記事一覧

ゴールデンウイーク

 僕にはどうでもいい事ですが、全く関係ないって訳でもないので、俗世間に生きるという事は何かと面倒です。

 昨日、喉が痛くて目が覚めた。
 いつもの休日のように、買い出しに行って、料理して、晩酌をしたのだが、体調が悪いとビールもすすまず、昨晩は3本しか飲まなかった(肴に作った『茄子のミートソース煮』はなかなかだった)。
 今朝になって喉が痛いだけでなく体も怠い。こりゃ、完全に風邪を引きましたな(って、喉が痛くなった時点で、そんな事は承知しているが)。
 ここ数年は全く風邪を引かなかったのに、去年の暮れからこれで3度目。どうやら、以前の自分に戻ってしまったようだ。

 という事で、さっき、生姜湯を作って飲んだ。
 そんな事をするのは初めて。マグに1杯でずいぶん身体が温まるね。寒気はしないので身体は温まらなくてもいいのだが、何だかとても効いてる気がする(気がするだけじゃ意味無いけど、『病は気から』とも言うしね)。

 さて、体が怠くて面倒だけど出掛けますか。
 銀行に行かないと現金がないからねぇ。

コメント一覧

未承認 2014年07月18日(金)12時26分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。