2022年7月 ミステリー龍と仲良くなる旅(笑)




まずは、旅の始まりを、たいっち♪生へのメルマガの内容から。。

---2022年6月の たいっち♪通信より

急遽!!!(笑)

Hiroのお誕生日旅行で、多美ちゃんと「とある龍」にまつわる場所に行ってきます♪

龍アピールがすごくきてるので♪♪(笑)

そこで。。。急遽。。。

龍と仲良くなるミステリー龍神遠隔をすることにしました♪(笑)


もちろん、キツネさんのアピールもスゴイことになってきています♪(笑)

遠隔の時間 7月4日(月) 夜8時ー9時ごろ予定 


龍とさらに仲良くなりたい人、おススメです♪(笑)


Angel Hiroの不思議体験談でも、いままでいろいろ龍との不思議な体験談書いてきたように

Hiroは、龍とのかかわりが深いのかなぁー。。と感じます♪

というか。。。元極を実践する人は、人間だけど「龍」の存在らしいです。。。


元極の 張志祥 氏が、そんなことを話していたそうです。

実践し続けることで、ゴールド・ドラゴンボディ状態になるのかも?(笑)


クンルンネイゴンともつながってますよね♪

新しい『楽道たいっち♪』水の術を公開する際に、

なんどか龍の存在をリアルに感じることが起こって。。

水の術の講座が80%くらいできあがっているところなので

龍にまつわるところに旅することで、完成するのかな?と思います。


それにしても、龍のつながり。。。

先月も、ハッピーハッピージムの合宿で、あの 戸隠神社の奥社の横にある 九頭龍神社に行ってきましたが。。

今のオフィスで仕事ができているのは、あの九頭龍体験あってのことかも?と思います。


その詳細は、下記の体験談(笑)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~angel-hi/HHCS-Taiken1.html

今の用賀の会社の物件は、当時決めていた家賃の限界予算を遥かに超えていたですが。。

不思議なつながりで この物件に入居ししまって。。(笑)

もう 16年。。

会社を続けられているのが不思議です。。。(笑)

危機がまったくなかった年って、1年もないんじゃないかな?(笑)

ほんと、ギリギリでお金が巡ることばかり(笑) ほんと、どんだけーーー!!ってくらい不思議(笑)


改めて、最近 龍とのつながりが深まってきたところなので、

来年のハッピーハッピードラゴンBOXへ向けて

今年も「スピリットおつなぎ旅行」に行ってきます♪


去年は、キツネBOXに向けて、きつねとタヌキに会いに行って、不思議体験しまくったんですよね♪

その詳細は下記♪お時間があったら読んでみてね♪(笑)

スピリットと仲良くなると、人生は何倍も。。いや何百倍も楽しくなると思いますよ♪(笑)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~angel-hi/2021_08kI.html

---以上、 たいっち♪通信より


こんな「龍と仲良くなるミステリー龍神遠隔」という不思議な企画を立ち上げて、とある場所に行ってきました♪(笑)


さて、この目的地を決めた流れをお話すると。。

多美ちゃんに「今年のヒロのお誕生日旅行、どこに行こうかな??」って話したら

多美ちゃんが

「来年、ハッピーハッピーが龍のBOXに決まったなら、以前にネットみてたら、

 7つの爪を持つ龍がいる神社があるって記事を読んだよ。
 
 どこかの島だったと思う。。。」

といって、後日、多美ちゃんがその場所をみつけてくれました。


その島が 壱岐島 ♪

5本の爪の龍は、古代中国では、皇帝だけが飾ることが許された龍と聞いていましたが、

まさか7本爪の龍がいるとは!!

それは面白そう!!、ということで。。

そこに行ってみよう!と、今年は龍つながりで、あっさり旅行の目的地が決まりました(笑)


そして、宿は ミシュランガイド5星に選ばれたという「 壱岐リトリート海里村上 」を選びました♪

せっかくのお誕生日旅行なので、とってもいいところに泊まっちゃおうということで(笑)


旅行を楽しみにワクワクしていたところ。。。


龍と仲良くなるミステリー龍神遠隔を募集したら。。

なんと、出発直前に台風4号が発生!!(笑)

しかも、台風の進路予想図からすると。。

ドンピシャ旅行のタイミングと台風がやってくるタイミングが重なる感じでヤバイかも??って感じでした(笑)


旅の少し前に、「キツネットワークスクール3回目」の講座で

ジブリの天空の城ラピュタの物語を使っての例え話でt超ーー盛り上がったのですが、

その時、

天空の城ラピュタは 台風のような巨大な雲の集まりの中にあって、

その巨大な雲の集まりを映画の中で「龍の巣」と呼んでいたことを話したのですが

この話をした後、台風ってもしかして「龍の巣」なのかも?

って思っていたのです。


そしたら。まさかまさかの。。。

龍と仲良くなるミステリー龍神遠隔を募集したら。。

なんと、台風4号が発生!!(笑)

それまで、連日、全国的にずーーーーっと晴れ続けて、超ーー猛暑日だったのに。。。


よりによって、お誕生日旅行の目的地にドンピシャ台風直撃の予報!!!

しかも予報円のほぼど真ん中でした(笑)


キツネットワークの年だし、もうなるようにしかならないしなー♪(笑)といいつつも、

いつものネガティブヒロが、出てきていました(笑)

「いやー。。。目的地まで行けないんじゃないかな?

 そもそも飛行機は飛ぶのかな?

