Page 30
02.06.26 皆さんお元気でしょうか?
         内地の方は梅雨で大変でしょうね〜
         キノコとか生えていませんか?
         こちらはやっと梅雨も開け、連日32度まで上がってもう真夏です。
         陽射しが痛いです。
         我が家では、子供二人と私に”あせも”ができて、毎日みんなで
         ”かゆい!かゆい!”と騒いでおります。
さて、久々の写真ですが、あまり
我が家にとっては嬉しい物では
ないんですけど、以前にも紹介
しましたが、またでました。
”マダラサソリ”です。
今回はトイレの中にいました。
体長は3〜4cm位で、前に見た
物と同じグループだと思います。
もう家の中には出て欲しくないです。
次は、西表にダチョウがいるのを
ご存知でしょうか?
もちろん野生ではなく、大富にある
”大富農園”にいます。
ダチョウだけでなく、エミューもいます
ので、興味のある方は行ってみて
ください。
すぐ近くで見れるので、結構迫力!
ですよ。
02.06.30 いよいよ明日から7月です。
         西表への船会社も、夏ダイヤに変わります。
         友人達からも”行くよ〜!”とメールやTelをもらいますが、気になるのが
         下(南)の方に台風が2個出来ました。
         こっちに来ないことを祈っています。

         さて、先日石垣島まで買い物に行ってきたんですが、街中で『リュウキュウクマゼミ』
         が盛んに鳴いていました。
         『リュウキュウクマゼミ』は、沖縄では梅雨明け前後に鳴き始めるので、夏本番の
         到来の象徴とされているのですが、石垣島の隣のここ西表島では、なぜか鳴き声
         が聞こえません。
         やっぱりここ西表は、普通の沖縄とは違うんでしょうか・・・
         でも、鳴き始めると、”うるさい!”などと思ったり、全然鳴かなくても、”寂しい”
         などと思ったり、身勝手な考えもちょっと出てきたりします。