記事一覧

たまに大ボケかまします

 今週のロト6の抽選結果を確認しようとみずほの宝くじコーナーのページを開くと、『ロト6で過去最高のキャリーオーバーが発生!』の文字が目に飛び込んできた。
 おいおい、そんな事をトップページに書いてしまったら、当選番号を確認する楽しみがなくなってしまうではないか。
 まあ、キャリーオーバーが発生すると売り上げが上がるので(キャリーオーバーの有無に関わらず一度に2口しか購入しない僕には、それが発生した時だけアホみたいに購入するヒトたちが理解出来ないが)、みずほ銀行としては宣伝するのは当然だが、何だかなぁ・・・。


 昨日は、やりかけの数独を残しておくと気持ちが悪いので、それを解いてからパチンコ屋さんへ。
 という事で、自宅を出たのは10時を過ぎてから。相変わずいい加減です。
 パチンコ屋さんへ向かう途中、どうやら耳栓を自宅に置き忘れてきたという事に気付く。
 「ああ、あの五月蠅い中に耳栓なしで長時間いるなんて嫌だなぁ。でも、そんな日に限っていっぱい出ちゃって止めるに止められなくなったりして」
 と、アホな妄想をしていたのだが、実際その通りになって、最後は閉店時短取り残し。まあ、いっぱい出たからいいけど。
 で、帰りの話。
 駐輪場に向かいながら、自転車の鍵を取り出そうとジーンズのポケットに手を突っ込むと、何やら丸みを帯びたものが手に当たる。あれっ?

 耳栓のケースでんがな。

 12時間も五月蠅いのを我慢して、アホみたい。てか、アホです(笑)。

 昨日は冬ソナを打ったんだけど、凄いね。あの音。
 音がでかいのは仕方がないとして、何なんだ、あの耳をつんざくような高音は。
 普段は耳栓をしていて気が付かなかったけど、あまりにも酷すぎる。ああいう音は一番耳に悪いんだ。打ち手を難聴にさせようと意図してやっているとしか思えない。
 無駄にビカビカ光る事も含めて殆ど犯罪行為だな。もしアメリカだったら、肉体的苦痛を味わったという事でメーカーと店を訴えれば、間違いなく賠償金ガッポガッポだよ(笑)。
 で、耳栓をしている方が人の声がよく聞こえる事に気が付いた。
 耳栓をすると、高音域(冬ソナの“犯罪音”)は結構カットしてくれるんだけど、低音域(人の声)はそうでもないので、結果、そうなるのだと思う。

コメント一覧

未承認 2013年11月05日(火)19時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。