 っていうか、飛行機飛んでも、船はさすがに運休するんじゃないかな??」

などなど(笑)

でも、最近、このネガティブなHiroが出てきても、軽ーく流れていくようになってきていて、

むしろ、そんな自分が面白いなー♪って感じられるようになってきているんですよね(笑)



で、今回、7つの爪を持つ龍に会いに行くということで。。。

ぬいぐるみの 河童のまめちゃん をつれていくことになりました。


というのも、「河童のお父さんは龍」という説があって(笑)

河童のまめちゃんが

「お父さんの龍に会いに行くんだから、連れてってーーー!」

とめちゃアピールしてきたので、つれていくことに(笑)

それ以外にも、以前、箱根の九頭龍神社に行った時に出会った龍のたつきちくん、

カエルのオーロラ、たぬきのポンタ、ちぃポンタを連れていく事に♪


さらには、ハッピーハッピーキツネットワークBOXのキツネ人形などなどのアイテム、


そしてそして。。。

 来年のハッピーハッピーBOXに決まった、「 龍 」の試作第一号の人形をつれていきました(笑)
※画像は後でのお楽しみに♪


そんな前置きがあってからの。。。

7月4日当日♪

羽田空港の駐車場に車を停めたのですが、

台風4号もきていることだし(笑)

4階駐車場に停めることにしました。。

そこはパンダの階でした(笑)



パンダと言えば、

カンフーパンダという映画では、パンダは

そうです!!!

「龍の戦士」なんですよね!!!


龍と仲良くなるミステリー龍神遠隔」をするので、

龍つながりで、「龍の戦士」のパンダの階に停めるのいいかもー♪って思いました(笑)


飛行機は、問題なく福岡まで飛べるみたいでした(笑)

飛行機の座席は 28C を事前に予約しておきました♪



キツネナンバー 28 のシート♪

キツネと仲良くなっちゃうなぁ〜♪(笑)


ジェットホイールという高速船に乗るために、福岡空港から博多駅まで電車に乗る必要があるので

切符を二人まとめて買ったら♪
 
なんとなんと!!!

 二人で、520円

 パワーストーンカードで 52 は。。

 そうです。仲良しの精霊が 河童ーーーー(笑)



今回、龍の子供である 河童のマメちゃんつれてきているので、

河童がついてる♪ついてる♪って思いました(笑)


しかも。。切符を買って、ビックリ!!!

なんとなんと!!!

切符をみたら。。。購入した時間が印刷されていて、

その時間が。。

 なんとなんと!!! 

  08:28

 ハッピー(8) キツネーー(28)



面白すぎるーーーー♪

キツネットワーク♪♪(笑)

博多駅について、高速船乗り場行きのバス乗り場をあまり調べずに来てしまったので、

迷子になりました(笑)

で、めんどくさくなって、タクシーに乗っちゃうことにしました(笑)

そしたら、タクシーの運転手さんが話しかけてきて、

「壱岐島に行くんですか?

 何にもない島ですよー。

 海開きはしてるかもですが、台風近づいていますから海はダメでしょうし。

 あっ。。行く前に、こんなこというのなんですね。。」

って。。。

「ほんとに、そうだよ!!」

って心の中で突っ込みました(笑)

が。。。なんか、そんな運転手の言葉に落ち込むこともなく、

なんか、めっちゃネガティブでヒロみたいな人だなー♪って思い、ちょっと心の内で笑っちゃいました(笑)

なかなかこれから旅行する人に旅の目的地のネガティブな話をするタクシー運転手いないなー♪(笑)

レアキャラやなー♪って思いました(笑)


そこで、ヒロは

「台風来てますけど、船動いていますかね?」

って聞いたら、

「今は大丈夫だと思いますよ。でも、明日は無理でしょうね!台風ですから!」

とのこと(笑)

「うわー。。。マジですか。。

 明日、船が動かなくて、帰れないかもしれないんですねー。」

と言ったら運転手さんが

「そうですねー。明日は無理ですね!」

って、ほぼ断言しました(笑)

で、運転手さん

「壱岐島では、レンタカー使うんですか?使うなら、取り締まりに気を付けた方がいいですよ。

 一時不停止でよく捕まえてるんですよ。」

と。。。

結局、運転手さんが教えてくれた壱岐島の情報は、

1.何もないところ(笑)

2.警察の取り締まりに注意。

3.ついでに、明日は島から帰れない!

という情報でした(笑)

旅行に今から行く人に、こんな話するタクシーの運転手さんいるんだなー♪って面白く感じました(笑)


そう感じる自分が、ずいぶん変わったなー♪って思いました。


以前だったら、内心、腹立ってたと思います。

そんなネガティブな話するなんて!!と(笑)


でも、面白い!って感じちゃったんですよね♪

ほんとに。。


そして、タクシー降りる時にレシートもらったのですが。。

その領収書の金額が。。 

 1230円 

 なんか、 1,2,3, マルーーー♪

って、アントニオ猪木的な素敵な金額でした♪

しかも、タクシー会社の名前が

 LUCKY GROUP ラッキー・セブン・ラッキー1(笑)



ラッキーグループ の ラッキー・セブン・ラッキー1 って、

そんなタクシー会社なのに。。

あの タクシーのおっちゃん!!

 なんでやねん♪(笑)

って、心の中で 突っ込み入れました。

だって、タクシーの運転手さんは、アン・ラッキーな情報ばかり話してきたのですから(笑)


変なことが起こったときに、突っ込みを入れると楽しくなる!!!

これって、大阪に何度も出張で呼ばれることで、大阪の人達に教えてもらったことな気がします(笑)


しかもこのタクシー会社の住所は、 1丁目23番 14号 

 1、2、3, 天使ーー(14)

おーーー♪

そして、この時のタクシー料金が 1,2,3,マルー 円だったので、

そのマル にあたるのが、住所的には、

 天使ーー(14)

 1 2 3 マル(0) 円

 1 2 3 天使(14) (1丁目23番14号)
  
なんか、エンジェルヒロ 、天使を名乗っているので、祝福されてる??って感じました(笑)



それにしても、
ラッキーグループ の ラッキー・セブン・ラッキー

どんだけ、
ラッキー入れてんねん!! って感じですよね(笑)

しかも、ラッキーセブン の後に ラッキー 1 って。。

この会社の社長のラッキーナンバーが 7 と 1 なのかな?(笑)

面白かったー♪

そして、高速船に乗って驚いたのが、めちゃめちゃ静かで、揺れもほとんどなくて。。

えっ。これって船???って思うほどでした♪

台風近づいているけど、ほとんど波がなくて、超ーーー穏やかでした♪

壱岐島に到着してレンタカーに乗ろうとしたら雨が降ってきました。

多美ちゃんが「あっ、傘持ってくるの忘れちゃった!」と言ったので、

まずは傘を買うことに!

