先日久しぶりに中野の鉄塔に
行ってきました。
鉄塔の少し下から景色を見ましたが、
やっぱりすごいですね!
曇っていたのが残念でしたが。
我が家の屋根も見ることが出来ました。
他にはない青い屋根なので、
よくわかります。
よく晴れているときに、また行って
下の景色の写真をとって紹介します。
Page 31
02.07.07 台風5号がやっと行ってくれました。
         我が家では、被害も何もなくやれやれ、と思っていたら、やっぱり6号も
         こっちを向いてくれてました。
         でも、沖縄本島のほうを向いているので、西表への影響はそれほど
         大きくはないと思いますが。
         台風6号が狙っているのは、にしやんです!
         我が家に三線を残して”海の藻屑”となる運命なのでしょうか・・・
         TVの天気図を見てみると、さらに右下の方にもうひとつ台風が出来て
         います。

         台風の合間を縫って、今日タマが来ました。
         そういえば、去年もタマが来た後に台風が来て、ほんの数日で慌てて
         帰っていったと思いますが・・・         
02.07.14 心配していた”大型で非常に強い台風”の7号は、西表には特に影響も無く、
         通り過ぎていってくれましたが、6号に続いてまた内地に行くみたいです。
         6号では内地はだいぶ被害を受けたようですが、皆さんや家族の方々は
         大丈夫でしたでしょうか?

         こちらでは、にしやんも無事到着できて、いきなりきよみ荘のヘルパーとして
         頑張っています。
         タマも7号に追われながらも、予定どおりに帰っていきました。
         天気が悪かったけど、いつものきよみ荘を楽しんで行ってくれたかな?

         もうすぐ”夏休み”ですね。
         『恐怖』ですね〜。
         特にお母さんは大変ですね。
         暑くて、自分の体力も落ちてくるので、あまり無理せずにみんなで
         頑張りましょうね。
                  
02.07.23 いよいよ夏休みに入り、西表もだいぶ賑ってきました。
         きよみ荘のほうも、ちょっとだけ賑っています。
         清水さん、直井さんのそれぞれ御一行がきよみ荘に泊まっています。
         ここ数日すごく暑くて(気温は内地の方が高いけど)焦げそうです。
         海がすぐ近くなのに、忙しくてなかなか泳ぎにいけない!
         今度の日曜はいけるかな?
         でも、また台風!今年の7月はえらく多いです。