最新の日記




ヒロシ:例のネタの2コマ目ね。
有馬 :これの元ネタが




有馬 :であるということは分かる方には分かると思うんですが、
    さて、RAW DEALのケインさんデッキに入ってたこれを見て欲しい。




ヒロシ:リアル。
有馬 :すげーリアル。

05,4,29


今更10日前に来ていたファンクラブのメールに気づきました。
今回は「スポーツエンターテイメント界で受けた最高の賛辞は?」というお題で
スパスタの皆さんに尋ねた質問の答えが載っていたんですが。


ビッグショー
「アーン・アンダーソンが俺には天賦の才があるって言ってくれたことだな」

ジョン・シナ
「“アイツよりスゲェ奴なんているわけない”って言葉だ」

アンダーテイカー
「“生で見たほうが断然いい男ですね”」



「本当にこの答えでいいのかアンタ。
 “スポーツエンターテイメント界で受けた最高の賛辞”だぞ?」
「・・・」


05,4,27

<ストンコ復帰記念>


「アンダーテイカー。わざわざRAWまで来て俺に何の用事だ」
「グラディエーターのパロディCM、やったな?」
「ああ、そうだ」




「ここにグラディエーターヘルムがある。
 俺と一緒にもののふマンとしてWWEの平和を護ろう」









『理解できんものを制することはできない。
 しかし理解しがたいものを理解することもできない 〜KANE〜』


05,4,26



「兄ちゃん、クマー?」
「ふん、あんな媚売るぬいぐるみなんてくだらない」



「なかなか柔らかいな」
「これいい!これいいぞふかふかで!」



「・・・」



「うおおお俺にもモフモフさせろー!!」


05,4,24



「兄貴さ、何で今週リングに呼ばれただけなのに脱いだの?」
「脱いだほうがファンが喜ぶだろ」



「ふーん・・・」



「ところでさ、生え際物凄い金髪だったけど、
 そろそろ染めたほうがいいんじゃない?ついでに増毛も」



「テメェさっきから聞いてれば小さいことグチグチ突っつきやがって」
「あっ痛い兄ちゃん顔はダメだよボディにしtゴフッ」

05,4,21


昨日の朝ニュースで見たんですが、今年の異常気象のせいで
アメリカのデスバレーでは一面に花が咲くという事態になっているそうです。

ひまわり
「故郷で花屋でも開こうと思うんだが、どうか」
「一人でやってね」


05,4,16











有馬 :・・・・・・。
ヒロシ:通夜みたいな顔してるわね。
有馬 :前にブログで「兄貴の右腕の関節ヤバい」って話したんですけど、
    今日ネタやろうと思って小道具持たせたら・・・ボロっと・・・。
ヒロシ:・・・右腕が逝った?
有馬 :いやなんかちょっと根元から・・・いやこれ・・・どうしよ。
    もう少し気をつけて動かしていればよかった。
    固定してた部分が折れたんで差し込んでもこれ・・・。
    ちくしょう・・・バカじゃねえの私。本当何やってんだ。・゚・(ノД`)・゚・。






























スイマセンでした
「ケイン、今日何日だ」
「えーと、4月1日?」

05,4,1

<今週のRAWから>


「今日お前達は試合をしろ。
 ベノワはベンジャミンと。ジェリコはエッジとだ」






「そしてクリスチャン、お前の相手はラダーマッチのもう一人の参加者・・・」












「放せ!オートンの相手より王座戦への挑戦権が欲しい!」

「スマックダウンの方に通報してたら遅れました。スイマセン」
「いや、私は別に構わんが・・・」



05,3,29


まじどらとばりき
バリキオン買いましたよ。マジドラゴンと並べて凄い幸福感。




そしてバリキオンにはもちろん、




あにきakaもののふマン
もののふマンからクラスチェンジを果たしたもののふナイトが騎乗!




どーん

05,3,27

<リクエストお題:「武 MONONOFU シリーズ」を使用した「もののふマン」>

もののふマン1
HHH「テメェは俺の王座に一生触れられねえ、這いつくばってろ」
ネイチ「さすがチャンプだ!WOOOO!」
ケイン「助けてー、エヴォリューションがいじめるー」



もののふマン2
???「そこまでだ、テメェら!」
HHH「誰だ?」



もののふマン3
???「弟のピンチを嗅ぎ付けてもののふマンが参上!