その前に、最初の目的地を決めることに

というのも、今回 7本の爪を持つ龍 に会うこと以外、何も決めず、何も調べずに来ました。

そして、多美ちゃんも

「今回、なんか調べてもあまりこれって情報出てこなかったから、なにもわからない。ただ神社はいっぱいあるみたいだよ!」

という状況でした(笑)

そこで、Hiroが「キツネットワークBOXの年だから、稲荷神社に最初に行くのがいいかも!」と

カーナビをみて調べようと思ったら、すぐ近くに稲荷神社があることがわかりました♪

でも、雨が強く降ってきたので、まずはコンビニで傘を買おう!と言って、コンビニに行って傘を買いました。

そして、稲荷神社に到着したら、雨が止み 太陽まで出てきました(笑)

なので、傘は使わずに稲荷神社に行きました。

写真で文字がほとんど見えませんが、実際肉眼でもわかりにくくて

写真を拡大して、みてみたところ。

「正一位稲荷大?」 と書かれていました♪



今回連れて来た キツネットワークBOXのキツネと、河童BOXの河童と、

来年のドラゴンBOXの龍の人形の試作第一号と記念撮影♪



その後、ランチを食べに向かったのが食べログで評価が高く100名店入りしていた「うめしま」というお店♪

お店に入ったら、なんと金のビリケンさんがいましたーーー♪(笑)



壱岐牛を扱っているとのことで、壱岐牛を食べました♪



お店の割りばしの袋をみて。。



「うめしま」って、文字の中に「ま」と「め」が入ってるから

まめちゃんつながりだね!

しかも、「まめ」を抜くと、「うし」になる♪

と、今回 河童のマメちゃんが連れて来たので、つながってるー♪ってテンション上がりました♪

しかも、電話番号も

 45 は ヨーコと読んで、妖狐とも言えるから隠れキツネナンバーと言って来たので、キツネットワーク♪

37はレプラコーンナンバーで、29は ふ(2)く(9)と読めることから

この45-3729 って 妖狐の
キツネナンバー(45) レプラコーン(37) (29)

って、繰り返し書いてきた レプラコーン(37)が虹の麓に宝物を隠す存在で



龍蛇神神社で虹の麓が鳥居に入って、



鳥居の中に37号線の看板と虹の麓が一緒に入る写真がとれて、



さらには、虹の麓に「雑貨かふぇ 
キツネ」というお店があった体験♪

虹の麓が鳥居に入ったその場所に♪



きつねのカフェが入る写真!!



このカフェが。。

「雑貨かふぇ きつね
」 



ということで、うめしま の電話番号 


45-3729 って レプラコーン (37)が

 妖
(45) と (29)虹の架け橋をかけて 

 キツネ福♪ 財宝だよー!



って、教えてくれてるみたいでした(笑)



そんな妄想で。。。嬉しくなりました(笑)

と。。。

こんな小さなネタで旅を楽しめている自分、相変わらずいい感じでした(笑)

タクシー運転手さんには、何もないところで、台風で何も楽しめないでしょう!みたいな感じに言われましたが(笑)

早速、楽しんでいます♪(笑)

ここでマメちゃんの話になった後、台風4号の進路をヤフー天気でみたところ(笑)

台風の進路が途中、カクッと西に不規則に動いた時があったんです。



これをみて、河童のまめちゃんが台風にキックして、進路調整してくれたのかな?と笑いました(笑)

カクって、まめちゃんの台風キックの痕跡?(笑)



無理やり天気をコントロールするために念を送ったとかではありません(笑)

河童のマメちゃんのぬいぐるみで遊びながら、

「台風にキックキック♪」と言いながら、マメちゃんの足を動かして遊んでいたので

もしかして、このカクッてした台風の戻る方向の動きは、

ホントに河童のマメちゃんの台風キックのサポートかも?

と思って笑っちゃったんです。



「うめしま」の中に、マメの文字が入っていたことで、このオモシロ台風情報気づけたのもつながってる(笑)

かつて書いた体験談に Angel Hiro の書いた本は「天使の気功天気」ですが、

天気の気功かも?という話にもつながりそう♪(笑)


さてさて。。ランチ後、次の目的地を決める時に、レンタカー屋さんからもらった壱岐島の地図をみて決めることに。。

多美ちゃんは、「島についたらガイド雑誌みたいなのいろいろあると思ってたのに、この地図一枚しかないなんて。。」と驚いていました(笑)

で、Hiroが目についたのが。。龍蛇神社!!!

えっ、これって、虹の麓が鳥居の中に入って、そこに雑貨かふぇ「きつね福」があったミラクル体験が起こった

出雲の佐太神社でお札を買った「龍蛇」さんつながりなのかな?と。。

ネットで調べたら。。

インターネットが何故かつながらない(笑)

圏外に。。。

そうです!!! なんと。。。2日前に発生したKDDI の例の通信障害の影響がまだ残っていたんです(笑)

キツネットワークBOXの年だけに、ネットワークつながりで面白いことホント起こりますね(笑)

で、来年のドラゴンBOXつながりで、龍蛇神社に行ってみることに♪

そしたら、なんかスゴクいい天気(笑)



嵐の前の静けさってやつでしょうか?

この写真の中心に龍蛇神社が写っていますが、小さすぎ(笑)

行き方がイマイチわからないので、とりあえず遊歩道っぽいところを歩いてみました。

スグに、鳥居が見えたので、まずはそこに入ってみました♪

すると。。鳥居の真ん中に大きなカラスの羽が一枚落ちてました♪



ヤタガラスさんサポートかもー♪ってテンションあがりました♪



ここは、何神社とも特に書かれていなくてよくわからなかったのですが。。

お参りしておきました(笑)

そして、また遊歩道に戻って歩き始めたら、

ニコニコ笑顔のおじいちゃんに出会いました。

そのおじいちゃんが話しかけてきて、楽しそうにここに行くといいよ!アソコもいいよ!と教えてくれました。

なんか仙人みたいないい感じのおじいちゃんで、多美ちゃんと島のスピリットが出会わせてくれたのかもね?って言いました。

展望台があったので、登ってみました♪



ホント、いい天気ーーー♪

左下の岩場に龍蛇神社があります♪

河童のマメちゃんと、龍のタツキチくんも記念撮影♪



この撮影の後、ハチさんがやってきて、

めちゃくちゃマメちゃんとタツキチくんになついていました(笑)



