島の献立表
Page 52
04.02.24 晴れて気温が25度もある日が続いたと思うと、一日中雨だったり、
         曇りで北風びゅーびゅーの日だったり、めまぐるしく天気が変わる西表です。
         でも、寒い!と思う日が無くなり、やっと冬も終わってくれそうな感じです。
         そんな西表に、どこからともなくわいて出てくるような(表現が悪いですが)
         のが観光客の皆さん・・・。
         ここ1,2週の由布島に入ったお客さんの多さといったら凄かったです。
         例年この時期は多いらしいのですが、これほどとは・・・
         今日の夕方、川満スーパーに行っても、まるで夏を思わせるようなお客さん
         の数でした。
         でも、きよみ荘はヘルパーにしやん1人です・・・。
         にしやんも3/1には内地に帰るそうです。
過去の日記
04.03.08 西表にも寒の戻り!
         前回の日記で、やっと冬も終わってくれそうと書いたのですが、
         まだまだ甘かったです。
         また強い北風が吹き、寒い日が続いています。
画像ではちょっと解りにくい
ですが、晴れているのに
地表近くはぼんやりと霞んで
います。
中国からの黄砂の飛来です。
ニュースでやっていました。
”やまねこマラソン”対応の為、
急遽ヘルパーをする事になった
にしやん。
帰る前の日に、まるまで子供達の
相手をしてくれました。
風が弱ければ、泳ぎたい一日でした。
にしやん、また夏に会いましょう!