記事一覧

知らなかった

 祝日法の改正で今日が4日(みどりの日)の振り替え休日になっている事を昨日知った。
 プータローの僕には(法で決められた)休日が増えても得になる事は何一つありません。つーか、いい迷惑。
 しかしまあ、日本人てのは法で定めてやらないと休暇も取れない民族なんですかねぇ。
 まあ、家族で旅行したりするのには、学校が休みでないと困るのかなとか思ったりしたが、よく考えてみたら今は僕がガキの頃と違って学校は週休2日。その前後に2,3日休みを取れば、家族で行楽なんていつでも行けるじゃないか。
 わざわざ、芋を洗うような中に出ていって、強烈な紫外線の中、何時間も行列しているヒトたちの気持ちが理解出来ません。

 ところで、胡錦涛のおっさん、何で連休最終日の今日来るかね。警備の都合とかあるのにね。
 まあ、ただ単にナメられてるだけなんだろうけどね。

コメント一覧