マメちゃんにくっついたり、たつきちくんの鼻にくっついたり、

ハチさん可愛かったーーーー♪♪

なんか祝福されてる――♪って感じました♪

そして、龍蛇神社に行くつもりが、

あれれ??壱岐島神社についちゃいました(笑)

ネットがうまくつながらなくて、よくわからず歩いたら化かされちゃいました(笑)

でも、まっ、すべては完璧なタイミングで完璧なことが起こってる♪

完璧常ーーー♪でキツネットワークサポート♪(笑)



でも。。ここで、龍蛇神社 御守 金龍 が売ってました♪



レプラコーンの虹のミラクル体験につながっているので、この龍蛇神社の 金龍 御守は買いだね!と言って買いました♪

銀龍も売っていたのですが、なんか銀に見えなくて、黒っぽくなっていて、

金っぽい色がみえてて、金だか銀だかわからない龍になって、

化かされてる感じだったので買いませんでした(笑)


あと、龍蛇神社のお札も売っていたので、それも買っちゃいましたー♪


さらにここで おみくじ引いたら 48番

パワーストーンカードでは すべてのものとコミュニケーションしよう♪

うん♪まさに、Angel Hiroは、旅行では特にそのモードに入ります♪(笑)



末吉でした♪裏面に書かれていた内容に

「財宝」が2回も書いてあって、



レプラコーンの財宝?つながりかも?と思いました(笑)



そして、龍蛇神社に行く道を改めて探すことに(笑)

来た道を戻ってみて、わかりました♪

さっき、「壱岐島のニコニコおじいちゃん仙人」に会う少し手前に下に降りる遊歩道がありました♪

道を間違えたことで、「壱岐島のニコニコおじいちゃん仙人」に会えたので、やっぱり完璧常ー♪


そして、来ました――♪龍蛇神社ー♪



龍と仲良くなるミステリー龍神遠隔 をする日に、

7つの爪を持つ龍とは別の予定外の龍つながりの神社に行けました(笑)


岩の上に小さな鳥居がみえるところが龍蛇神社です♪

今、体験談書いている時に調べたところ 壱岐島の観光HPに

「1895年(明治28年)に出雲神社より龍蛇神を迎えて祀られたと言われています。」

って書いてありました!!!

 明治 28 年!!!!!!

キツネナンバーーーーー 28 ーーーー(笑)

面白すぎ龍ーーー♪(笑)

キツネ(28)の年に、
蛇神社誕

体験談が前後しますが。。。この壱岐島の後に野球観戦体験談で出てきた

キツネ(
28)と  つながりの選手とつながりますね♪(笑)



キツネットワークBOXの年にここに来るの完璧常だったみたいですねー(笑)

キツネの次はドラゴンBOX(龍=竜)が生まれる♪(笑)



まめちゃんと「たつきちくん」♪
龍蛇神社来ちゃったよーー♪(笑)



やったねーーー♪嬉しそう♪ (笑)

明治28年、キツネナンバー 28 に誕生の神社♪

キツネットワーーーーーク♪(笑)



来年のドラゴンBOX試作第一号の龍もきたよー♪(笑)



そして、次に今回の目的地の 七本の爪を持つ 龍神さんに会いに行きました♪

ところが。。スマホがKDDIの通信障害の影響をまだ受けていて、

スマホのナビが上手く働かなくて、

レンタカーのナビでは検索しても出てこなくて(笑)

およその場所をカーナビに目的地として入れて向かったのですが。。

到着するまでに迷子になって、何度か化かされました(笑)


なんとか到着したと思って、駐車場に停めて神社への階段登ったら。。

違う神社で(笑)

またまた化かされてしまいました(笑)

キツネのスピリットと仲良くなったことで、予定通りにならないこと。。

化かされる体験が、だんだん面白く感じられるようになってきました(笑)


でも、場所的にはほぼ近くに来てるはずなのですが。。。

何せ、スマホがこの時は圏外みたいで、なんかネットにつながらなかったんです(笑)

キツネットワーーーーーーク!!!(笑)

神社どこだろう?どこだろう?って多美ちゃんとウロウロ。。

で、少し先に展望台が見えたので、そこへ行って登ってみたら、

さきほど龍蛇神社に行く前に出会った「ニコニコのおじいちゃん仙人」が言っていた

「ここに行くといいよ!」と教えてくれた展望台でした♪

島が見渡せるとっても素晴らしい場所でした♪

この時、曇っていたのですが、台風の方角をみたらぽっかり丸い青空がありました♪



なんかいい感じーー♪と思って、下をみたら。。。

なんと、展望台のすぐしたに 7本の爪を持つ 龍の神社ありました(笑)

灯台ではなく、 展望台もと暗し でした(笑)

そして、無事、今回の最大の目的地(笑)龍光神社に無事到着しました♪



七本の爪を持つ龍 と会えましたー♪



ドラゴンBOXの試作1号龍とも仲良しになりました(笑)



これでドラゴンBOXスペシャルなものになりそうですよ♪(笑)

わざわざ、来年のハッピーハッピードラゴンBOXのために、ここに試作の龍ちゃんをつれてきたのですから♪(笑)

そして、ここでおみくじを引いたら。。。

というか、扉を開けたところに、おみくじが綺麗に並んで置かれていたんです。

箱に入ってなかったんです(笑)ただ綺麗に列をなして並んでました(笑)

番号みえちゃうので、数字をみて選んでしまったら おみくじとして面白くないので(笑)

目を閉じて「 7本爪の龍さんとつながった♪!! 」と思ってから

おみくじを引きました♪

そのおみくじが。。

十二番ーーーー♪ 

パワーストーンカードで12番は、ジンカイトで エロナンバー♪

仲良しの精霊が、キツネに乗って描かれることがある ダキニテン♪♪



12 は エロ・ナンバー♪(笑)



551 HORAI の エッチ or 愛 のエッチサポートでしょうか?(笑)

しかも、大吉ーーーー!!!

