記事一覧

どうにかならないものかねぇ・・・

 仕事は早く終わったのに、駐輪場で一緒になった同僚二人と長い事話し込んでしまい(というか、半分は今日、他の同僚と言い合いになった同僚の愚痴を聞かされていたのだが)、気が付けばもうすぐ8時。帰り道は反対方向からチャリ通の学生が大挙して押し寄せてくるので、自分のペースで走れずにちょっとストレスだった。
 しかしまあ、どこの職場でもそうなんだろうけど、ドロドロした人間関係はどうにかならないものだろうか?
 僕自身は、仕事さえキッチリしてくれるのなら、同僚が厭なヤツだろうが何だろうがどうでもいいですけどね。厭なヤツだと思ったら、プライベートな付き合いをしなければいいだけの事だから。
 まあ、そもそもは、仕事の能力が劣るのに自己主張が強かったりするヒトがいたりするから、おかしな事になるんだろうけど。

 何はともあれ、気分良く仕事をさせて欲しいものです。

コメント一覧