記事一覧

チャリ通

 東京は桜が咲き誇り、正に今が春真っ盛りといった感じ。
 という事で、今まで寒くて敬遠していたのだが、昨日、初めて自転車で通勤してみた。
 そんなに必死になってペダルを漕いだ訳ではないが(といっても、僕はママチャリにしてはスピードを出す方である)、徒歩と電車とバスで小一時間かかっていたところを、30分かからなかった。もっとも、今の職場はあまり交通の便が良いところにないので、公共の交通機関を使う場合は、かなり遠回りさせられてるんですけどね。
 いい運動になるし、通勤時間の短縮にもなるので(通勤中に読書をする愉しみはなくなるが)、雨が降らない限りしばらくチャリ通にしようと思う。

 で、仕事と通勤で疲れちゃったみたいで、帰宅してから布団も敷かずにに眠ってしまい、いつもは眠っているこんな時間帯に目が覚めてブログの更新をしている次第です。
 昨日は(というか今日は)、出来るメンツが揃っていたので気分的に楽だったし(使い物にならないのが混ざっていると、かなりストレスが溜まるし疲れる)、実際、仕事も比較的早く終わったのだが、周りが出来る人たちばかりだと必然、自分も必死になって作業せざるを得ないので、これはこれで疲れる。まあ、心地よい疲れですがね。

コメント一覧