さらには、おみくじの内容の中に。。。

またもや。。財宝の文字が(笑)



さらには、上の詩のような部分には、

「 
もきて 」



と書いてあったのですが、

丁度、ここで蝶が来たんです(笑)

丁度、蝶が来るって、超ーすごくないですか?(笑)

ちょう つながり(笑)


この 蝶 つながり、まだ書いてないけど、最近、繰り返しあって、

今回も体験談書いて、今ビックリしているところです。


その話は後程(笑)


ここで龍光大神のお札もゲットしました♪

そして、宿に向かう時、スマホをつないだら電波つながったので、

スマホのナビで目的地を入れたところ。。



おすすめ されたルートの到着予想時間が

 19分ーーー♪ パワーストーンカードで 19 は タヌキナンバー♪♪(笑)

そして、目的地の宿までの距離が

なんとなんと!!!

 11.28km(笑)

いいー(11) キツネ(28)ーーーーーー(笑)



って、これってなかなかスゴイですよね♪

11.28km ってことは、

 11 キロ 280 メートル  ってことですから

つまり。。

駐車場の場所が、10メートルずれていたらこの数字になっていないんです(笑)

そうです。通信障害でネットワークに上手くつながれなかったことで、

迷わされて(笑)龍光神社の一番近い駐車場には停められなくて(笑)

化かされて(笑)2,30メートル手前の駐車場にとめるハメになったことで、

目的地までの距離が いい、キツネ キロメートルになったのですから♪(笑)

しかも、そこに向かう道路は 国道382号線って。。



ひっくりカエルナンバーにすると 283 つまり

 キツネ(28) さーーん(3)


7つの爪を持つ龍さんと出会ってから、

ひっくりカエル・キツネさん 号線(382→
283)で、

たぬき(
19)分で、いいー(11).キツネ(28)km走って到着する

たぬキツネットワークで「7つの爪を持つ龍」とつながる宿♪

なんか凄すぎ龍ーーーーー♪(笑)


ちなみに、カーナビにも目的地入れたら、 11.1km リンカーン・ナンバーでした(笑)



スマホだからこそ、10メートル単位まで出て 11.28km ってなったんですね♪

さっきまでつながらなかったスマホのナビを入れて、カーナビも入れたのは、

この龍光神社に来るのにカーナビ使ってかなり化かされて迷ったので、

カーナビはイマイチ使えない!と思ったので、スマホつながらないかな?とネットに接続したことで、

キツネットワークのおすすめが表示されたので(笑)



カーナビ不信になった出来事も、やっぱり完璧常ーーー♪(笑)


不信から生まれた陰の感情も大切な財宝♪(笑)

化かされても楽しむことで、

壱岐島神社で引いたおみくじに2回も書かれていた「財宝」を得る体験をしてる気がしました(笑)



レプラコーンが伝えてくれている隠した財宝のひとつは、

水のエレメントを虹色の可能性にカエルってことかな?♪(笑)

キツネにタヌキに、カエルに。。(笑)いろいろスピリットサポート面白すぎ♪(笑)

今回、カエルのオーロラのぬいぐるみもついてきてますし♪(笑)


宿に到着したら、ロビーからの景色が天気もよくて、とーーっても綺麗でした♪

結局、傘をコンビニでわざわざ買ったのに、一回も傘を使わずに1日過ごしちゃいました(笑)

というか、ずっと天気よかった!!(笑)天気の気功♪



多美ちゃんとロビーの景色♪



ヒロビーの景色(笑) ロ でネットワーク接続してみました♪

 たぬキツネットワークみたいに、同じ文字つながり(笑)


そして、今回の部屋番号が。。

なんとなんと!!!!

 210

パワーストーンカードで 21 は アンバーで 仲良しの精霊 狐火ーーー♪

狐(21) マルーー(0)の部屋♪

ホテルの大きさ的に、280 はない感じだったので、

もっとも狐アピールができる部屋番号を、キツネットワークサポートで用意してくれたとしか思えません!!



凄すぎ龍ーーーー♪(笑)

部屋からの景色も最高ーでした♪

天気もいいし、台風が来る気配は今のところありません(笑)



でも予報では、明日、ほぼ直撃の予報♪(笑)

その後、ウエルカムシャンパンやお菓子が食べられるとのことでゲストラウンジへ♪



そこからののんびり景色を眺めながら、最近大人になって飲めるようになった、シャンパンを飲みながら、



この宿でつくられたクッキーを3種類食べながらくつろぎました♪

5つ星のホテルを満喫ねーー(まん キツネ)(笑)

さらには、貸切風呂付に入り、夕食へ♪


夕食は、Hiroが魚介類全般がダメなので、変更を依頼していたのですが。。。。

変更された料理、どれも超ーー美味しかったです♪♪

ホントに感動でした!!!さすがミシュラン5つ星♪♪


そして、壱岐島は麦焼酎発祥の地で、7つの焼酎蔵があって、その7種の焼酎飲みくらべできる料金が

8800 円だったので、ハッピーハッピーマルマル円 ということでもあるし(笑)

7つの爪の龍にあってきたし、7つの焼酎蔵つながり。。

ミステリー遠隔だから、普段しないことしよう!と、7つの焼酎のみくらべすることにしました♪


大人になったので、前だったらまったく美味しく感じない焼酎が 美味しく感じました(笑)

あー、もうすぐ50才になるって時に、大人になった感じーー♪(笑)

デザートは、壱岐島のメロンでした♪



これ超ー美味しかったーーーー♪♪


その後、ラウンジで珈琲とクッキーを楽しみながら、ラウンジにある本をみてました。

すると、壱岐島に関する本がいろいろあって。。

そこには神社がいっぱい載っている本がありました。

壱岐島は島の面積に対して神社の数が沢山あって、神社密度は日本一と言われているみたいでした。

そんなことはまったく知らずに来ました(笑)


そして、その本をみていたら、こんな神社が。。

小林神社(笑)



Angel Hiroの本名の苗字は 小林です♪

その住所の番号が 161 Hiro(16) いー(1)(笑)