もののふマン4
HHH「テメェの兄貴も埋められて頭がイカれたらしいな」
ネイチ「アレに動じないとはさすがチャンプだ!WOOOO!」
ケイン「兄ちゃんのバカー!」

テイカー「・・・ダメか?」



●●●

有馬 :「もののふマン」をお送りしました。
ヒロシ:魔界村を思い出したんだけど。

05,3,24

<フジWWE−X最終回インタビューから>

インタビューその1
ショーン:あの一発をキメられるようにボクなりにベストを尽くしてるのさ


インタビューその2
エディ:ボクにとってはショーに彩をつけるようなもの


・・・ボクかそうかボクですかフジテレビの翻訳担当さんよ。

●●●

有馬 :でももう終わったから全部もうどうでもいいです。
ヒロシ:2年か。長かったわね。
有馬 :出演者本人が「そこそこ面白い番組だった」って発言するのはどうかと。
ヒロシ:でも最終回だしもう関係ないし。
有馬 :ですねー。
    最終回はストーリー無視で2002年からのPPVのCMばっか放送してましたが
    唯一JBLのフジにむけたメッセージNG集なんていうのがあったので
    いつかヒロコさんの浅草と一緒にレポしたい・・・。ああ時間欲しい・・・。

05,3,23


<ファイル整理してたら出てきた画像その2>

出張中。

ヒロシ:宮崎アニメに見られる光景?
有馬 :ノリで撮っただけだった気が。

05,3,20


OSはXPらしい

昨日に引き続いてふざけました。
とにかく謝罪。

続こんなアンダーテイカーは嫌だ・2


05,3,18





有馬 :フィギュアネタですが、あらかじめ某方面に謝罪すると同時に
    本当に立てたわけじゃないですからと言っておく。

こんなアンダーテイカーは嫌だ・2

ヒロシ:ふざけすぎだと思う。
有馬 :まったくもってその通りだと思う。

05,3,17


マジキング意識してみるが多分伝わらない

有馬 :今日はそんな感じのフィギュアネタを。

イリュージョン

ヒロシ:・・・アメリカ横断ウルトラクイズ。
有馬 :帽子の上に「?」でものせますか。

05,3,16

<今日はホワイトデーだそうです>


「やあトリー、この間はありがとう。
 今度の休みに一緒にどこか・・・どうだ?」
「フフ、ありがとう、ランディ」




「トリー、元気かっての」
「あら皆、揃ってどうしたの?」
「この間のチョコのお礼を持ってきたんだ」




「兄ちゃん、みんなトリーからチョコ貰ってたみたい」
「OK、クリスティのプレイボーイ誌の画像ゲット」
「現実から目を背けるとは流石だな兄者」

05,3,14

<お食事所へようこそ兄貴>

いらっしゃいませじゃなぁ・・・

スパスタの入場シーンを例外なくブチ壊したゲート最強。

05,3,2

<今週の放送は日本公演ですね>

「みかん」だけ意味不明だよなあ。
「オニギリ?」「イラッシャイマセ?」
「どこでその読み方覚えたんですか・・・」

05,3,1
<今週の週プロのタジリさんコラム見てなんとなく>


「ラーメン?」
「うどんですね」




「ラーメン?」
「ソバですね」
「ラーメン?」
「冷麺ですね」




「日本の食文化は難しいな、タジリ」
「日本というか・・・この麺類はどこから持ってきたんですか」

05,2,24









有馬 :ネタの投げっぱなしはダメだとということで、
    17日の前フリの続きを。


破壊兄弟と魔法のランプ


ヒロシ:タイトルが凄くアレだけど。
有馬 :段々タイトル考えるのも億劫になってきました。






05,2,19
<あの人しかいない・2>


「兄ちゃん、また荷物が届いたよ」
「今度は何だ。もう食べ物はいらないぞ」






「これ」
「ハッサンか。ハッサンとデバリからなのか。
 というか、それはやっぱりこするべきだよな」
「あ、兄ちゃんも同じこと考えた」

05,2,17

昨日のネタの続き>


テイカー「結局チョコはリコからしかもらえなかったのか。
     俺なんてもう食べきれないほど送られて来ちゃってな」
ケイン「・・・」




レイ「あっ、テイカー」
テイカー「おう。お前等か」




ロブ「さっきジャスコで見かけたけど、何の用事だったんだ?」



05,2,15


来日公演本編に関しては3週後の放送時に改めて。
今日は昨日言った「エライ人達」の話を。


公演終了後、ネットを通じて出会った人々とごはん食べに行く。
傍のテーブルが外人の方々で「東京だなあ」と田舎者の感想を抱く。

雑談しつつごはん食べてると、一人が「ステファニーがいる」と。
野次馬根性で見に行こうとしたら、目の前に

シェイン・マクマホン。

ビビってるとその後ステファニー本人も登場。
我々の少し傍のテーブルに着席。落ち着いてメシが食えない。
二人は傍のテーブルの外人さん達とお話し。
少ししてシェインに電話がかかってきて、二人は席を立つ。
大した時間もいなかったけど、なんだかいろいろ怖かった。


