記事一覧

自分の身は自分で守れ

 土浦で気狂いが暴れて、その件について警察に苦情の電話が殺到しているらしいが、そういう電話をするヒトたちは一体何を考えているのだか。まあ、何も考えていないんだろうけど。
 仮に警察が今の数十倍努力をしたところで、今回のような事件など防ぎようがない。結局、当たり前の事だが、自分の身は自分で守るよりない。
 で、いつも外出する度に世間を蠢いているヒトの群れを見て思うのだが、どうしてあんなに無防備でいられるのだろう?ホント、日本人の平和ボケも度を超してますわ。
 今日もこんな事があった。
 2車線の道路の左側を自転車で走行中、左側の脇道から自転車が飛び出してきた。
 僕は常にこういう事態を想定しているので、よほどの事がない限り対処出来るが、そういう余計なエネルギーを使わされるのは、非常に気分が悪い。
 で、その自転車の後ろにガキを乗せたババァは減速するでもなく、こちらを見るでもなく、2車線道路の中程まで進んでようやく僕の存在に気付く始末。
 2車線道路を左右ノールックで横断しようとするなんて、頭がおかしいのか、頭がおかしいのか、あるいはその両方なのかとしか思えない。
 自動車運転してるヒトも、あんなの轢いちゃったらたまらないね。だって、制限速度を守っていたとしても、あんな無茶な飛び出し方されたらまず避けられないから。

 まったく、日本という国はどうなってしまうのだろう?

コメント一覧

未承認 2013年11月05日(火)21時28分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月09日(土)22時31分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。