Page 37
02.12.09 関東の方、スゴイ雪で大変でしたね。
         通勤は大丈夫だったのでしょうか?
         こちらでは、先週は最高気温27度前後で、また夏が来るの?
         などと思っていたのですが、日曜日からはまた北風で、寒い
         (西表では)冬になり、体を壊しそうです。
         うちの娘は二人とも風邪をひいています。

         西表のおじい、おばあ達は本当に元気で、どんなに風が吹いても
         雨が降っても、港でミジュン釣りを続けています。
         もうミジュンもだいぶ大きくなり、旬も終わりになりますが、
         本当にすごいなーって感じです。
         ミジュンがいなくなると、西表も冬本番になります。

         昨日、我が家でもクリスマス・ツリーを出しました。
         内地ではスゴクきれいな場所がいっぱいあるんですよね〜
         また、あのイルミネーションやライトアップを見に行きたい・・・
島の献立表
02.12.26 クリスマスも終わってしまいましたね〜
         皆さんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?
         子供のいる家庭では結構大変ですよね。

         あと数日で2002年も終わってしまうんですね。
         うちの今年一年はバタバタと忙しい一年でしたが、皆さんは
         どうでしたか?

         私は今日が仕事納めでした。
         内地と違い、こちらでは小中学校は終業式の日も、始業式の日も
         給食があるので、昨日まで給食を作って、今日は大掃除。
         川満スーパーの方は無休で営業するので、数日しか休めない
         ので大変です。

         今年は去年より暖かい年末年始が過ごせそうだな〜、
         なんて思っていたら、昨日から寒い!
         薄着に慣れているので、寒さが身にしみます。
         島の人から、内地の人が何言ってるか〜!って言われるけど、
         やっぱり寒い!

         PS.メームイのカマンベール・チーズケーキがおいし〜!!!
         濃厚な大人の味です。
02.12.31 まもなく年が明けます。
         ここ西表の今日は、何日も降り続いていた雨もようやく上がり、
         風はまだ強いものの晴れ間が出ました。
         しかし降り続いた雨のために、裏庭は泥沼と化しています。
         先日、その泥沼に自分の軽トラがはまって動けなくなりました。
         雨も風も強かったのでそのまま放置しておいたのですが、
         今日やっと牽引して脱出成功!と思ったのですが、夕方の
         暗くなってきたころ、裏庭の別の場所でまたはまってしまった!
         無残にも私の軽トラは、泥にはまったまま年を越すことと
         なりました。
         自分のうちの庭ではまるとは情けない・・・
         全然TVを観てやっと大晦日なんだな〜、という感じの西表から
         でした。
         皆さん、良いお年をお迎えください!