記事一覧

 昨日は自転車で通勤するつもりでいたのだが、突然の雨で急遽、交通機関を使う事に。って、交通機関を使って通勤する場合に自宅を出る時刻をもう過ぎてるし(汗)。
 慌てて駅に向かったが、駅に着いてから落ち着いて考えてみると、普段は少し早めに自宅を出ているので、ちょっと遅れたからといってそんなに慌てる事もなかった。
 それにしても、こういう事が厭だからテレビのデータ放送でギリギリまで天気をチェックしているというのに、何でこんな目に遭うんだ。
 3時間毎の天気には朝まで傘マークが表示されていなかったとはいえ、降水確率は30%とかにはなってたけど。30%って、なんか、予報としてズルいんでないかい(笑)。
 まあ、遅刻しなかったからいいか。

コメント一覧