過去の日記
島の献立表
Page 66
07.02.17
先日、第14回やまねこマラソン大会が
行われました。
掲示板の方にも書きましたが、23kmの
部クラス別でゴーヤちゃんが5位(総合
137位)、Fuが8位(総合172位)と
なりました。
Fuは始めての23kmでしかも体調不良
での出場ながら、完走者390名中で
172位でしたのでまあまあの成績では
ないでしょうか。
前半に飛ばしすぎて、白浜トンネルの手前あたりからペースダウンしはじめ、後半は
ほとんど失速状態だったようで、だいぶ歩いたと言っていました。
でも、沿道で応援している人達がいると歩くわけにもいかず、頑張って走ったようですが
ゴール手前では死にそうだったそうです。
すっかり懲りて、もう23kmは走らないと言っていました。
ちなみに、マラソン後の”ふれあいパーティー”での『サバニの舟盛り』は今年で最後
だそうです。
残念なような良かったような、ちょっと複雑です・・・。
07.03.21 今日、知人から大量の”とれたてモズク”を頂きました。
         今の時期とれるモズクは、細くて柔らかく、とても美味です。
         その為人気が高く、島の人達は大勢がとりに海に出かけていきます。
         アーサとりの季節に続き、モズクとりの季節です。
         我が家はいつも頂くことが多いので、申し訳ないのですが、うれしい季節です。
         早速に塩漬けにし、今晩食べる分を残して瓶詰めにしました。
         今晩はもちろん”モズク酢”!
         トッピングに、おろし生姜、おろし柚子、おろしニンニク等を準備して頂きました。
         まだ磯臭さの残る細モズク、絶品でした!
         子供達も『おいしい!』と、ぺろり!
         今年は少ない様ですが、子供達をつれてモズクとりに出掛けたいです。  
07.05.13 
長い間待っていたADSLがようやく
開通しました。
ついにブロードバンド化の実現です。
アナログのダイヤルアップと比べたら、
なんと快適なことか!
しかし、IP電話用のモデムとの相性が
悪かった為、現在のモデムではIP電話
が使えません。
まあ、IP電話は次の機会にということで。
上は、先日”新八食堂”のせっちゃんの自宅で開かれた、バーベキューの画像です。
こちらは、子供の部で、タイシのところの真由ちゃんやタイジも来ていました。
豪華な料理で盛り上げっている中、せっちゃんに「新八の周りの草刈やってくれる?」
と、頼まれてしまいました。
え〜、そうくるかい!