そして、昔は小林弁財天といわれていたそうです。

Angel Hiroの一生のエロ運カードは、35番 弁財天のカードでつながってた(笑)

しかも、寛永16年に再建されたとのこと Hiro(16)年(笑)

そして、寛永16年は西暦 1639年 と書かれていました♪

つまり、 Hiro(16) サンキュー(39)(笑)



まさか、壱岐島の小林神社が、

住所 Hiro(16)いー(1)

再建されたのが、

寛永 Hiro(16)年で、Hiro(16)サンキュー(39)年

なんか、祝福されてる??って思いました(笑) 激しい思い込みですが(笑)

このシンクロ面白すぎる♪

さらには、ご祭神に

 【くむすひのみこと】 おおくにぬしのみこと
 【うかのみたまのみこと】


と書いてありました。



おおくにぬしのみこと と言えば。。。

初めて出雲に行った時の体験談につながります♪

ーーー以下、初の出雲体験談

大国主の像のところに行きました♪



因幡の白兎の神話のシーンの像でした♪

ちなみちゃん曰く、

「大国主さんは優しい神様で女性と動物に愛された神様で

 女性と動物に助けられる神様なんですよ。」

と言ったら、広実ちゃんが

「女性と動物に愛されて、助けられるって、Hiroさんみたいですね(笑)」

と言いました。

Hiroは、「確かに。。。」と思わずうなずきました(笑)
ーーー


つまり、小林神社 なんかHiroとつながってる(笑)

さらには、【うかのみたまのみこと】

ウカノミタマ は、一応ウィキペディアに書いてあることをそのまま書くと。(笑)

ーーーウィキペディアより
ウカノミタマ
・・・
伏見稲荷大社の主祭神であり、稲荷神(お稲荷さん)として広く信仰されている
ーーー


そうです♪キツネさんのおやぶん♪(笑)

キツネつながり、そして、伏見稲荷大社の主祭神!!!

キツネと小林神社つながってましたー♪(笑)

面白すぎ龍ーーーー♪(笑)

そして、最後にひとつ。。。検索しても出てこない神様が。。

最初に書いてあった 【くむすひのみこと】

こちらの方。。。検索しても出てこない。。。

で、改めて、もう一度、写真をみて気づきました(笑)



よくみたら、【くむすひのみこと】の前に「 わ 」の文字がありました(笑)



つまり、【】の位置が間違えていて、化かされていましたーーー(笑)

こんなところでも化かしてくるの 面白すぎ龍ーーーー(笑)

 わ【くむすひのみこと】 は、

 【わくむすひのみこと】でした(笑)


これで調べたらスグ出てきました(笑) 日本の神様あまり詳しくないので(笑)

ひらがなの部分だけで見てたので、カッコ【】の中の文字しか見てなかったので、見事に化かされました♪

さすが、倉稲魂命【うかのみたまのみこと】がご祭神で、キツネさんと仲がいい小林神社です♪ 

こんなところでも化かしてくるとは(笑)

そうそう【わくむすひのみこと】は、調べたところ、

ーーー
イザナミによる神生みの最後に生まれ、後に豊受大神を生んだ、
自然を育てる若々しい生成の力を神格化した存在です。
ーーー


なるほど。。

自然を育てる若々しい生成の力を神格化した存在

なんだか、Angel Hiroは子供時代からかなりヨワヨワで、力がなく、おじいちゃんみたいだったので。。

たいっち♪やって、本来の小林神社のようなネットワークができてきたのかも??(笑)

ますます、いろいろ育ってる気がするーー♪(笑)


それにしても、面白すぎる 小林神社つながりでした♪明日はここにも行けたら行ってみようかな?って思いました♪

まったく無計画なので、明日の予定もなんとなくで、ほとんど決まっていません(笑)


そして、そして!!!

いよいよ、龍と仲良くなるミステリー龍神遠隔

こんな感じのグリッド組んで送りました♪



真ん中には壱岐島のビールのスピリットもおいて、送りました♪

7つの麦焼酎発祥の地だけに、水のエレメントつながりでもあり、火のエレメントつながりでもある

壱岐島のお酒のスピリットも大切なサポーターとして参加してもらいました♪

今、このビールの会社をしらべたら。。

なんと、郵便番号の下四桁が 5501  ゴーゴーーーイチ(笑)

ほぼ、551 でした(笑)蓬莱来てた♪(笑)



蓬莱のスピリットサポートもきてたみたいですね♪



さらにさらに。。。

実は、今書いている この壱岐島の体験談書かなきゃと思っていながら。。。

ずるずる書けていていませんでした(笑)


ところが、数日前に伝説の癌が一気に消えたミラクル体験談を持つ ミンナちゃんが

メールをくれて。。それがきっかけて、やっぱり早く書かないと!となりました。

そのメールの内容が。。

ーーー以下、ミンナちゃんからのメール

ネットニュースをみていたら、
不思議なものがレーダーに映った記事があって。
それが!

7月4日夜更けの壱岐上空で!!

もーーーー

ビックリしてメールしました♪

長方形の雨雲? レーダーに映った物体の正体は 気象庁に聞いた 「バグじゃない。でも雨でもない」
で検索すると出てきます♪画像は、ネットニュースにあったものです。すれば出てきます。
ーーー


Hiroは、このニュースをチラリみてはいたけど、へーー。。って程度でタイトルはみたけどみませんでした(笑)

でも、ミンナちゃんのメールをみて改めてみにいってビックリ♪(笑)

7月4日の夜更け 壱岐島上空!!!

まさに壱岐島にいた日だし!!!遠隔送った日だし(笑)


こんな雨雲??ありえない(笑)長方形に雨が降ってる(笑)



これをネットでみた人達が、

「竜の巣では?」とコメントしていたみたいで、笑っちゃいました(笑)

何故なら、既に書いたように

Hiroは今回の旅の直前のキツネットワークスクール3回目で、

ジブリの天空の城ラピュタに出てくる「竜の巣」の話をしきりにしていたからです(笑)


で、「龍と仲良くなるミステリー遠隔」をすることを決めた後に、

台風が発生し、まさに壱岐島に向かって迫ってくるって。。

台風って龍の巣かも?って思っていたので。。

もしかしたら、龍たちが

「Hiroが壱岐島で 龍と仲良くなるミステリー遠隔 をやるって情報聞いた!!