で。


傍のテーブルの外人さんたち、WWEのスタッフだということが判明。
英語流暢な兄さんと姐さんがコミュニケーション。
「今日本のプロレスってどんな感じ?」の話をうけて、
週プロと週ゴンを出し、我々英語わからねえよ組も必死に単語で説明。

スタッフの一人がシナリオライターとのこと。
その方から今後のバティスタの動向やWM21の対戦カードを聞く。
・・・スタッフから直々にネタバレ喰らいました。ありえねえ。
他には次回来日の時期とか、「マイケル・コールはゲイだw」とか。
スタッフまでゲイネタ楽しんでるのかと少しビビる。

そういえばRAW組、ハンターさんは韓国いってるのに
ステファニー日本に残っていたよなあ、と。
英ペな姐さんがそれを言ってみると、
スタッフ「HHHに置いていかれたから、今日彼女はヤケ酒だ」

「皆はどういう関係?」とスタッフの方が訊ねる。
「ネットで知り合ったんですよ。WWEが好きな人間ってことで」
と一人が言うと、「じゃあ僕等が知り合わせたようなものだ」と。
本当にこの会話はいろんな意味でありえない。

ついでに私がロブ好きだーということを言うと、
「膝の怪我で来れなかったね。7月には復帰するんじゃないかな」
とのお言葉。・・・7月ですか!本気にしますよ!?


しかし、今回ほど本編の外がサプライズに溢れてた事はないです。
公演の座席が負け組でも今まで以上にWWEに浸った2日間でした。
総括は「試合に負けて勝負に勝った」ってことで。

今日から普通の生活に戻るのが億劫ですな。
05,2,7





一昨日エラい不機嫌のビックショーに遭遇したって言いましたけど、
昨日はもっとエラい人々に遭遇してしまったという話。
詳しい事はまあアレなんですが、言いたいことをまとめると


・ 来日公演本編が記憶から吹っ飛んだ。

・ 偶然って本当にあるよ。

・ ネットを越えてアメリカまで伝われ、「Thank you.」

・ あとマイケル・コールのゲイ疑惑だけはガチ。


有馬 :寝る。
ヒロシ:なにがあったかまったく読めない。


05,2,6



有馬 :あのね、なんで昨日RAWの日なのにビックショーかって、
    遭遇したんですよ、たまアリのとある入り口で。
ヒロシ:運がよかったじゃない。握手とかしてもらった?
有馬 :いや・・・それが酷く機嫌悪くて。
ヒロシ;それは・・・素で?
有馬 :素ですね。
    なんかタクシー降りて入ってきて、
    握手を求めようとしたら「ちょっとどいてくれ」言われて。
    んで受付のおねいさんにひとしきりキレて、
    おねいさんビビりながら対応して。
ヒロシ:2mの巨人に絡まれたらそれは誰でもビビるわよ。
有馬 :んでなんか理解したのか

「F●CK」

    て呟いてまたタクシーにのって去っていきました。
ヒロシ:・・・普通に怖くない?
有馬 :本当に外人キレると「FU●K」ていうのだなあと。
05,2,5


昨日の捏造RAWマガジンの特集はケインさんのエビチリとか

05,2,1


・フォトショ練習がてら1998年のRAWマガジンをパロってみました
・本来二人が持っているのはスレッジハンマーです
・ハンマーが二本無いのと、今日夢におたま持ったベノっさんが出てきたので所持品がこうなりました。兄貴が持ってるのはフォークです
・この捏造RAWマガジンの特集の内容はご想像におまかせします

05,1,31


HDD整理してたらよくわからない画像でてきました。

05,1,28







有馬 :せっかくペンタブとフォトショ買ったんだから、
    操作の練習がてら何か作ってみようということで




バナー




05,1,25
<今週のRAWは最後にショーンが全部持っていったような>


HHH「ノオ゛ォォォォ!!ノオ゛ォォォォォ!」
ジェリ「HHHに対して戦い易くなったな。・・・どうしたベノワ?」
ベノワ「いや、俺もショーンには蹴られた思い出しか無い気が・・・」

05,1,18









有馬 :靭帯断裂で数ヶ月離脱・・・?
ヒロシ:・・・あの・・・。
有馬 :・・・ネタでもなんでもなくさ、
    こんなに泣いたの、サイレンススズカの粉砕骨折以来だ。
ヒロシ:ほ、ほら、今回は二度と会えなくなるわけじゃないんだから、ね?
有馬 :わかるよ、しばらくしたらまた帰って来るだろうけど・・・
    あああだめだ今日更新なんてできないよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
ヒロシ:生きろ・・・。





05,1,15



獅子舞ネタのその後みたいな

05,1,7
<あけましておめでとうございます>



05,1,1