記事一覧

今週・・・

 帰宅してからビールばかり飲んでいる。
 ビールって(ビールに限らず他のアルコール類全般そうなのだが)、本来はちょっとぬるめなくらいの方が香りが立って美味い。
 まあ、そうは言っても、夏のクソ暑い日に飲む最初の一杯は、キンキンに冷えたの(余談だが池波正太郎は「冷えた酒」と書いて「ひえたの」と読ませたりする)に限るねぇ。


 朝はとりあえずパチンコ屋さんへ。
 大海スペシャルを試し打ちして歩いたが、仕事にならず。
 で、実家に行って掃除。
 ところで、実家は今後弟が住むだけだし、そもそも祖父母の所有物なので、きれいに片付いていようが、散らかっていようが本来僕には関係のない事。
 ただ、母が亡くなった後、弟に向かって「ちょっと片付けしない?」と言い出してしまった手前、止められなくなっている。

 何だかなぁ・・・。

コメント一覧