  みんなで壱岐島いっちゃおうぜーーー!」

みたいなことを龍たちが言ってるのかも??とか妄想しました(笑)

とにかく、いろいろつながって(笑)


さらに、この不思議な雨雲レーダーのネットニュースの記事から抜粋すると。。

ーーー
気象庁の人曰く。。
ーーー
「原因は、実はよく分かっていないのです。
 ただ明らかなのは、レーダーの故障ではないことです。
 前後の画像から見て、降水現象ではないものが映ってしまった可能性が高いです」

雨雲ではないそうです。

まさかUFOの可能性も出てきたのでは・・

「なんとも言いがたい・・・」

そう聞いた著者に、担当者は「UFOはなんとも言いがたいですけど・・・」とやんわり否定しつつ、

「ほかの無線局の電波干渉など何らかの外的要因により影響を受けて 、
 降水現象ではないものが映り込んでしまったと推測しています」

と答えました。

ほかの無線局というと、船舶など様々な要因がありそうですが、

今回の場合が何だったのかは分かってはいないそうです。

「でも、故障ではないので、安心して見てください」
ーーーー


とのこと。。。レーダーはまったく故障していないのに、あの不思議な巨大な長方形の何か??不思議すぎる♪

それこそ、ラピュタ族が高度な科学技術で創り出した空飛ぶ何か??UFO??(笑)


しかも、記事をよく読んだら。。

ーーー

7月4日夜、長崎県の
壱岐島沖を中心にとらえた雨雲レーダーの様子。
--
気象庁の担当者が詳しく確認したところ、

7月4日の午後7時頃から翌5日午前7時頃まで

種子島を中心とした半径400キロの範囲を観測するレーダーが、

この異様な影と似たものを断続的にとらえていたと言います。

ーーー


ちょっとちょっと。。。。

龍と仲良くなるミステリー遠隔を送ったのは、

この体験談の最初に掲載した「たいっち♪通信」に書いた時間

遠隔の時間 7月4日(月) 夜8時ー9時ごろ予定

この時間に送ったのです♪


こんなグリッドつくって(笑)

龍を中心に、河童、キツネ、たぬき、カエル(笑)

あと、龍蛇神社の金龍の御守と 龍蛇神社と龍光神社のお札などなどをおいて♪



(笑)

これで、UFO 呼んじゃった??(笑)


気象庁の人の出現した時間の情報からすると。。


この長方形の UFO かもしれない何か?(笑)は、

「龍と仲良くなるミステリー遠隔」が送られる少し前の時間

7月4日の 夜7時頃から出現し、翌日の朝7時ごろまで出現していたとのこと。。(笑)

「龍と仲良くなるミステリー遠隔」を見学に来てたのかな?(笑)


いろんなアプリのレーダーにも同じように出現していたとのことで



4日(月)23時45分と出てます♪



そして。。。気になったのが。。。この長方形の雨雲レーダーに観測されたもの

長方形の左上の角の部分が、他の3つの角にくらべて乱れていますよね?



つまりこの乱れている場所付近に何かあるよ!と示しているみたい。。

で調べたら。。。この左上の角にかなり近くに、

7つの爪を持つ龍がいた 龍光神社があるではないですか!(笑)

赤いマークがついている場所が龍光神社の場所です。

 

右の地図の赤いマークの部分が龍光神社があるところです♪

龍と仲良くなるミステリー遠隔、やっぱり何かミステリーな遠隔になったみたいですよ――♪(笑)

ほんと、たいっち♪で行う遠隔って、不思議ーーーーー(笑)

もしかしたら、そろそろ Angel Hiroは 宇宙人にさらわれるのかも?(笑)

というのも。。。


つい最近アップした、新庄に会いに行った体験談で、タヌキのポンタのつながりがスゴクて、


新庄に会いに行ったら、たぬきのポンタに(笑)体験談♪


この体験談にも書いたように、日本ハムのキツネダンスだけでなく

オリックスで「たぬきダンス」をやるようになったのですが。。


その「たぬきダンス」というのが、

ハッピーハッピータヌキBOXの年の秋ごろに「Ponta」の公式YouTubeの動画登場した

「ポンタのうた」

の音楽を使ってダンスにしたものなんです。

あらためて、ポンタのうた をみて衝撃を受けました(笑)



その内容が。。。

歌の歌詞が

「毎日が とても 楽しすぎるんだ」



で、蝶がポンタにくっついてます♪(笑)

そうです!!7つの爪を持つ龍がいた 龍光神社の おみくじ に



「 蝶もきて 」(笑)って。。

龍光神社で、まさに おみくじ引いた時に 蝶が来たし(笑)

そして、さらには、この ポンタのうた 。。。

君が おどれば (笑)



って、ポンタが ダンス すると。。ってことなので、

それをHiroに置き換えると、まさにHiroは5月から急にダンスをするようになりました。

人生で、習おうと思ったのは初!!で、ダンス楽しくなっちゃって踊ってます(笑)

で。。さらにその先には、

 君が おどれば  ・・中略・・

 世界も おどるよ  



 って歌詞で、お花たちも踊りはじめます(笑)


そして、次の歌詞が衝撃的!!!

 宇宙人は さらうよ ーーーーーー(笑)



おーーーーい!!!!! マジか宇宙人 UFO でさらうんかい!!!!(笑)



いやーーーー♪

もしかして、龍の巣???宇宙人はラピュタ人(笑)

 UFO は。。。これ??(笑)



これAngel Hiroを さらう準備してんのかな?(笑)

と、中二病的な妄想してみました(笑)

あーー♪♪面白すぎる♪

ちなみに、 ポンタのうた のYouTubeはこちら♪


ほんとに、7月4日 壱岐島から行った「 龍と仲良くなるミステリー遠隔 」で

 7つの爪をもつ龍と仲良くなったら 龍とつながる謎のUFO ミステリー♪(笑)

雨雲レーダーへの影響だから、天気の気功の功かもあるのかな?(笑)

天気では、今までビックリ現象いっぱい起こってるし(笑)

そもそも、繰り返し書いてる

初めて出雲に行った時に虹の麓が鳥居に入る体験も「天気」の奇跡体験だし(笑)



初めて奈良県の天河神社に行った時も、不思議な 超ーー土砂降り数分間の後、

龍の木彫りをみて、お参りした直後、雨がピタっ 止んで!!!

