記事一覧

罠?

 今日、自転車で自動車のオカマをほりました。
 ネタでも何でもなく、実話です。


 某店へ。
 店内を一回りすると、羽根デジコーナーの某機種のヘソが開けてある。25回/千円はあると見た。
 時間効率の悪い機種なので大した事ないけど、他に打てそうな台もないので打つ事にした。羽根デジだからそこそこ回ってくれれば多少引き弱ったとしても負ける事はまずないだろうしね。

 ・・・。

 17時半頃、持ち玉壊滅でお疲れさん。
 差玉-3,000コ。
 羽根デジで、27回弱/千円もあって、何でこんな酷い目に遭うんだ?特ダネの血液型選手権で1位だったのに(違)。
 最初は少ない投資で、時短引き戻し2回で都合9連。
 回りは足りてるし、羽根デジだし、今日は楽勝ですな、何て思っていたら、そこからデータランプの大当たり履歴に、2階建て、3階建て、4階建て、4階建てと、低確時約1/98の羽根デジとは思えないビル群を築き上げ、もうグロッキー。
 貯玉再プレイ限度まで投資させられた上、1箱にも満たない出玉が呑まれかけては単発というパターンを数回繰り返した挙げ句、結局呑まれるという、疲労と“無駄に時間を過ごした感”だけが残る後味の悪いやられ方。
 両隣の普段と変わらない調整の台(機種は別)は普通に──というよりやや引き強なくらい──出ていたのに。
 何だかなぁ・・・。

 で、帰宅途中にオカマほって、しかも逆ギレしてるし(笑)。
 流石に数分経ってから反省しました。

 さて、明日も某店に行って、もし同じ台の釘が開いていたら、打つべきか打たざるべきか、それが問題だ。

コメント一覧