Page 33
02.09.16 きよみ荘名物の”たろーさん”が今年は都合により来れないそうです。
         毎年来ていたのに残念です。
         今は、工藤さんが来ています。
         昨日は、”ガジュマル”に飲みに行ってきました。
         工藤さんは相変わらずです。
         ”ガジュマル”は初めて行ったのですが、座敷も有って料理も色々と
         有るので、早い時間に行けば子供連れでも楽しめます。
         昨日の昼間は草刈りでヘロヘロになったので、ビールがうまいっす!

         話題は変わりますが、そろそろ運動会の季節ですね!
         うちの夏海の通う上原小学校も、22日に運動会です。
         こちらではまだ最高気温が31度なので、もう少し遅い方が楽ですが。
02.09.23 上原小の運動会に行ってきました。
         晴れていたのですが、風があり、日陰にいれば汗もかかないほどの
         とても爽やかな日でした。

         うちの夏海のいる一年生の目玉は、少し大きめの旗を使ったダンス。
         みんな、とても一年生とは思えないくらいのシャープな旗さばきで、
         すごくビックリしました。

         こちらの運動会では父兄の参加する種目が多く、私は綱引きと、
         親子玉入れ、Fuはお母さんを中心としたダンスだけのはずだったの
         ですが、急きょ各地区の公民館対抗のリレーに出て欲しいという話で
         結局、親子3人が公民館代表になってしまい(もちろん他にも10数名
         いる多人数のチーム対抗ですが)、一家でヘロヘロになってしまい
         ました。
         しかし、転んでもただでは起きず、獲得した賞品は(たいしたものでは
         ありませんが)。
          ・ ボックスティッシュ − 11個
          ・ ポケットティッシュ − 7個
          ・ ミッキーアイス − 2本
          ・ カップラーメン − 1個
          ・ 缶コーラ350 − 3本
          ・ タオル − 1本
          ・ おやつの詰め合わせ − 2個
         でした。
         うちらの貰った賞品は本当にたいしたものではありませんが、
         すごいのは、1等が子ヤギ1頭で、2等が活ガサミ4匹という種目も
         ありました。
         公民館対抗では、うちと同じ上原公民館チームで、波止場食堂の
         おじぃも靴下で走っていました。

         後片付けも自分達でやらなければならない為、すごく疲れましたが、
         すごく楽しめました。

         当日の夜には運動会とは関係ありませんが、デンサー節大会もあり
         すごい観客でした。
         そこで優勝したのが、上原公民館長の民宿サンゴの健坊さんです。

         後日、写真をUpしますので、お楽しみに!
         (ちゃんと写っているかな?)

         西表も、朝晩は扇風機のいらないほどに涼しくなってきました。
         やっぱり、もう秋なんですね〜。