神社の上空に青空が出現!!という「天気の気功体験」(笑)を花音のスタッフみんなと体験したし(笑)

お父さんのパーキンソン病のボケで出てきた

「Hiroのあれだろ。。知ってるよ! 天気の気功だろ!」

って間違えて言って来た以降、

さらに不思議な天気の魔法がかかっている気がします(笑)

これも宇宙人のサポート??(笑)



いやーー♪ほんと、不思議な体験最近凄すぎて、でも体験談に書いてるのほんの一部で(笑)

まったく追いついてない(笑)

でも、もしかしたら、ほんとに、こんな日が来たりして(笑)



しかも。。

ミンナちゃんがHiroにこの情報をメールで送ってくれた日が 

8月2日 そうです♪ ひっくり返る キツネ(笑)

実際、ヤフーニュースで記事になった日付を見ると 8月1日です。

でも、7月4日からかなり時間たって、このタイミングで話題になるって面白すぎ♪

Hiroが、壱岐島の体験談に手をつけなかったのも、このタイミングが体験談書くタイミングに完璧だからかもしれませんね?(笑)


そうそう。話は壱岐島の旅に戻って。。(笑)

遠隔終わった後、急に思い立って

「龍クイズをやろう♪」って思いました(笑)

今回の目的地であるここ 壱岐島 誰にも言わずに来ているので

クイズで1番最初に当てた人に、龍蛇神社で買った金龍のお守りプレゼントしよう!って思ったんです。

そこで、たいっち♪通信を慌てて書くことにして、クイズの応募をしました♪

書いた時は1位の人だけにあげるつもりで書き始めたのですが。。。

7本の爪の龍さんと仲良くなったから、7にちなんで

龍クイズ当選者 先着7人にあげたくなってしまいました。

通信を送った後、多美ちゃんに

「明日、もう一度、壱岐島神社行って金龍御守追加で買いに行ってもいいかな?」

と言って、明日も壱岐島神社に行く事に♪(笑)

ちなみに、たいっち♪通信で出した龍クイズは♪

ーーー龍クイズのことを書いた たいっち♪通信の抜粋

少し前に、龍と仲良くなるミステリー龍神遠隔をお申込みしてくださった方、

お一人お一人に、特別な龍と仲良くなる遠隔を送りました――♪


緊急の企画に、龍たちの流れにのってくれて参加してくれたみなさんに、

龍がとっても喜んでました(笑)

「みんなありがとうー♪」って伝えてねー♪ですって(笑)


台風4号に向かって、飛んで行った感じでしたが。。。

「4」は、パワーストーンカードで 火の竜(サラマンダー)

火の竜と水の龍で陰陽統合で何かが起こるのかな??(笑)


無事、目的の場所に到着できて。。。

到着直後は雨が降ったのに、スグに止んで。。


その後は、ほぼ青空が見えている状態で、ほんとに極たまに雨がパラパラと晴れ間の中で

降ってくる。。。まさに、晴れていて雨が降る「キツネの嫁入り」を何度も体験♪


今回、目的はひとつの龍神さんと仲良くなるつもりで旅したのですが。。。


びっくり、いろいろつながって。。。

凄すぎーーーーーー!!!!


キツネットワークで、完璧常を満喫ね人生ーーーー♪

でした♪

とてつもなく、深く龍とつながったかも??あと。。。仙人とも会えたみたいなので(笑)

蓬莱に来ちゃったかも??(笑)


そして、キツネさんが、 沢山の ハッピーハッピーなご縁とつなげてくれましたー♪

めっちゃ感動♪♪

今日、一日、めちゃ凄かったーーーー!!!


貫頂も今までと全く違う感覚で、遠隔を送る流れになり。。。


今まで一度もやったことない形での遠隔でした♪♪(笑)


でも、これも龍のサポートだと感じる流れでした♪

ほんと、スピリットと仲良くなる実践を続けて、数十年♪♪


不思議で楽しくて、楽しいスピリットのお友達がどんどん増えて、

上下関係のスピリチュアルではない 差のない差取りのスピリットと仲良くなる実践♪

楽しすぎ龍ーーーーーー♪♪(楽しすぎるー、を龍とつながって言ってるつもりです(笑))

さてさて。。。


ミステリーで来ている場所。。。誰かわかっちゃった人いるかな???(笑)

ヒント1 日本、国内です♪

ヒント2 Hiroは、初めてこの場所に来ています。今まで興味を持ったことがない場所でした(笑)

ヒント3 龍にまつわる場所です。 

ヒント4 明日、帰れるかな??(笑)

ヒント5 ここ数年のAngel Hiroのスゴイ旅(笑)の場所とつながっていて、ビックリしました(本日知ってビックリしました)

みごと1番最初に当てた方に、何かプレゼントしちゃいまーす♪(笑)

もしかしたら、2番手や三番手の人にもするかもー??ふふっ♪

何人にあげようかなーーー??ワクワク♪
ーーー


ということで、明日の目的地のひとつが、もういちど壱岐島神社に行く事になりました♪(笑)


その後、さきほど祭壇に置いておいた壱岐島のビール飲んでゆったりしてたら

夜遅くなっちゃいました。

その時、ネットで台風情報みたら。。。

あらあら。。。ますます壱岐島直撃コースになってました(笑)



赤丸を付けた部分が壱岐島です(笑)黄色が強風域です。

まず、明日の船は影響受けるだろうなー♪って思いました♪

これは明日こそ、傘さして雨に濡れて一日大変な旅になるかなー?

っていうか、明日、台風通過後は普通、海は1日くらいは強風の影響で荒れるから

タクシーの運転手さんがいうように、明日は船は運休になって、東京に帰れないかもなー。。

と思って眠りました(笑)

その2へ続く♪