記事一覧

酒席

 新型インフルエンザの警戒レベルが一段階上がったとか。
 そのうち、もっと感染が拡大して、キングの『ザ・スタンド』みたいな世界になったりして。
 んなわけないか(笑)。


 昨晩は、今の職場の人たち数人と飲みました。
 例によって、飲み始めるとそれなりの量を飲まずにいられない上、それなりの量を飲むとろくな事をしでかさないので、他の皆さんに迷惑を掛けたかも。つーか、間違いなく迷惑を掛けてるな(笑)。なんかタバコ吸ったりしてたし。
 若い頃と違って最近は、完全に記憶がぶっ飛ぶような飲み方はしなくなったけど、ところどころ記憶がない状態にはなる。
 だから、その“ところどころ”で何かをやらかしているんじゃないかと心配です。
 だったらそんなに飲むなよとツッコミを入れられそうだが、量を考えて飲むくらいなら、始めから酒席なんかに顔を出さないほうがマシです。

 という事で、今日、出勤したら小さくなっていよう(笑)。

コメント一覧