚いた。三合くらいしか残ってなかった。そんなに飲んだつもりはないのに。その割には身体には残らなかった。いい酒だ。


 17日

 当然お休み。流石に飲む気はしなかった。


 18日

 M店へ。いつものように仕事人。
 貯玉再プレイ無制限の日はいいが、無制限に貯玉が減っていくのは困るぞ、というような展開だったが、終わってみれば貯玉2万7,000コほど増。


 19日

 M店へ。貯玉再プレイ限度までで何も引けず。
 所用を済ませ、そのついでにO店へ。
 残り枚数では換金も出来ない僅かな貯メダルを引き出し、どうせなら好きな機種って事で青ドン。当然何も引けず。その後、パチの試し打ちをして終了。
 この店でスロを打つ事はもうないでしょう。パチの貯玉は一応残しておくけど。


 20日

 M店へ。仕事人。
 今日も貯玉再プレイ限度までに引けないのかな、と思ったところで引いてくれ、これが10連。さらに早い当たりで4連追加。
 しかし回りがちょっと足りない感じなので、大量出玉を持って台移動。
 最終的に落ち着いた台は調子がいまいちだったが、多少は上乗せできて、貯玉2万5,000コほど増。


 21日

 M店へ。仕事人。
 最終的には貯玉7,000コほど減。
 朝一は前日最後に打った台を打っていたのだが、釘を閉められたとも思えないのだが、何故か恐ろしく回ってくれず、その後、右往左往。
 で、朝一釘を見ていたおっちゃんが最終的にその台に落ち着いて、僕が帰る時もハマリに耐えて粘っていた。
 という事は僕が打った時はどうやら下ムラだったらしい。


 22日
 M店へ。
 予想していた事だが、仕事人のシマへ向かうと前日朝一僕が打った台は前日粘っていたおっちゃんが打っていた。
 仕方がないんで1台試し打ちしてから、前日回りが(僕の基準で)ギリギリだった台へ。
 で、いきなり下ムラ喰らって戦意喪失。他を試し打ちして回って、最後は僥倖を期待して(アホ)花の慶次なんて打ってみたが、トータルしてチャラ回し程度にしかならず。40コ交換の貯玉再プレイでチャラ回しにしかならないんじゃ、仕事になりません。11時過ぎに退店。
 帰る気満々だったのだが、気が付けば他店の方向に足が向いていた。
 そういえば朝のメールで全台6の機種があるって送ってきた店があったなと思い、その店へ。ちなみにこの店、しばらく行かないうちに経営者が変わっていて、最近会員カードを作ったばかりでまだ一度も打った事がない。
 とりあえずパチの釘を見てからスロのフロアへ。
 で、一回りしてみると、青ドンがかなり臭い。なのに2台も空いている(というか、捨てられている)。
 まあ、1,000円40Gとして4,000円も打って引けなければサヨウナラだなぁ、なんて思っていたのだが、12G目に斜めに氷が揃い、これが種あり。
 結局、青ドンのシマは全台Hだったようで。
 いつもは同じシマの他の台がハマったりすると非常に嬉しいのだが(はい、Sなんで)、この日ばかりはイベントの内容が内容なんで、いつもと違った(はい、勝手なもんです)。
 回収4,993枚。どこかの使えない店と違い等価です。たまにはこういう僥倖もないとね。


 23日

 M店へ。前日おっちゃんに取られて打てなかった仕事人。
 投資500コで6箱の持ち玉を確保したまではいいのだが、そこからストレートで飲まれる。
 回りは足りているので貯玉再プレイ限度まで打ったが引けず15時過ぎに終了。4桁ハマリを久しぶりに喰らった。
 店を出るともの凄い風。自宅を出た時は「今日はウォーキングしたら気持ちよさそうだなぁ」なんて思わせるような陽気だったのに。

 その後は例によってビールと肴の買い出し。ついでにコジマに行って電子レンジと電動歯ブラシを購入。
 30代半ばの男やもめだというのに、今まで自宅に電子レンジがなかったんです。これでいつでも暖かいお総菜が食べられるぞ(笑)。


 24日

 お休み。
 で、午後に起き出しこれを書いていた。
 15時過ぎに始めて、途中休んだ訳でもないのにもうすぐ19時だよ。
 どおりで疲れる訳だ。

コメント一覧