過去の日記
島の献立表
Page60
05.04.04
左の画像は、先日掲示板でも紹介した
『瑠璃の島』の撮影風景です。
右端のイスに座っているのが緒方拳
さんです。(ちょっと分かりにくいですが・・・)
竹野内豊さんは、撮影の出番が済むと
すっとスタッフに紛れて写真が撮れません
でしたが、緒方さんはどっかりとイスに座り、
離れていても撮影ができました。
もうすぐ放映が始まります。
楽しみです。
話題は変わりますが、左に画像は西表の
西部地区では初めての男性のカジマヤー
(97歳の御祝い)のパレード風景です。
残念なが本人は写っていませんが、派手に
飾り付けたオープンカーで西部全域を
パレードしました。
カジマヤーというのは”風車”の意味で、
数えで97歳のおじい、おばあが風車を持ち
童心に返って御祝いをします。
05.04.18 昨日の夕方から今日の昼過ぎまで大雨だった西表ですが、その後太陽が出て
         蒸し暑くなりTシャツ・短パンでOK!となりました。
先日の”浜下り”の前日の日曜日には、
”赤離れの浜”で潮干狩り!
もちろんお弁当&Beer持参です。
あずの顔の右側にぽつんと見えるのが
難破船です。
あそこまで夏海とあずを連れて行けるのは
何年後になるでしょう・・・
(難破船はまだ残っているかな・・・)
05.07.15 長い間修理中だったPCもやっと帰ってきました。
         当初のPCの本体のケースはもちろん、ディスプレイ、キーボード、マウスを全て
         替えなければならない、という最悪の事態を免れ、元どうりの姿で帰って来ました。
         HDの損傷も今のところほぼ完全に回復し、ほっと一安心!
         見に来てくださった方々、ご迷惑をおかけしました。
         膨れ上がっていた”ファンクラブ掲示板”も、番組も終わり、落ち着いて来たようです。

         さあ、西表も夏本番です!
         暑い日が続いています。
         昨日は、久々のスコール!
         雨が降っているのに晴れた空と虹も出ていて、子供は喜んでいました。
         皆さん、着々と夏の計画が進んでいるようですね。
         西表入りまで、掲示板の方で情報収集や会話で楽しんで下さい。