Page 29
02.06.07 
左は、八重山毎日からの
切り取り記事です。
どうです?
こんな記事がこちらの新聞に
載っています。
右側の記事は、数年前に同じ
様な記事が載っていて、
みんなで大笑い(失礼ですが)
したものが、また載っていたので
ぜひ皆さんにも見ていただきたい
と思って貼り付けさせてもらいました。
この記事は石垣島の物ですが、
西表でも一頭だけで道路をプラプラ
と歩いている光景を何度か見ました。

ヤシガニも獲りに行きたいのですが、
なかなか行けない・・・
美味しいですよ!
02.06.11 
シロアリとの戦争もそろそろ終わり
かな〜と、思っていたら、次は左の
新聞記事のように今度はハブクラゲ!
今のところ西表では見ていませんが、
もう少ししたら出てくるんでしょうね〜
でも、にしやん特製の”ハブクラゲ捕獲
ネット”があるので大丈夫です
柄が長いので離れたハブクラゲも捕獲
出来ます。
無料レンタルしますので、西表にお越し
の際には気軽に声をおかけください。

内地の方も”梅雨”に入ったみたい
ですね。
こちらでは、台風4号の影響はほとんど
なかったんですが、晴れ間がでるけど
雨も降り、風も強いそんな日が続いて
います。
明日は曇りだけど、31度の26度だ
そうです。
暑くて、シケシケ!
02.06.16 今年も『海神祭』が、白浜で行われました。
         13日は前夜祭で、カキ氷の早食いや、ビールの早飲み等を楽しみながら、大好きな
         出店の味でビールを飲んで来ました。
         でも、知っている人がたくさんいて、いかに人口が少ないかを祭りごとの度に感じます。
         14日は本祭のハーリーがありましたが、私は残念ながら見に行くことが出来ません
         でした。
         でも、うちの夏海が小学校の行事で見に行ったそうです。
         お祭は、いくつになっても楽しいですね〜!
         次は、上原のデンサー祭りです。
         でも、今度は見る側ではなく、STAFFです!