記事一覧

数打ちゃ当たる?

 いつもの休日のように深夜に転た寝してしまい、当然、昼間に眠れなくなった。
 一度蒲団に入ったのだが、どうせ眠れないのならと思い、買い物に出掛け、そのついでに近所のチャンスセンターへ(実際は買い物の方が“ついで”)。
 チャンスセンターには先客が一人。おっさんが窓口の真ん前でマークシートにチェックを入れている真っ最中。
 邪魔くせーなぁ、と思っているとそのおっさん、チャンスセンターのオヤジに向かって「こちら(僕の事)を先にしていいよ」と言った。
 ん?と思い、チャンスセンターの中を覗くと、オヤジはマークシートの処理をして発券している最中。その横には少なく見ても50枚はあろうかというチェック済みのマークシートの山。なのに、おっさんはまだ新たにマークシートにチェックを入れている。

 ・・・(汗)。

 こういうのはやっぱり、陽気が良くなってきたせいですかね。
 僕は、宝くじの類を大量購入するヒトたちの心理を、全く理解出来ません。理解したくもないし。

コメント一覧